ある日の休日。


パパが

ちょっと!コッチから撮ってー!ってさ。
170525 (1)
ワタシ、奥のソファに座ってたんだけどね。

ミたん、パパに遊ばれてる。


170525 (2)
むにっ


170525 (3)
指を入れても噛まないミたん。


170525 (4)
セイウチ!


170525 (5)
まんまるっ


170525 (6)
カワイイ♡

と、良いように遊ばれるミたん。

なすがままで、ホントに我が家の癒しっこ。


遊ばれた後は・・・
170525 (7)
遊ぶ♪
ままのパーカーのヒモ、ホントはダメ!ってとこなんだけどね、まっちゅがほら、術後でお散歩も行けずタイクツそうだったからね。
そしたらミたんも来て、両方のヒモを咥えて。
これ、ままから見たらチェリー?
もしくはアメリカンクラッカーなんだけどね、近すぎて撮れません。
めっちゃ可愛いんだけどね。
これこそ、パパ、撮って~!って感じなんだけどね、言わないで自分で撮るよ。
パパの可愛いとままのカワイイが違うからね。


まっちゅのグイーーンと、
170525 (8)
ミたん、ままの上に座ってるモモが、ずーーーっと見てるとなんか面白い( ´艸`)


170525 (9)
ミたんもクッチャクッチャしてるけどさ、これが楽しいなら、おもちゃん箱に入ってるロープで遊べばいいのにね。
「ダメ!」と言われるものが楽しいのはヒトだけではないらしい。

まっちゅも楽しくて、少しはストレス発散になったかな。


この後、このおよふく着た時にはいたずらしなかった姉妹。
えらいね!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

土曜日は友が遊びに来てくれたよ。
家に呼んでるわりに、玄関が今すっごいことに。
「あれ?断捨離中?」って言われた。笑
パパの事務所のお引越しで、荷物を一時的においてたの。
ま、マツリ家はこんなもんだから^^;


パパが出勤後からね、晩ごはんを一緒に食べてゆっくりおしゃべり・・・・


しすぎて、一切写真を撮ってなかった。笑


気付いた時には帰る時!あはは
170524 (1)
ママが車に荷物を運んでる間、寝てるコドモに寄り添う姉妹をパチリ。

うん、もう遅い時間だからね、ミたん、大きなアクビ。


楽しい時間をありがとう~♪
また来てね。

ってもう終わりかいっ!


土曜日は終わりよ。笑



日曜日はね、
170524 (2)
お久しペロさんとモエレ散歩♪


ごめんね、
170524 (3)
マツリがガハガハしちゃって、ちょいちょい休憩入れることに。
いっぱい歩きたいのに、ペロさんも待ってくれたよ。


170524 (4)
この日は晴れ予報だったの。
メールしてた時は通り雨があがった後。
準備してる間にまたパラついてきて、どうする?ってなる。笑
けど、行ってみるだけ行こうか!って行ったよ。

ほら!晴れた!
影も見えるでしょ。


歩いてたらアナウンスが。
170524 (5)
噴水の時間だったの。
行ってみる?と向かう。
が、マツリが歩かなくって。
草むらで休みたがる。


170524 (6)
ミたん、白すぎる。笑
そしてペロさんのペロリ♡


170524 (7)
ごめんね、まだ病み上がり(ではないんだけど)だしね、8歳だしね。
何より、脇が擦れないように、このハーネスだからさ。
引っ張るマツリには喉に負担がかかるみたいでガハガハになるのが早いの。
少しはゆっくり歩いてくれるかなーと思ったけど、やっぱ張り切っちゃった。

で、もう少しで噴水!ってとこで、またパラリと降って来たよ。
しかも稲光付き。
これは来るんじゃない?
と、噴水をチラ見して急いで車に・・・

と急ぎたいのにそうはうまくはいかず。

強風でどこからか袋が飛んできて反応したり、ワンコに反応したり、まっちゅが歩かなかったり。

で、雨が本気出してきた時に野球場の屋根に雨宿り。

雨宿りって久しぶり。
ちょっと楽しい。笑

他のワンコ連れやらカップルやらもみんなで雨宿り。

一番最初に雨宿りハジメテ、一番最後まで雨宿り。

しばらくしたらやんだので、今だ!!と車へ。


歩いてるとペロさん、何か発見!
170524 (8)
木の棒を拾ったよ。


170524 (9)
姉妹が気づいてしまったよ。


170524 (10)
ペロさん、タカラモノを見つけてウキウキ♪
あれ?ミたんがいない?


ノンノン、勢いつけて・・・
170524 (11)
取りに行った!汗
取ったっけ?
どうだっけ・・・

なんとかペロさんがキープしてたら


向こうからフワフワさんが!
170524 (12)
カワイイ~♡
ペロさん、ご挨拶。
ダイジなタカラモノを置いて、ちゃんとご挨拶。


キャッ♡(˘❥˘ )
170524 (13)
ペロさんのこの喜びよう!
チューされたのかい?
ガールフレンドの前でまぁ!笑
嬉しそうだねぇ。
ふたりとも、カワイイわぁ~❤


無事車に戻って・・・なぜか?!笑
170524 (14)
庭肉!笑

事務所行ってたパパが帰ってきて、お腹すいた!焼肉やる?ってさ。

急遽だったので、冷凍庫にあったお肉たちを解凍して、家にあった野菜(ピーマンのみ!)とキノコたちを用意して、ごはん炊いて。
その間にパパ、火をおこしてくれて。。

準備早かったよ!

まっちゅ、なぜかおばのお膝のんの。
ペロさんテーブルの下で行くとこないペロ!

ごめんごめん。


食べ終わって、オウチ入ってまた遊ぶよ~
170524 (15)
って写真一枚!笑
もうブロガーじゃないね。
全然写真撮る行為を忘れてる。
これらも、おばが写真を撮るのを見て思い出して撮ったり。えへ

てか、ミたんが、ペロさんが選んできたおもちゃんをことごとく取るうとする。
↑は、ままに怒られて取りたいけど我慢中のミたん。

そして、ペロさんはクマさんを四つん這いにさせてしっぽをチュクチュクしてるとこ。

もう~可愛すぎる❤
久しぶりのペロさん、やっぱめんこでたまらん(๑´▿`๑)

パパがいい感じに酔っぱらってソファでウトウト寝たので、オンナトーク出来たよ。
お散歩だけかな?と思ってたのが、いっぱいおしゃべり出来て楽しかった♪
おやっちゅとかまっちゅごはん、ありがとね♡


おば、翌日ネムネムだったんじゃない?大丈夫だったかな。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日の出来事。

パパにそっと手を添えて・・・
170523 (1)
ミたん、ままを見てる。
両方を満足させる達人?


170523 (2)
少しアンニュイだったり


170523 (3)
上目使いがたまらないねぇ~くぅぅぅぅうう❤


あ、あれだよ、ミたんはままの金魚のフン。笑

ままが大好き(なはず)なの!

だけどね、まっちゅにままが取られたので、パパは取られまいと手を添えながらままを気にしてる。笑

たまらないねぇ~(๑´▿`๑)


最近のまっちゅはあまえんぼも凄いし、
170523 (4)
怠惰も凄い。
年かな。
どうせいつか下にくるでしょ。
的に、ひとりでも寝ることが増えた。
その代わり、フワフワクッションさまに甘えんぼ。


もちろんフンちゃんは
170523 (5)
ままの行くとこ行くとこに
連レテッテ
と仕事場の横で寝んね。

カワイイよ、抱っこでここまで連れてくるんだけど、ワタシが椅子に座るまで寝ないの。
で、座ってから寝る。

ホステスミたん、気遣いが相当出来てます。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅの手術の翌日。


ミたん、おもちゃんくわえて
170522 (1)
ままにアピール。

ミたん、なんか痩せたんだよね。
今はこの時よりもごはんも増やして増量計画中!
一年くらいおなじ量で同じ体重でやってきたのに、シニアになって、まさかの燃焼系?


そう、まっちゅよね。
170522 (2)
袖付きおよふく着て、パパと安静中。
とってもいい子で、縫った腕を気にすることもなく(点滴のおはげさんがある反対の腕は気にしてた)静かにしててくれました。
手術の影響かな。
いたいのかな。
とか、どこか調子がよくないのかな。と、ちょっと不安。

ま、翌日だしね。

で、この後一週間はまっちゅにしては珍しく、「お散歩行こう!」とかぐずることなく。
パパ、心配。笑

ワタシもちょっと心配ではあったけど、ちょうどその週はお天気も良くなく、まっちゅもオヤスミにちょうど良かったかな。と。



ミたんは
170522 (3)
つい、パパもままも「まっちゅまっちゅ」って心配してみてしまうからね、ひとり遊び上手。
ちょっと寂しそうだね。


そう!ちょうどこの日!
170522 (4)
信玄餅を送っていただいたー!
まっちゅ、きなこのニホイに期待!
いや、食べられませんよ。


170522 (5)
ミたんは
モラエルノカ ナ・・・
と並んでみてるけど、うん、ダメだよ。
ままがゴチソウサマしたら、おやっちゅ当たるからね❤


夜は
170522 (6)
まっちゅ、ままにあまえんぼでぺっとりんこ(๑´▿`๑)
マジですごいぺっとりんこ。


ミたんは
170522 (7)
ポッキーさんとぺっとりんこ?
このブドウ味のポッキー、美味しかったー!


まっちゅは
170522 (8)
ままのオマタに入り込んでまんまる寝。
ほんとに、あまえんぼさんだね。

受け入れちゃうけどね~❤


信玄餅を送ってくれたのは?
170522 (9)
もうずいぶん長いお付き合いになってるたいぞー&チュノン家!
まっちゅがパピコの頃からだから、7年過ぎて8年目入ってるのかな?

姉妹のおよふく、一気に増えました^^

どれもめっちゃカワイイの。


ENISHI ⇒ ☆☆☆ というフレブルのおよふくショップをやってるよ。
縫製が丁寧で、生地選びもすごく慎重に、ママのお眼鏡にかなったものしか使いません!
なかなか買えるタイミングが難しいけど、オーダーサイズでも作ってくれるのでみなさんも是非♪

ママ、ありがとね~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

GW明けの月曜日。
パパ、お休みです。

パパのオトモダチが庭肉しに来たよ♪


あいにくワタシ、打合せが入ってしまい。。。


皆さん到着して15分後には「では行ってきます!」って感じ。


庭に出すならマツリとミコにくれぐれも気を付けてね!!!
と念を押し・・・

ほら、パパたちの吞みは日本酒呑んでめっちゃ酔っぱらってる気がするから。
(イメージです)


3時間後、打合せが終わり車を停めた時には撤収の最中でした。
寒くなってきたからって。
ちょっと風があったからね。


で、焼いておいてくれたお肉や野菜をつまみながらワタシもプシュッ!
170521 (1)
K-Jさん、いい気分で寝ちゃった。
その横をミたん、キープ!
そうだね、パパ以外の唯一の男性だもんね!
ミたん、オトコズキ・・・・・


寝てるミたんチームの横で、
170521 (2)
REちゃんに甘えんぼのまっちゅ。
REちゃんは若くてカワイイのに、テーブル見て!
日本酒呑んでます!!
すごい強いらしい。
しかも夜からお仕事なんだって!
(呑んでても大丈夫な職場らしいよ)


あっ!K-Jさんが起きた!
170521 (3)
すかさずまっちゅ、遊んでもらう!
まっちゅ、このワチャワチャ遊びが大好きだからね、大興奮♪


うちのオトナシコちゃん。(家では)
170521 (4)
NOちゃんの後ろでちゅくちゅくおもちゃん遊び。
ミたんは取られそうで(絶対に)取られない遊びが好きって教えると、手を出して遊んでくれたよ♪


まっちゅは両手に花で、
170521 (5)
K-Jさんに遊んでもらったあとはREっちゃんと♪


170521 (6)
指ぺろりんちょ❤


みんなが帰宅後は
170521 (7)
気持ちよさげにネムネム。


170521 (8)
ミたんもトロケかけてネムネム。

いっぱい遊んでもらって良かったね(๑´▿`๑)


パパも楽しそうで良かったよ^^

今度は『庭たこ焼き』やりにきたーい!とNOちゃん。

いつでも待ってまーす♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


つづきだよ。

山恵さんとGWのことが終わりまーす。


ランチをどうするか?
170519 (18)
迷って、食べることに。
何を食べるか?ではなく、食べるかどうか?
だって、GW中だし、すごーく混んでそうだったからね、今頼んでいつ来るか?
って思ったんだもん。
けど、多分みなさんより待たず、結構早くきた。
そうか、もうみんな落ち着いたんだね。
一応、負担少ないように同じもの(ソース違い)を頼んだよ。
前日庭肉したのに、まだ肉喰らうかっ!的なね。笑
しかも、山恵さんは鹿肉が売りなのに、豚肉ね。笑


ちょうどドリンクが来た
170519 (19)
クウちゃん・あずきちゃんも一緒したよ。
クウちゃんはママさんの足元で気配消してた?


170519 (20)
あずきちゃんはママさんからウマウマもらったのかな。
ペロリんちょ!


ママたちお腹満たしたら・・・
170519 (21)
帰宅組もいて少しランが空いたので解き放たれたミたん。
だいごくんとひも付きカップルで仲良く走ってる一枚❤


あずきちゃんちにいただいた魅惑のボルボルを追いかけて
170519 (22)
あれ?これアトムでも見た!的な。( ´_ゝ`)プッ


170519 (23)
あずきちゃんもモチロン持ってきてたのでゲット~!
って、この前に、あずきちゃんちのボルボルが一個ない・・・って言ってて。
これはミたんのだわ。
とか言ってたら、ワタシのカバンに一個はいってて驚いた!
出したりしまったりしてて、ミたんのそばにあったからミたんのだと思ってて。
プレゼントしていただいた上に、さらにパクるとこでした。汗
あー、危なかった。


何度も
170519 (24)
ポーンして遊べたよ。
遅れて行ったのでミたんも遊べて良かった♪


170519 (25)
まっちゅはフリーだし真顔だけど、ミたんは自由で嬉しそう。
ピョロ~ンと長いものが着いてるの気付いてるのかな。


170519 (26)
まま ミたん 楽シイ~~~ノ!
あぁ、いい笑顔。
この笑顔で、一度ヨーキーさんに近寄って行って素早く逃げられてたのはナイショ。


そろそろ帰ろうか!
170519 (27)
だいごママがお会計に中に入ってる間のだいごくん。
この背中、この表情がたまらなくってみんな撮ってたよ❤


最後は楽しくランラン出来て、みんなにも会えて(見知りでほぼ眺めてるだけとも言うが)
パピコちゃんも抱っこ出来て、大満足でした♪

お世話になっただいごママにもバイバイして、高速乗ってビューン!

と帰りたかったんだけど、風が強すぎて、ビューン出来ない。
背が高いので、ちょっとの風でもあおられてスピード出せないの。
けど、高速の制限速度は出してたんだけどね。
後ろの車があおってくるのでしょうがない、端っこに寄ってあげたよ。
ただ、「もうすぐそこから2車線になるのに・・・」って思いながら。。。
のおかげで、後ろはずっとあずきちゃんカーでした。
きっとワタシが遅いと思ってるだろうな~と思いながら、ちょうど前の車も遅かったのでゆっくり実家を目指しました。

あまりに遅くて疲れたので、実家に泊まってしまったよ。

ちょうど、翌日はパパが休みだったけど朝から行者にんにく採りに行く~~ってLINE入ったし。
早く帰ってもしょうがないかと・・・いや、甘えなんだけど。えへ




で、実家に泊まって、翌日お部屋の修繕した(てか窓にUVフィルムを貼ってあげた)りしてからお家へ。

ただ、GW最終日、黄砂がすごい!
風も強くて結局これまたゆっくり帰ることに。
ゆっくりすぎて、疲れたーーー!!!

けど、
170519 (28)
パパが採って来た行者にんにく!
そしておかんが採ってきてくれたタラの芽ももらってきたのでてんぷらに!(パパがしてくれた)

パパとキッチンに立ちながらカンパーイ!
揚げたてがうんまいっ



170519 (29)
さらに、三つ葉のお浸し!(横にはてんぷらのためのたっぷり大根おろし)
てんぷらだけじゃキツイからね、お浸しがうんまい!
コドモの頃は全然美味しさが分からなかったモノたちが、こんなに美味しかったとはね。笑


そして、
170519 (30)
パパへのお土産、砂川なかやのアップルパイ。

美味しかった~!

ってお皿も無しで。笑
良いの良いの、酔っ払いだから。


今年も楽しいGWでした♪

妻を自由にしてくれて、パパ、ありがと!

ホントはパパも連休だったらね、嬉しいんだけどね。
飲食のお店は可哀想だね。涙



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


GWの山恵さんでのコト。


だいぶ遅れて到着したよ。
170519 (1)
だいごくんとミたん。。。
あれ?昨日と変わらないメンツ。笑


たくさんいるしね、ドキドキだからミたんは基本リード付だよ。
170519 (2)
ほら、テーブルの下で遊んでるおもちゃん狙って、近寄れないから恨めしいカオで振り返るミたん。笑


170519 (3)
釧路から、まだパピコ中なんだけどお兄ちゃんになったモモくんと、


170519 (4)
モモくんをお兄ちゃんにした当事者!ミルキーくん。

ミルキーくん、ネムネム。
4ヵ月で7kgあるってさ!
抱っこさせてもらったけど、パピコの柔らかい毛、ニホイ、懐かしくなったー❤
白黒飼いへようこそ♪
これからは、主の服選びやクッション等、悩むね。笑
ちなみに我が家は・・・グリーン系とかが黒い毛白い毛が目立たないかな?とか思ってます。

あ、モモ家はママさんがピンクしか受け付けないんだっけ( ´艸`)



170519 (5)
フーチくんもお兄ちゃんになったよね。


170519 (7)
覗かれてるのは??


170519 (8)
タフィちゃん!
フーチくんの妹!
パピコちゃんだからね、動きがチャカチャカしてこうしか撮れない。


170519 (9)
ブルコフくん、不安そうなお顔。
不満そうなお顔?


170519 (6)
黒いお顔はなかなか撮りにくいんだよね。
ウチにもいるのに、まー、難しいよね。


170519 (10)
だいごくん!
昨日もずっと一緒にいたミたんだけど、ランで会うと新鮮?笑


うちの黒い塊・・・いや、黒いコ。
170519 (11)
まっちゅ撮ったらンコ中でビックリ(を載せる)
いや、ビックリ、まっちゅはンコさせてから放したのに。
まっちゅ、そんなにンコしないコなのに。
広くて気持ちよくなったのかね。


170519 (12)
上手に遊んでるのがうらやましい。


170519 (13)
深くて脱走しにくいカートなんだって。
うちもそろそろ考えようかな。
今の、布破れてるからな。ファスナー止められないの。
ま、止める必要もないんだけどね。


ここでぷぅミコ家が会いに来てくれたよ。
170519 (14)
まっちゅ、カートを見つめる。
ダメだよ!
ぷぅちゃんの視界には入ってないらしいけどね( ´_ゝ`)プッ


命(みこと)ちゃん、放牧!
170519 (15)
動画でも歩く姿見てたけどさ、実際に見るとやっぱグッとくるよね。
チョコチョコチョコって歩いてる姿、頑張ってる姿、思わず頑張れ!って思うよ。
けど、無理しないで、ゆっくりね。


って思うけど、
170519 (16)
素早いよ。笑
あっというまに離れて行って、ぷぅちゃん、なんとか降りられないか考え中?


ぷぅちゃん、命(みこと)ちゃんのそばに駆け寄りたいのかな。
170519 (17)
優しいお姉ちゃんだね(๑´▿`๑)

命(みこと)ちゃんもポツーーンって、ぷぅちゃんが駆けつけてくれるの待ってるのかも?

ママさんと、少しお話しが出来て良かった。


ぷぅミコ家はここで帰りました。

てか、ワタシ達が行くの遅いんだけどね。えへ


つづくよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

実家から、旭川へ来たよ!


もちろん~~~~ココ!
170518 (1)
だいご家!
天気が良かったので、庭肉!
庭はランが出来ていて、さっそく走り回って・・・これ、オチッコ中だった?汗


だいご家が用意してくれて、甘えるワタシ。
170518 (2)
かんぱーい!
いつも楽しい時間をありがと❤


170518 (3)
まっちゅは年齢とともにビビリになり、最初だけめっちゃ兄弟にもビビる。
ビビるってか、人見知り?って感じの逃げ。
まま~抱っこ!がすごい。
ただ、兄弟は遊べるミたんしか見てないんだけどね。笑
ずっとお膝だっこで、まま、何もできませーーん。と下ろすと足元でこう。


170518 (4)
だいごママかな、お家に入ったら兄弟、心配。
ミたんまでずっと玄関の方見てる。
ままはこっちにいますけどね!!!


全然写真も撮ってなくて、何話したっけ、あっという間に夕方になったのでオウチ入るよ~!
170518 (5)
ソファで並んでパチリ。
あーカワイイ❤


無理くりおよふく着せられたからね(写真撮影のために)脱がせたら
170518 (6)
速攻おもちゃんで遊ぶう~たんとミ~たん。
そして探検しにいくまっちゅ。
外で大丈夫になったのに、家に入ったらまた抱っこ~♡になってたまっちゅ。
なんだろ、環境に順応が遅くなってるよね。


相変わらず激しすぎる
170518 (7)
引っ張りっこ。とまっちゅが慌てて戻ってくる。


とそこで
170518 (8)
だいごくんが寄ってきてくれたー❤
めっちゃ可愛いんだけど!
と、後ろでは楽しそうなのがオメメでも分かる白いコたち。

それにしてもカワイイだいごくん。
お顔もめっちゃ可愛いけど、
お顔からオテテはえてるよ~❤


なんでだろう、全然写真撮ってなくって。
170518 (9)
ミたんにくっつき寝のうたん。


いや、
170518 (10)
まっちゅにしよっかなー。なうたん。
けど、ミたんとはおちりはちゃんとくっちゅけて、仲良し♪

だいごくんはちゃんと、自分のハウスでお寝んね☆


ホントに写真撮ってない。

いつも通り、ずっとおしゃべりしてたよね。
楽しかったな~。


1泊2日、お世話になり、翌日は山恵さんへ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ようやくGWにたどり着いた!

あ、誰も待ってない。( ´_ゝ`)プッ

いいの、あとから自分で見返すブログだから。


さてさて、パパはお仕事だからね、ワタシと姉妹だけで実家へ!
170517 (1)
ミたん、ままに挟まれてひっくり返ってます。
おかんが「カワイイカワイイ!」って携帯で前から撮ってたので、ワタシはこっちからパチリ。

あとから見せ合って、
「おかんの撮った方がカワイイもんね~!」って言われた。笑

そりゃね、カオ付きだもんね。笑


この日はめっちゃ暑くって。
170517 (2)
夕方近くまで待ってお散歩へGo!
桜があったら撮るよねー!


170517 (3)
食べそうな勢いのまっちゅ。
さすがに食べないけどね。
おかんが頑張って抱っこしてくれた。


撮ったら自由!
170517 (4)
自由と言ってもリード付だけどね、歩ける楽しさ、味わうよね~♪


こどもの日が近かったからね、
170517 (5)
こいのぼりがたっくさん!
ただ、風がなくっておかしなことに!( ´_ゝ`)プッ


散歩から帰ったらモチロン・・・
170517 (6)
カンパーイ!
カキフライで♡


170517 (7)
ミたんがひっくり返ってたので、翌日はまっちゅも!
お顔が見えるように、コッチ向きね。


のんびりしてたら、いとこ一家がきたー!
170517 (8)
いとこのコドモ、めっちゃ大きくなってて。
183cmとかあるんだって!
次は受験!と言ってたので、大学行くの?と聞いたら、まだ中学生だった。
183cmもあったら高校生かなと思って。笑
いとこのお父さんがワンコダメなので、居間の隣の部屋で姉妹は隔離ね。


そしたらコッチ側に!
170517 (9)
いとこのコドモと旦那さんが。
旦那さんに懐くまっちゅ。
いとことも久しぶりにあって、久しぶりに話し。
いとこの家にもワンコがいるので(今はシー・ズーの里親さん)
可哀想なコを引き取ってずっとワンコがいるワンコ大好きないとこ。
フレブルもカワイイ~~~♡ってなってた。
でしょでしょ~~~(๑´▿`๑)


いとこたちが帰ったらお散歩行って・・・
170517 (10)
カンパーイ!
餃子で♪
実家へは二晩ゆっくりしたよ。

翌日は旭川へ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづきだよ。


渋い顔?
170515 (15)
ノン。
うまうま食べてるトコ!
まっちゅ&パパ組に置いてかれたついでに、おやっちゅタイム!


170515 (16)
ままー オ外 デ 食ベル ノ 美味シイ ネー!
でしょ?


追いついて
170515 (17)
楽しく走るミたん。


170515 (18)
バビューーーン!なミたん。
かわえぇタレ目さんだな。


まっちゅは
170515 (19)
黄昏が似合う。


170515 (20)
背中からのフォルムがかわえぇのは太ったから。あは


失礼ね
170515 (21)
前からだってかわえぇの!

あ、もちろんそうだよ~♡


ラストは
170515 (22)
姉妹と青空と青々した草たち!
良い季節だな。


帰宅後は
170515 (23)
ミたん、疲れすぎた?
ダイジなとこ隠してねてるあたりがめんたんこ♡


この顔!!!
170515 (24)
シアワセそうに寝てるねぇ~❤
たまらんっっ!


そして、この日の2日後、ワタシ達は実家へ帰ってたんだけど、
170515 (25)
パパ、起きてモエレスケボーしてきたんだってさ!
しかも一人で!
連休なんて家族連れですっごいのに!!


170515 (26)
桜も人も凄かったってさ。


170515 (27)
けど、ベストコンディションの桜たち!


170515 (28)
キレイだったらしいよ。
けど、子供が多いとボルボル出現率もあがるし、ミたん歩けなくなっちゃうから、写真だけでいいよ。
えぇ、強がり。笑


スケボー乗りながら、立ち止まってパシャパシャ。
170515 (29)
してたら、ナント!?

トイプーチョッパー家に会ったんだってさ!
偶然。
モエレで、しかもあの人込みで、良く出会ったね!

ワタシも久しぶりにチョッパーやエリちゃんに会いたかったわ。


という今年のモエレ桜でした。
今年は早いね。

遅い桜は今週?(って書いてるのは10日!)

年に一度はみておきたいな。
平日、おにぎりでも持って、のんびり。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ようやく今月のコト!

2日、パパとモエレ散歩行ってきたよ。


パパの格好を見ると、、、涼しかったんだね。
170515 (1)
だからまっちゅも安心だ。


桜は
170515 (2)
二分咲きってとこ。


170515 (3)
あとちょっとだなー。
けど、ワタシは翌日からGWのオヤスミを取って実家に行っちゃうんだ。
パパが「俺、来よう~」ってさ。


まっちゅが!
170515 (4)
ガブガ部!?
8歳になって出来ることが増えたらしい。
どちらかというと、やって欲しくないことばっかり。笑


だけど
170515 (5)
やっぱちょっとへたっぴ。笑


170515 (6)
遠目だと咲いてる風?


170515 (7)
まっちゅ、楽しそうにいい感じのガハガハ。


170515 (8)
パパが木をかき分けてグイグイ行くからワタシ、蜘蛛の巣とか怖いんだけどなんとか着いていくよ!


170515 (9)
まっちゅと桜(足りない!)


モエレ通って8年目?
170515 (10)
ここ歩くの、ハジメテ!
こんなとこ知らない!


170515 (11)
モチロンミたんもしらないから、興味津々。


からの~
170515 (12)
置いて行かれて焦って走る顔が大好き♡


この日はホントに天気も空気もきれいで、
170515 (13)
遠くの山が見える!
気にしたことなかったな。


ひろーい公園を
170515 (14)
くっついて歩く姉妹。( ´_ゝ`)プッ


ただの散歩だけど、続くよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月の終わり(まだかい!笑)


hanaさんが遊びに来てくれたよ!
今年初めて会うらしい。
170513 (1)
ピザ取るよねー笑
年齢的に、サラダはいるかと思って。


カンパーイ!
170513 (2)
このビール、美味しい!

おしゃべりも楽しいし、ピザ&ビールもうんまいし!
やっぱ女子っていいねぇ~。


姉妹も疲れて寝だした。
170513 (3)
まっちゅが▽に納まってるのが面白くって見てたら、チラ見のまっちゅ。


そしたらその気配で
170513 (4)
ミたんもナニナニ?って起きた。
何もあげてないからー!


まっちゅを撮ろうとしてるとこを
170513 (5)
撮る!
ブレブレに見えるけど、バッチリ明るく撮れるのがうらやましいあいぽん。

ワタシのスマホは青空の元ではめっちゃキレイに撮れるんだけどね。
家の中は暗いなぁ。


hanaさん遠くまで来てくれてありがとねー!
おもちゃんボルボルもまたまたたくさんもらっちゃって。

次は庭肉でもまたやろうね~♪





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづきだよ。



まっちゅ、落ちてたの拾ってきたよー!
170512 (16)
とトコトコ(もうあまり走れない)歩いてきたら


ミコに絡まれる。
170512 (17)
ネーチャン 良イ ボール 持ッテルジャン



170512 (18)
取るよねー。涙

誰か、これ、ナントカしてくださーーーい。
ミたんより強い(力も気持ちも)コって・・・・?
しかも動きが素早いしね。
シニアなのに。笑
いや、笑ってる場合じゃないんだけど。
でも、もう7歳だし、こうして遊ぶのが大好きだし、あとどれくらい強いコでいられるかも分からないし、場面で考えたらいっか!的にも最近は思うよね。


170512 (19)
まっちゅ、取られたけど笑顔。


で、狙ってくれるから楽しくってしょうがなくって走るミたん。
170512 (20)
を追いかけるちびっこサイズたち。


あ!
170512 (21)
あずきちゃん、ボルボルあったね!


170512 (22)
スルー!笑
やっぱり。( ´_ゝ`)プッ


170512 (23)
この顔!
あずきちゃん(とママさん)のおかげで思いっきり遊べて嬉しいね♪
ワタシが一番うれしいかも!


さらに嬉しい!
170512 (24)
3ブヒで、3個のボルボル!
ただ、これが続かないのがウケる。


170512 (25)
楽しそうなあずきちゃん♥
我が家が着く30分前から遊んでたらしいんだけど、ほんっとに体力がある!
ずっと元気でうらやましい!
ミたんの1歳下だけどね、体重軽いからかな。


あっ!
170512 (26)
ミたんも元気だっけね。笑
ボルボル咥えたままあずきちゃんママのバッグが気になりすぎるシニア。


あずきちゃんは几帳面で、
170512 (27)
咥えて持ってきてはボルボルを並べる。
ママさん曰く「コレクションなのかな」ってさ。
可愛すぎー(๑´▿`๑)


うちの怪獣娘は
170512 (28)
おかしな体勢。
追いかけて咥える瞬間だね。
あら、まだまだ元気だったね。


ラス2は
170512 (29)
笑顔のミたん、あずきちゃんと、真顔のまっちゅ。

みんなコッチ見てくれるって珍しいでしょ。


で、
170512 (30)
ラストは走ってくるとこ!
みんな楽しそうだ。
※まっちゅはもうついて歩くので精一杯。


ホントに楽しい時間だったよ。
ほぼ貸し切り状態で、ミたんもおもいっきり遊べたね。
天気もちょうど良くって、まっちゅの心配もなかったし。

ママさん、ボルボルやらお誘いやら、ホントに嬉しかった!
また遊んでね~♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月の終わり、あずきちゃんままに誘っていただいて、アトムでランランしてきたよ♪


平日だからね、ひさしぶりにミたんも走れるかなー♪と楽しみ。
170512 (1)
そして、コレ!
どれ?

写真に撮りたくって、この台の上に乗せようと片手にソレ、片手にスマホ・・・


ってやってたら
170512 (2)
落としちゃって、ミたんったらパッケージのままくわえて走り出しちゃって、ようやく取り返したらこれ。汗

この数日前にアトムでランランした時に他犬種ワンコさんが持ってたこのボール、大人気だったの!
この魅惑のボールをあずきちゃんママが見つけて、我が家の分も買ってきてくれたの!
しかも、「まっちゅの手術が無事に終わりますように!」って願掛けおもちゃん。
嬉しいね♡


あ、取り返せたのはね、あずきちゃんが大小で2個持ってたので気を引いてくれたからなの。
170512 (3)
きっとミたん咥えてるんだろうな。。な写真。


170512 (4)
ベンチの下に転がってったのを追いかけた好きにまっちゅが撮っちゃった。
そして、この写真見て知ったよ。
『足洗い場』あったのね。


170512 (5)
遠くにポーンして追いかけてった姉妹と、近くにポーンをゲットの頭いいあずきちゃん。


170512 (6)
めんこなあずきちゃんと遠くからミたんが咥えて走ってくる姉妹。


170512 (7)
まっちゅもおボール遊びが楽しくって久々の走り笑顔!


170512 (8)
このボールは少し表面が柔らかくって、ポチポチも着いてるので大きくても咥えやすいの!
しかもピーピーが壊れにくく、さらに鈴が入ってるの。
なんと、フレーバー付きで洗っておいて置いたらくさいくさい!笑


170512 (9)
3ブヒでボール3つあるもんだから、まっちゅもゲット出来ちゃうよ~♪


170512 (10)
モチロンあずきちゃんもね♪


でも・・・
170512 (11)
やっぱりヒトのものが良く見えちゃうよね。
もしかしたら、ホントにあずきちゃんのボールなのかも。


ココにもあるじゃなーい?
170512 (12)
それはあずきのなんでち!

ぷふぁ~楽シイ♪

な一枚。


3個あるんだけど
170512 (13)
ミたんが持ってると気になるカラダチビッコたち


170512 (14)
取レル モノナラ~

はい、誰もミたんからボルボルを取れる者はイマセン。汗


取れたでち!
170512 (15)
あずきちゃん、それはきっと転がってたボルボルだね。( ´_ゝ`)プッ


あずきちゃんと姉妹しかいないのに、つづきまーす。
ま、代わり映えはあまりしないんだけどさ。あはは


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月の24日、今シーズン初の庭肉をしたよ。

別にどってことないんだけど、『初』は乗せておかないとね。笑



夕方から始めたのでまだ寒い。
170511 (1)
姉妹はこぐまアウターを着て。
二人だから七輪で。


170511 (2)
まっちゅはままのおひざで。
首が伸びちゃうと心配なほど首だけ前へ。笑
舞茸がめっちゃうまい!


170511 (3)
ミたんの見上げ。
何アピ?


170511 (4)
抱っこだったー♪


170511 (5)
まっちゅもお顔見せて。

まっちゅはフードが自然とかぶらさっちゃうのでひっくり返して。
ひっくり返してもカワイイ生地だしね♡

そして、庭肉は暇なので、こぐまのモコモコの枯れ葉を取るのに良い時間!
結構きれいになりました。
洗濯しても取れなかったからね、どうしよっかなー。と思ってたの。
結局のところ手でひねって取ることに。

木の木っ端まで着いてたよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

本日まっちゅ、手術でした。

去年出来た脇の出来物を取る手術。

初めの頃3mm程度だった〇が9ヵ月経った頃、12×8mmの楕円に大きくなったので、取ることに。


手術が決まってから、考えるとドキドキドキドキ・・・
170510 (1)
今日はパパも起きてくれて一緒に行ってくれたよ。


まっちゅも不思議がお?
170510 (2)
朝ごはん抜き、朝からお水もだめ。
若干お顔がガオッて見えるけど・・・気のせい?笑


せっかくだから
170510 (3)
ままともパチリ。
もちろんお顔全部は入れられないけどね。
てか、まっちゅどこ見てるのー。笑

そして、無事終了。

麻酔もすごーく気を付けますね。と言ってくれて、安心はしてたけど、やっぱり心配だったよ。
とか言いつつ、もしも出来たらで良いから・・・と、歯石除去もお願いしたよ。
だって、せっかく麻酔するんだもんね。
まっちゅ、歯がまっしろになりました。
ってそんなことは良いって?あは

取ったモノを見せてもらいました。
写真では手術中の写真も見せてもらいました。
取ったもの、表から触ってる感じでは、白濁したプルンとしたものだと思ってたのに(勝手に)
血の袋みたいな?
けど、血だけではないみたい。
先生も、脂肪かな?と思ったけど、ちょっと違ったってさ。

病理に出してもらって、来週「何か?」分かるはず。

まずはホッ。

「お迎えお願いしまーす!」の電話が来て、病院行ったら笑われた。
さっきと表情が違うってさ。
まぁね、そうよね。
手術前はやっぱり緊張してたよ。
まっちゅのことしか考えてなかったよ。
ミたんは家でお留守番だったよ。

やー、まずまずホッっとしたのでブログ書く気になりました。笑

いや、忙しいんです、お仕事が。

これからボチボチまた遡って書きます。


その前に、
170510 (4)
昨日のまっちゅ。
パパの腕枕・・・腕枕の使い方がちょっと違う気がしますよ!


170510 (5)
パパの胸にいるのは白いけどミたんじゃありませんよ!


170510 (6)
ネムネムでなすがままのまっちゅ。
年取ったのか、連休疲れなのか、起きないってまっちゅはなかなかないよ。


大変大変!
170510 (7)
ミたんも元気に寝てますよ~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事