FC2ブログ


先週の土曜日。

15時にお仕事終えて庭へ!


ワタシの庭活=草むしりです。笑
活=部活=つらいこと。の感じ?

草むしり・・・てか、虫が苦手過ぎるくらい苦手だからね、ドッキドキ★

久しぶりに庭へ足を踏み入れ・・・大げさ。笑

居間から出ると姉妹も出ちゃうから、横から回るんだけどね、そこが蜘蛛の巣がすごい!

蜘蛛がいなくても蜘蛛の巣が苦手で、蜘蛛の巣を取るための棒を用意してるよ。(長ーいヤツ)

それでグルグルしながらドキドキしながら庭へ。

ようやくたどり着いて、庭の蜘蛛の巣も取って歩いて、ホッしてポッケに入れていた手袋を出すと・・・
170821 (1)
療法右手というやっちゃった。
ガッツリ疲れた。

また草むら通って玄関戻って、左手を取りに。ふぅ。
やる気なくすとこだったー。

けど、タイルのすき間からいっぱい生えてきてる裏から飛んで来たであろう笹がすごいからね。
それに、草が多いと姉妹を庭に放つこともできないからね(食べるから)

頑張ったよ。
汗だく!

で、ビール取りに行って、姉妹投入!
170821 (2)
タイルもずいぶんぬるくなったしね。


170821 (3)
ミたんが甘えん坊のお顔♡


170821 (4)
椅子に座ってまったりミたん


なぜ?椅子はほかにもあるのに、ここが人気?
170821 (5)
ミたんが降りたらまっちゅが乗りたがる。


170821 (6)
ミたんはのびのびタイル(日陰の冷たいとこ)で寝たかったのね。


ビールで涼んだ後は
170821 (7)
ほろ酔い気分でお散歩行くかー!

大きなエリカラさんだと頸椎が怖いからね、散歩のときだけこっちにしてみた。
あんなに嫌がってたこのオレンジのエリカラさんだけど、今にでは「着いてないよう」に軽快に歩いてたよ。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事