FC2ブログ


またまた今朝から血尿なミたん。


3日程前の朝、おちっこして、拭いて、おやっちゅした後、トイレをグルグル回って、ンコかと思ったらちっ・・ってちぃちゃなちっこ。
えーーー、またぁ???涙
と、ここから頻尿が続くと思ったのに、またグルグル回って、ンコ。
え?
寝ぼけてンコしようと思ったらちっこ出しちゃったの?
とちょっぴり疑いの目だったまま。
翌日も同じ。
でも、一回だけだしな。
おやっちゅが欲しいのかな。

と様子見してたの。
だってお仕事も忙しかったし。
190406 (1)
そしたら、今日とうとう頻尿、そして血尿。
迷わず病院。
笑顔のミたん。


190406 (2)
病院なのに、笑顔すぎる。
これ、隣のネコちゃんママさんが手で合図してくれたからいい笑顔が撮れたの。


190406 (3)
めっちゃ可愛いこのトロケルちゃん♡


でも実は
190406 (4)
このお顔もまま、好きなんだなー❤


見つめる先にはね、
190406 (5)
まだ6ヵ月!パピコのチワワちゃん(๑´▿`๑)
ミたんが見つめすぎるから怖くてお顔背けちゃうよねー( ´_ゝ`)プッ


190406 (6)
同じく、猫ちゃんママさんが手で合図したらコッチみたけど、ミたんが目に入ってお顔背けすぎー。笑


190406 (7)
怖いねこわいね。笑
でもね、猫ちゃんママさんの向こう隣に座ってた、まだ若い男子が連れてたんだけど、
ミたんが下にいたら、膝から降ろしてミたんの前に置いてくれたんだよ。
チャレンジャーだね!笑
なんて。
診察室に呼ばれる前に、ワタシはチワワさんの向こう隣に座ってたの。
で、若い男子と猫ちゃんママさんと、おしゃべりしてたの。
いとこの息子に似ていて、2度見しちゃった。笑

何せ土曜の午前。
しかも狂犬病予防シーズン。
めちゃ混んでて。
という割に1時間しか待ってなかったな。
先生が増えたからかな^^


ミたんを前に、とうとうお顔みせてくれたよ。ちょっとね。
190406 (8)
ボクのお顔、見たかったんでしょ。
コレでいいかな?


2kgくらいのチワワさん。
ミたんのお口にお顔入っちゃうサイズ!
食べちゃわなくてホッ!

じゃなくて。


ミたん、やっぱり細菌性膀胱炎。
肝臓系じゃないとの事で、おちっこの中は白血球と赤血球と菌でいっぱいでした。
エコーでも、膀胱の壁がぼこぼこ腫れてた。

膀胱炎ってホントシツコイ。
ミたん並みのシツコサだね。

1ヵ月以上、2ヵ月近くお薬なしで大丈夫だったのにな。
何が行けないのかな。
ポッケがあるのかな。
膀胱炎のヒダ的なとこに菌が潜んでるのかな。
という事で、抗生剤を少し長めに飲んで、なるべく菌をやっつけよう!

ミたんはまちゅと違ってグッスリ派だからね、夜中のトイレはほぼいかないの。
まま的には楽チンなんだけど、それって我慢状態かー。

以前、夜中に一度起こしてトイレに連れてったんだけどね、
エ、何?
って顔してお布団戻って行ったんだよね。
せっかくだからおちっこしてよー!ってね。

寝てるとこ起こすのも可哀想だから、やめたんだよね。
でも、もうちょっとクセ付けで続けた方が良かったかな。

まちゅが起きたタイミングで、ミたんも起こしてみようかな。

で、まちゅごとですが・・・
起きずにおもらしが続いてます。
まちゅ!ミたんのためにもままやパパのお布団の為にも、
起きて して!!!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事