FC2ブログ


先日。


まちゅ、病院シャンプーDAY。
210215 (1)
預ける前に、ちょっと気が立ってる気がすると伝える。


ミたんだけお留守番させるの可哀想だからと、一緒に連れて出た。
まちゅを病院に預けて、シャンプーやその他色々終わって呼ばれるまでミたんとお散歩。
の前に、ちょっと銀行へ・・・
銀行から出たら、電話。
え、早いな。

って出ると、まちゅさん、腰が痛いみたいです。
シャンプーはちょっとしない方が良いと、先生の判断です。と。
はい、まだ近くにいるのですぐ戻ります。

ミたん、病院から銀行、そして病院からお家・・・という、一歩も外へ出ないドライブDAY。

まちゅさん、はだかんぼに首輪も外してもらって、あぁ、シャンプーか。

と思ったら何もされず。
え?みたいな気持ちでしょうね。

戻ったままの顔をみた途端、元気になって院内を探検。
210215 (2)
これなんか、クマみたいだ。

これは
210215 (3)
SWAYの体(おちり)の向きじゃないか!笑


210215 (4)
やっとままのもとへお帰り。

多分数日前から少しずつ痛かったんじゃないかな。
腰をかばって、肩らへんに力が入り、肩もバキバキに固まってたらしいよ。

先月から少し体重が落ちてたので、触った感じが固いのは痩せたせいかと・・・
オカオも少し険しいなと思ってたけど、痩せたせいかと・・・
すごくいっぱい寝るのも年のせいかと思ってたし、
いつか書いたかな、まちゅさんの前にミたんをお散歩へ連れ出し、帰宅後、
まちゅさん行くかい?って聞いてもあまり反応がなくて、でも寝ぼけてるのかな。くらいに思ってた。
それでも、お散歩に行けば元気に楽しそうに歩くし、家でも低めのソファに乗り降りしてるし、
ご飯を見たらドドドドッと走ってくる。
加齢により、オンオフがはっきりしてきたかな。

って、全部年のせいにしてたな。
もちろん、きっと腰痛だって加齢のせい。
だけど、加齢で元気がない。
ではなく、『加齢で腰痛になり、元気がない』
とか、何か問題が起きてるかもしれないことを気に掛けないとな。

病院からもらった痛み止めのお薬を飲んだらすぐに、表情が穏やかに。
そっか、痛かったか。
ごめんよ。

※まちゅの腰痛は、軽い方だと先生談。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事