FC2ブログ


先日の近所散歩。



寒ーい!雪もいっぱい降ったー!
180214 (1)
スヌードつけて出たけど、まっちゅのブルブルは後ろへ、ミたんは前へずれるよ。
なんで!?


最初はお耳さんが隠れてるまっちゅも、お耳さんが出て歩きやすいねぇ。
180214 (2)
ままの声もよく聞こえるよねー。

実はね、歩き出してすぐに、ほんっとにすぐに、
だからめっちゃご近所さんなんだけど。。。
あまりあったコトがないおじさんが家の前を雪かきしていて。
沢山雪が降った日だったから、歩道に雪を積んでいて、車道を歩くはめになったワタシタチに
「歩道無くてごめんな!」ってさ。
「いえいえー、雪いっぱい降りましたもんね」
と、雪国の会話。
そこにちょうど車が。
車道を歩いてたので、少しの歩道に足を突っ込み、「まっちゅ、オイデ!」ってリードを引くと
おじさん、笑いながら「いう事聞かない犬だなー!」ってさ。

笑いながら言うもんだから、悪口なんだか、どう受け取って良いんだか、
アルカイックスマイルで立ち去ったけど、歩きながら哀しくなった。

まっちゅ、お耳さん隠れて聞こえなかったんだよねー。

って事はないけどさ。
歩き出したばっかりだから、余計前へ前へ行きたかったんだよね。

ままのせいで悪口を言われたんだと思うと、ゴメン・・・って気持ちに。
ナンダカナー。です。

あ、その通り、いう事聞かない犬なんだけどさ。

ワタシには「楽しい事が大好きな、いくつになってもワクワクが止まらないワンコな娘」なんですけどね。
家の近所は歩道がなくたって、基本そんな車が通らない、通るのが少ない道路を選んで歩いてるんだけどね。

ナンダカナー。
な気持ちで歩いてたら、いつも可愛がってくれるおじさんが雪かきしていて、いっぱい可愛がってくれて、
姉妹も、とくにワタシが癒されました。



悪い事ばっか耳にしてると、影響されてワタシの性格も捻じ曲がるから聞きたくないよ。

いっぱい歩いたし帰るよー!
180214 (3)
って家真後ろ。
ホントに、言う事聞くタイプじゃない姉妹。
これは、車道で(!)キャッチボールしてる少年が気になり駆けつけたいミたんと、家の反対に向かいたいまっちゅ。

ね、車道でキャッチボールしちゃうくらい(それはどうなの!?って感じだけど。笑)のどかな姉妹地区。
場所場所で、お散歩環境は違うので、
「言う事聞かせられない方が悪い!」とかは受け付けませんけどね。
思ってても、勝手に思ってて~的なね。
ちなみにワタシもドライバーなので、車の動きは分かってるしね。


ワタシの哀しい気持ちが伝わってしまった?
180214 (4)
帰宅後、ふぅ~っとソファに座って息をつくと、
ミたんがぺっとりんこ♡
こんな事したことないのにね。
ダメダメままだね。


180214 (5)
まま 大丈夫 ダヨ
慰めてくれる、ヒトの気持ちが分かるイイコちゃん♡


180214 (6)
まま、どんまいっ!


うん!
まっちゅが言うな!笑

なんてね。
まっちゅもイイコだもんねー!

やっぱままが悪い主なんだよね。

冬は気を付けて歩こうね。
ホントは公園散歩の方が良いの、分かってるけどね。
なかなか重い腰が上がらないよねー。

まっちゅはそのままで、ワクワクが止まらないくらい元気でいてね♡
ままがちゃんと気を付けてあげるからね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事