FC2ブログ


あ、タイトル。笑


ペロリブログの昨日のだよ。
でも、同じタイミングで、昨日ワタシもIGに似たコトポストしてたの!
さすが、(親が決めた)恋人同士のペロミー♡
190804 (1)
写)お留守番カメラより。
ミたんがクールボードをこっそり使ってた。
よっぽどアチチなんだよね。


扇風機の前に、凍らせたペットボトルを置いて、冷たい風ふけ~~~!!!
190804 (2)
写真は500MLだけど、家にある2Lのボトルとか、これでもか!と凍らせてる。
うん、単独の冷凍庫があってよかったよねー!


まちゅは
190804 (3)
アチチだけど、まだ扇風機の風はいらないみたい。
ミたんは、9年間頑なに使わなかったクールボードの完全にこれ、乗ってるでしょ?
でもねでもね、この時点ではまだ、アチチそうだなとは見えるけど、ハァハァもしてないの。


人間の方がバテていて、晩酌に
190804 (4)
そうめん!(パパが準備してくれた)
茗荷ダイスキ!(ワタシが切った)


別の日。
やばいっ!!!
ミたんがハァハァしだした!!!
怖いよー、なんとかしなくちゃ!!!焦
前日、慌てて駆けこんでなんとかGETした冷風扇の小さき事。(しかも高額。足元見られてる)
これしかなくて、しかもラスイチ、そして早く姉妹の元に帰りたい!!!
と、パパパッとしか見ないで即購入。
箱から出してビックリのちぃささ。
でも、扇風機よりは涼しい(はず!)

ミたんがなかなか暑くて?落ち着かないので、座布団敷いてここで寝るように促すも、寝なくて。
190804 (5)
ままが座って、ミたんを撫でながらゆっくり横にならせて、でミたん、ここが涼しいと気づく。


あー良かった。
190804 (6)
すぐに落ち着いて、しばらくずっと寝てた。
これは、冷風扇の冷たい空気を扇風機に乗せてミたんに届け~!ってイメージ。


でも、違ったの?
190804 (7)
ペットボトルは扇風機の後ろに置いて、冷たい空気をフワァッ!と広げるイメージらしいのね。

あんまり分からないけど。
あと、冷風扇でクールボードも冷やす感じ?
ミたん、すべてを受け入れてる。

普段は扇風機の風も嫌なのに。
およふくだって着たくないのに、しかも濡れてるし!
クールネックも着けるのにげてたのに、冷たい事に気付いた9歳の夏。

昨日は久しぶりに入ってくる風が冷たかった。
夜も久しぶりにゆっくり寝られた人も多いんじゃないかな。
前日までは、風もほとんどないくせに、たまに入ってくる風が熱風でビックリ。
窓を開けると逆にあつい?でも窓を閉める勇気もなくて。
エアコン、欲しいけど設置業者が忙しくて今頼んでもお盆明けとからしいよね。
って事で、今夏はあきらめ?

ホント、ドキドキの一週間だったね。
誰が『今年は冷夏』って言ったのか!?笑

姉妹地区、少しずつエアコンのあるお家も増えては着てるみたいだけど、
電気屋さんにいっても、「北海道のエアコンは、嗜好品」と言われる程度だし。
暑くなるの、勘弁してほしいよね。
雪があんまり降らない地区で雪が降るのと同じ感じのパニックなのかな。

まず、もうこの暑さは落ち着いたのかな?
と思った昨日だけど、あれ、今もう暑いね。汗




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事