先日の近所散歩。


パパも誘ってみんなで近所。

パパがいる時くらい広い公園をのんびり歩きたいとこだけどね、結構寒かったし。

と近所を歩くと・・・
大きなフワフワ!
170704 (1)
スタンプー!
ミたん、脇くらいまでしかスンスンが届きません。笑
2歳だそうで、元気に上に飛んで歩くのがめんこ!
ご挨拶も上手に出来るコさんでした。


170704 (2)
ミたんもいい子でご挨拶に答える。


と!?
170704 (3)
スタンプーに気を取られてたら一番ちぃちゃなコがまっちゅにご挨拶しに!!!
ドキドキ。
まっちゅはなぜかちぃちゃなコに人気あるんだよね。
ドキドキしながらナデナデされてるのを見てました。


そしたら
170704 (4)
スタンプーちゃんもまっちゅにご挨拶。
これまたドキドキ☆
ただ、パパがいるといい子だねぇ。笑


170704 (5)
ミたんもパパが気を付けながら・・・お顔近いよっ!


170704 (6)
ワンコって、顔のニホイだけ嗅ぐのかい。
ミたんがオチリのニホイ嗅ぐのはまっちゅくらいだもんね。
あとは、目の前に差し出された(?)時だけ。笑


そぉ~~っと逃げたまっちゅだったけど
170704 (7)
スタンプーちゃんが追いかけてきてくれた。笑


170704 (8)
まっちゅ、上手にご挨拶出来るモン!


そうなの?
上手に出来てるの??


ま、歩き始めてすぐなのに、吠えなかったからえらいぞ!
(いつもなら 早く歩き出したい!! ってなるからね)

ホント、パパが一緒だといい子なのはなんでーーー!!!?


てか、一人でひとりを見るのってホント楽よね。
パパももう少し行けたらなぁ。
健康のために、お散歩!

お散歩だって、毎日続けるのは良い事なはず!!!


で、まっちゅはハリキリ過ぎて、この後最後はままに抱っこされてお家へ帰りました。

全然アチチくない日だったのに、近所散歩なのに、もう歩けないってさ。
抱っこでも
まっちゅ降りる!歩ける!!
って去年まではかならずクネクネしてたのに、素直に玄関に着いちゃったよ。

加齢のせい?
ハーネスが苦しいせい?
いつものハーネスに戻したいけど、今日先生に確認したら、やっぱりまだ・・・
縫った傷はもうバッチリに見えるけど、再生した皮膚はまだ弱い。
試すなら短い時間でね。ってさ。
傷口が開いたり穴開いたりしたら困るし、けど呼吸が苦しいのも困るしね。

他の病気の影響!?ってちょっとよぎったけど。。
昔実家にいたときに飼ってたシー・ズーが、心臓病で歩いてたら突然パタンって倒れたのを思い出したよ。
まっちゅは倒れる感じではないから、大丈夫よね??

とか、心配性出ちゃうよね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事