FC2ブログ


あるひ。


ようやく昼間にお散歩行けるようになった姉妹地区。
180829 (1)
気温、21度。
風があって、時々曇って、ちょうど良い。
まっちゅもエリカラ外れて自由な時間、大好きなお散歩♪
嬉しすぎるけど、呼んだら振り返ってくれる良いコ❤

そうそう、10日前に(多分)蚊にさされたところ、人生ハジメテ水膨れになり、ジュクジュクして全然治らないワタシ。
乾かした方が良いかとむき出しでお散歩してたら、
いつもまちゅにお水飲ませてくれるママさんが素早く見つけてアドバイスくれた。
旦那さんもアレルギー体質で、蚊にさされたら水ぶくれになるそうで。
アレルギー体質のワタシだけど、こんな風になったのははじめてだから、実は散歩の後病院行こうかと思ってたの。
「素人判断だけど」と言いながら、旦那さんのしてる処置を教えてもらう。
ジュクジュクしてる時はワセリン+ガーゼ+ラップでとにかく乾かさない事。と。
お水で洗ってね。
ジュクジュクしてるのにワタシみたいに晒してたら、他の菌が着くよ。って。

そうか、ワタシは早く乾かした方が良いかと思ってたよ。笑
擦れる格好とか、布団に入るときはばんそうこうでカバーしてたけどね。
あんまり傷とか怪我とか、しないで生きてきた人生だからね、
「蚊でこんなに痛いの!?」とちょっと不安になってたの。
ママさん曰く「こんだけの傷になってるから、痛くて当然よ」って、安心したよ。笑

この後ミたんもお散歩行って、どうせ寝てるでしょ。な時間にお買い物とか色々用事足しに出て。
ままの病院に行かなくて良くなったし、あとはずっと一緒にいるよー!なオヤスミDAY。
あ、パパは出張でいないからね、久しぶりに自宅オンナ3にん。

※言われたとおりにしたら、翌日は赤みが引いて、傷が少しキレイになった。ホッ




傷を保護してから(笑)庭の草取り!
180829 (2)
雨続きだったし、まちゅのエリカラさん事情もあって、庭に出てなかったからね、ひどい。


ままが草取りしてる間、姉妹は休憩。
180829 (3)
ミたん、日陰って珍しいね。


180829 (4)
まちゅは日陰だよね。


てやってたら
180829 (5)
ミたん、寂しくなった?コッチきた。笑
まったく、ひとりでいられない姉妹、ワタシにそっくり!


草取り終わったし、お腹すいたー!
180829 (6)
ひっさしぶりに、庭ビール!昼ビール!!


姉妹は
180829 (7)
ボーロのおやっちゅ♪
まちゅ、んべっってお顔。ぷぷぷ~


180829 (8)
ままが座ったら安心?
やっぱ日なたで寝んねがミたんよね~。


IGで、
180829 (9)
まちゅ自身が太陽みたい
と言われた~(๑´▿`๑)
まちゅ、まぶしそうでめんたんこ♡


モエた~~~ん!
180829 (10)
あ、ミたんが変形して最近の呼び方。
もう名前が変わっとる( ´_ゝ`)プッ

お散歩中のワンコさんがワンワン吠えたからね、ミたん行ってみる。

でもね、吠え返さないイイコ❤


先日ね、ミたんと近所散歩してたら突然吠えられた。
ん?と見ると、自分の家の前で、玄関前の段差に座ってワンコ抱っこしてた男性。
ちぃちゃなワンコ(トイプー)だけど、ノーリードで抱っこで、タバコでも吸ってた???

いや、ちぃちゃくてもトイプーさんは元気よね??
男性もワチャワチャ捕まえてたよ。
あ、あれだよ、門とか柵とかがあるんじゃないよ、オープンな玄関だよ。

で、聞こえてきたよ。

舌打ちがっ!!!

え?お宅の前を散歩したワタシ達が悪かったのですかね?
うーん、でもワタシ達にした舌打ちならまだいっか。
トイプーさんにした舌打ちだったら・・・いやいや、違うよね。


で、そんな時もミたんは何もなかったようにスルー出来るコ。
若干「少し気にして?」って思うくらい、スルー。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事