先日の土曜日。

ポッカリ仕事が空いたからね、庭に出るよ!


タイルが少しぬるくなってきた午後ね。
170802 (1)
まずはものっ♪
ほろよいのぶどうサワー。
ワタシっぽくないねぇ。笑
友が、ファンタグレープだ!って言ってたので、呑んでみた。
ミたんが反応すごい。


170802 (2)
ダメですよ!
お酒もダメだし、ブドウだし、色々ダメなのですよ。

ビールやワインの時はここまでこないのに。

やっぱ甘くておいしいカホリするんだね。


170802 (3)
まっちゅが言うには、オレンジの椅子より青い椅子の方がアチチなんだって。
日なたとかの問題?


170802 (4)
ミたんも椅子乗っちゃって。
えー?そんなにほろよいたいの?
吞みたくなるような何かあった?
大丈夫、ままちゃんとミたんのことも見てるからね。

お散歩中、拾い食いの心配によりまっちゅばっかり見てるとミたん、歩かなくなる。
で、「見てるよ~」って声かけると張り切って歩く。
後頭部にも目がついてるのか?ってくらいちゃんと見てるか見てないか分かってるミたん。

ミたん、ちょっぴり寂しいのかなぁ。

だってミたんはいい子だからさ。
まっちゅは見てないと、見張ってないと色々ダメなの。
分かってね。
その代わり、ランではミたんから目を離さないでしょ。(それもどうなの)


まっちゅ、アチチくなってきたね。
170802 (5)
お口開いてきた。


大丈夫、
170802 (6)
上がりにくい口角はままのほろよいで隠してあげるからね♡


さて、ほろ酔ったところで(実はほろ酔わない)草むしり。
翌日に備えて、少しは取っておかなくっちゃ。

あと、テーブルとイスも拭いてー、蜘蛛の巣取ってー。
こういう苦手な事は、お酒を飲んで勢いつけないと進まないのです。笑






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト



最新記事