暖かいねぇ~。

姉妹地区、パパの車外気温で言うと10度だって!


暖かい!

道路も乾いた!


って事で、
170329 (1)
軽装!
って鬼ワッフルのセーターだけど。笑

パウズもなし。
ホントは今もキレイではないのは分かるけどね。
アスファルトだと脱げちゃうんだよね。
ほら、歩き方が、地球回す感じだから。

ただ、パウズ無しで慣れたから?

なかなかのいい子ちゃんな感じでくっついて歩いてくれた。
毎日これならいいのになぁ。って感じで。


あと少し残ってるわきの雪の上で
170329 (2)
ちっこ。

吸収してくれるから雪の上でちっこするのが好きなコも多いよね。

雪の時期は嫌だけど、お水を持たなくていいのが楽だよね。

これからはおちっこにかけるボトルが必要になってくるね。



ミたんは
170328 (4)
散歩疲れで気持ちよく階下で寝てるまっちゅを置いて、ままにくっついてミシン部屋へ。

パソコンを置こうと思っておいた椅子、ミたんに取られちゃった。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

日曜日。

天気が良かったしね、パパはスノボ行って不在だしね、ミたんおいていけなーい!

って事で、
170328 (1)
カートに乗せてミたんもモエレんぽ♪

ミたん、モエレ久しぶりだね!

午前中に行ったんだけど、天気が良いせいか激混み。

ワタシはすぐ駐車出来たんだけど、歩き出してビックリ、駐車スペースを探してウロウロしてる車がいっぱいだったよ。

たまたま、タイミングよかったんだね♪
ラッキー☆


ただ、激混み・・・って事はヒトやワンコもたくさんいるわけで・・・

カートを引きながらマツリを歩かせるってなかなか難しくって、ロングにしてないと厳しいの。

真横を歩いてくれる子ならいいんだろうけどね、少し前をウロウロ・・・
まっちゅ!カートにひかれますよ!!!的な。


まわりに誰もいない時を見計らいながらロングに。

ただ、ランの人が増えてるからね、知らない間に後ろから近づいてきてて、慌てて引き戻す。

なるべく邪魔しないようにしないとね。
走ってる時は立ち止まるの、嫌だもんね。


あと、ワンコね。

ワンワンされると応戦するようになっちゃったからね、まっちゅが。


ワンコからも離れ・・・
170328 (2)
ピラミット側へ。。

雪が融けてなくて動けなくなっちゃた。笑


まぁまぁ逆側で十分歩いたし、ミたんも途中ンコタイムで久々地面を感じたし、楽しかったね♪


帰宅後は
170328 (3)
お日さまのところへBEDを持って行ってあげたのに、使い方っ( ´艸`)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

土曜日は嬉しい訪問者が!


wj&fkちゃん。
170327 (1)
ミたんはお客さんが来るとコレクション(おもちゃん箱)からオキニを持ってきて目の前で遊ぶコ。
見せびらかし?笑
まっちゅは大喜びでナデナデされにいく。

てか、やっぱ男性の方が人気あるよね。
安定感なのかなぁ。
女子だから?と思ってたけど、先日の末吉も最初はパパに言ってたもんね。


fkちゃんが
170327 (2)
ミたんにパワーを分けてくれたよ。
fkちゃんも大きな波を乗り越えたばかりだからね、頼もしいよ。
ミたんもこれでバッチリ!
強さとパワーを注入してくれたよ。


170327 (3)
まっちゅもナデナデされて嬉しいよね~♪
ミたんはwjの体に隠しながらおもちゃん遊び。
誰も狙ってませんから~!( ´_ゝ`)プッ


170327 (4)
まっちゅ、舌出てるよ!
家でパパまましかいない時はなかなか出ないからね、楽しかったんだね。
ミたんも久しぶりにおもちゃんでいっぱい遊んで楽しそうだった。
来客って嬉しいね♪


170327 (5)
まっちゅ!
fkちゃんを狙う!!!
マスクしてるからちゅっちゅ出来ないけどね。笑
fkちゃんの膝トンネル、何度もくぐってた。あはは~


マテ!
170327 (6)
まっちゅを撮ってくれようとするも、スマホカバーが可愛くって、つい吸い寄せられちゃう。
嬉しいお耳さんに❤
なんだろう、やっぱ海の生物・・・ヒレ?とかに見えるよ。


170327 (7)
パチリしたら、ゴロロ~ン♪
誰にでもどこにでもお腹見せちゃうよね。


最後には
170327 (8)
ミたんのおもちゃんにまっちゅがジーーーッ

これ、なんだろうね。笑

ワイワイ笑ったりしちゃうから、まっちゅ的に
みんなが喜んでる!
とか思ってやってるのかな。

んなことない?笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は暖かポカポカだったね~!

な姉妹地区。


前日、前々日の雪がいらなかったね。
あれがなかったらグッと雪解けも進んだろうな。


ま、雪国に住んでるんだから言ってもね。笑
170326 (1)
まっちゅ、ドッグガードとパウズで汚れ防止!
気温は4度。
この服装でちょうどいいみたい。


パウズを履いてから
170326 (2)
お水に向かっていくようになって困る。笑


昨日はまっちゅと15分ほど小走り散歩した後、パパに電話してミたんもハンモック散歩♪
170326 (3)
せっかくのポカポカ陽気、ミたんも味わいたいもんね~!


あまりにポカポカ気持ちよくって
170326 (4)
オメメつぶっちゃうよね~♡


170326 (5)
普通~に入ってお散歩気分。
パパ、電柱にミたんのお鼻近づけさせて、
「ほら、スンスンしたら~」って。
いや、パパ!優しいのは素敵なことだけど・・・位置が高い!
そこにちっこがとどくワンコ、怖いですから!な位置。笑
そういうのを見ると、ほのぼのした気分になるよね♡


まっちゅは
170326 (6)
お散歩延長にワックワク♪


ミたんは
170326 (7)
ココ ノ オウチ ノ ニャーちゃん ニ ゴ挨拶 シナイト・・・

ニャーちゃんはミたんのコト待ってないと思うよ!笑

ミたんは最近猫ちゃんが気になるらしく、病院でも猫ちゃんしか見えてない!くらい。


てか、ハンモック散歩が普通になってしまい、楽チン♪を覚えて歩かなくなっちゃうんじゃないか心配。笑

とか言いながら、今日もせっかく天気が良いのでモエレ散歩にミたんをカートで連れ出そうかなあと思ってるワタシ。

とことん甘やかしwww





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ミたん、オテテが楽になった?


なんだか久しぶりに思いっきり遊んでた感じがする。



おもちゃんで。
170325 (1)
奥ではまっちゅがひとりでおもちゃん遊び。


170325 (2)
ミたん、ブンブンブン~♪


170325 (3)
鳥さんもそりゃ泣いちゃうくらい。

まっちゅは上手に持って遊んでるようです。


え?
170325 (4)
なんのことかしら?


まっちゅ、遊んでるの見られるの恥ずかしいいの?
ってくらいとぼけたカオして。笑


パパにワタシのミシン部屋(居間の隅っこ)を取られ早4か月??

え?そんなに経った??
毎日早い~~~

パパ、お布団敷いてそこで毎日寝てるけど、寝やすいそうです。
てか、呑んで2階上がるのが面倒なんだよね。

ミシンたち、2階にゴチャッとまとめただけだったんだけどね。
ほら、またいつ気が変わって2階で寝るか分からないからね。

で、仕事もずっと忙しかったし、放置してたの。

昨日パパに確認して、とうとう!?
170325 (5)
寝室に机ごと移動してきた!笑
パパのBEDおいてたとこに。
まるで屋根裏部屋?みたい。笑
今まではパパの部屋(趣味のものがたっくさん)に机を置かせてもらってたんだけどね、これでワタシの部屋とパパの部屋が出来たって感じ?
パパがパパの部屋にいることはほぼないけどね。笑

一人暮らしのワンルームみたい。
手前にBED(すのこだけど)と、同じ部屋に机・・・って、懐かしい!
なんか新鮮。

ヨドバシのダンボールに生地がごちゃっ。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。


ピンポーーン♪


誰かな?
170323 (1)
と思ったら、だいご家から姉妹の誕生日プレゼントが届いたの♡

いつも、カワイイラッピングでひとつひとつが可愛くって、つい、思わず、開けてしまって、
あ!写真撮ってない!!!的な。

左のバースディカードにまたウルウル。
朝から図面が見えません!笑

実は、ミたんのオテテの出来物がなかなか良くならず、明日、手術で取りましょう。
って先週言われてたの。

だいごママにもお知らせしたらね、お守り買いに行ってくれたの。
素早い!
てか、気が回るのがすごい。

ワタシなんてね、何もお返しできてないよー。
いつもいっぱいしてもらってばっかり。

それにね、姉妹のお守りも、まっちゅの避妊手術の時にパパが買ってきてくれたものをずっと大事に持ってて。
つい先日まで持ってて。
さすがにお礼言って神社に・・・って事で返してから姉妹お守り買ってもいなかったの。
てかね、まっちゅのお守りなのに、ミたんの時も持たせたよ。笑
願掛け的な。

ミたんの手術前にお守り~♡
良かったね^^

と思ってたらね、出来物がちぃちゃくなってきたの!
『明日の手術は必要なのか?』と今日病院に行って診てもらったの。
色々話して、もう一週間お薬のんでからまた悩みましょうって事に。

まずは明日の手術の延期!
ホッッ☆

この一週間で少しでもちぃちゃくなってくれたら良いなぁ。

という事があったのでした。
ホントは、手術が終わったら、もしくは手術を受けなくてもよくなってから、ブログにあげようと思ってたんだけどね。

おまもりやみんなの応援やパパやワタシのハンドパワー(笑)、そしてミたんの頑張りで少しずつ良くなってくれた。

嬉しい!
来週まで、きっともっとちぃちゃくなる!
もしも手術になったとしても、大丈夫!!
って思えたので。


でね、後ろの黒と白の袋の中身、気になるでしょ!
170323 (2)
おもちゃん!
しかもね、黒い方にまっちゅの好きな布おもちゃん、
白い方にはミたんの好きそうな形のおもちゃんが!
これ、絶対色分け、そうでしょ??
とニヤリとしちゃった♡

見たコトないカワイイおもちゃんでした。

まだあげられないからね、コソッとしまってあるけどね。

元気いっぱいになったら出してあげようと思います。

だいご家のみなさま、本当にありがと❤


元気でたーーーー!!!



昨日の夜中、フと目が覚めると
170323 (3)
またまた並んで寝んねコ姉妹でカワイイ。


170323 (4)
コッチ側からも、カワイイ!


さらに
170323 (5)
カワイイ❤
ね、唇ツヤツヤぷっくりでカワイイでしょ~♡
って目に行くのはそこじゃないっ!( ´_ゝ`)プッ
ミたんの天使のような寝顔に目が行くよねー!

ってそこでもないっ!

まっちゅ、ままの枕に甘えんぼでまま的にたまらんっっ(๑´▿`๑)

そういうハナシじゃないっ!あはは



病院には
170323 (6)
だいごママからのお守りつけて行ったよ。

モフモフから生えてるんじゃないよ~( ´艸`)

歯にひっかけた訳でもないからね~( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

春の3連休。
ミたんの
アンヨ事情により、お散歩もランランも出来ないからさ、実家へ行ってきた。


ホントはね、そのまま旭川へビューーーン!としたいとこだけど、アンヨ的に引っ張りっこ遊びが一番厳しい。

けど、ミたんに「引っ張りっこダメ!」って言ってきく子じゃないし。笑

おとなしくじぃじとばぁばと遊んでもらおうね。
170321 (1)
すっかり「じぶんち」くらいにテンションが変わらない姉妹。笑
いや、良い事です。


170321 (2)
お散歩にも行ったよ!
ド田舎って感じのところでパチリ☆
ミたんはままのハンモック抱っこでお散歩ね。
てか、おかんったらマツリしか撮ってないと思ってこの体勢。
あとで見せたら「入ってたの~~~」


170321 (3)
もちろん夜はカンパーイ!
ホンモノが♪
ミたんは何してるのかな。
たらふく食べて呑んで、いい感じで酔っぱらって楽しく寝ました。



翌日は、行ってみたかったココ!
170321 (4)
ドーナツカフェ豆豆(ずず)さん

てか、その隣の隣の、風露(ふうろ)ってパスタとピザのイタリアンレストランの方が前から行きたかったんだけどね。
なかなか姉妹を置いてお昼食べにっていけなくてね。


上の写真の奥の壁!
170321 (5)
カワイクってみてたら、分かるかな、まんなかくらいに鳥のお顔が!くちばしよね!?


豆豆やらいろいろ用事を足して帰宅後、またまたお散歩へ。
170321 (6)
この日はおとんも一緒に。
ミたんはやっぱりハンモック散歩♪
10kg弱のミたんを抱っこして・・・って結構重いのよ。
まっちゅ、ままとミたんが遅いので待っててくれるやさしさ。


こんな感じ。
170321 (7)
まっちゅと違って別に歩かなくてもいいのか、おとなしくお顔出して前を見るミたん。
これに慣れたら歩かなくなっちゃうんじゃないかな。笑


お散歩でカロリーを消費したら・・・
170321 (8)
豆豆さんで買ってきたドーナツのおやっちゅタイム!
ふわふわ、モチモチで甘さ控えめで美味しかった^^


170321 (9)
ハンモック散歩のミたんが一番疲れてました。笑


170321 (10)
まっちゅ、オメメきらきらさせてばぁばを見つめてるよ。
いつもはレタスさんやらトマトさん、いちごさんが当たるのに、今回は何も当たらない・・・って思ってるんだろうな。

ミたんが膀胱炎の治療でフード以外食べられないからね、まっちゅもだもん。

とか言って、朝のパンはミたんに内緒でコッソリあげてたおかんでした。


お礼?パンのお礼なのかい?
170321 (11)
ゴロンとしたおかんを襲うまっちゅ。


170321 (12)
まっちゅ姐 ハ 何シテル ノカナ
ほぼ定位置にいたミたんだけど


見に行った。ら、
170321 (13)
まっちゅ、スーパーマンされてた!( ´_ゝ`)プッ
ミたん、見つめてる。笑


そんなミたんを
170321 (14)
スーパーマンなおかん。
誰よりも一番おかんが楽しそうでした。あはは


あっ!
一枚も写真撮ってないけど、実は2日目はパパもいたの。

アサヒダケへスノボに行ってた。
で、夜実家へ来て、お風呂入ってビール呑んでご飯食べて・・・
ポテチン。
だって寝ないで行ってるからね。笑

そして、月曜はキロロへスノボ!って事で、朝早く出て行きました。

忙しい!笑

パパ行ってらっしゃい!してから、また少し寝て、またのんびりおしゃべりして、夕方バイバイしてきたよ。

おとん「2泊3日はあっという間だなー」ってさ。
マツリとミコと、楽しいのかな。
途中おかんと買い物やらで出かけた時も、マツリとミコ、喜んでみててくれたよ。
助かる!


そして、帰宅したら
170321 (15)
パパがこれ!
買ってきてくれた。

フレーバーホップ?ってナンダ?

カホリが強いね。
パパのは500ml缶だけど、うん、350ml缶くらいでちょうど良いかもよ?笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はお昼でお仕事終わったし、天気が良いのでモエレへ!

モエレもずいぶん雪解けが進んでた。
170318 (1)
えらいよ!
ちゃんと雪の上に迂回。


170318 (2)
まっちゅらしくグイグイ。


でも
170318 (3)
まっちゅ!
と呼ぶと振り向くいいこちゃん。
あ、当たり前って?笑


青空見えてきた!
170318 (4)
隅っこ、汚いからきれいなアスファルト、もしくは雪の上希望なんだけど。


それでも
170318 (5)
まっちゅ!
と呼ぶと止まって振り向くいいこちゃん♥


モエラーなまっちゅ、
170318 (6)
端っこの雪山に登るんだってさ。


170318 (7)
足がずぼずぼ埋まるので戻るんだってさ。


170318 (8)
ヒャ~~~~な顔。

ごらんのとおり、後ろのモエレ山はずいぶんとおハゲさんになってたよ。
今シーズンのソリ遊びは終わったね。
(向こう側のソリ会場はまだ真っ白だったけど、、、雪質がね。とか言ってみる)


半周したとこで
170318 (9)
真ん中の通りから帰ろう!
一周はさすがに、8歳のまっちゅには長いからね。


もちろん
170318 (10)
まっちゅ!
と呼ぶと振り向くよねー♡


170318 (11)
あっ!
ん?


目線を向けると
170318 (12)
プレイマウンテンがキレイだったよ。


170318 (13)
青空散歩、お日さまがさすとポッカポカで気持ちのいいお散歩でした♪


帰宅後、
170318 (14)
ミたんをハンモックのバッグに入れて近所散歩♪
ずっと家の中じゃつまんないもんね。


170318 (15)
ミたんのお顔が楽しい~♪って顔じゃないのはスルーで。笑

てか、ミたん、自分で歩く時もこんな顔してたか。( ´_ゝ`)プッ

5分くらい家の周りを歩いただけだけど、お日さま浴びて気分転換になったでしょ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

カレシが選んでくれたというおもちゃん。



ミたん 愛サレ テル♡ニヤリ
170317 (1)
ミたん!シェイクひっくり返してる!!


170317 (2)
エッ?


170317 (3)
モット?

ミたん、確信犯です。( ´_ゝ`)プッ

けど、そのシェイクは中身がこぼれないからね~へへへ


誕生日でおもちゃんいっぱいだから遊び放題!

まっちゅも毎朝おもちゃん箱に顔突っ込んで楽しそうです。

結局はお互いのおもちゃんが気になって、狙いッコしてるという遊びに代わってるんだけど。


ミたんが気づいてしまった!!!

まっちゅのお気にのフワフワおもちゃん。


丹念にグイーンして、破壊。
動画OFFにした瞬間、ピーピーの部分が飛び出し、綿が飛び出し。
ミたんは食べる子じゃないので良いけどさ、まっちゅのお気にが!!!



170317 (4)
あーあ。
まっちゅのふわふわさんなのに。。。。



170317 (5)
まま 壊シチャッタ。

ままじゃないでしょーーー!!!

「いたずら大好き たまきみくん」
いたずらっこミたんにやられちゃいました。
ありがとう、たまきみくん。
ふたりでたっぷり遊ばせていただきました。


おもちゃんでたくさん遊んだら
170317 (6)
仲良くすっぽり寝。

ぴったりサイズ!

7歳も元気に遊んでグッスリ寝て、今まで通りのミたんでいてね!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今年のまっちゅの誕生日はバタバタ余裕がなかったからね、少し早いミたんの誕生日と合同で。

パパがお休みの昨日、開催だよ!

だから今日のブログは長いよ。


まずは・・・
170315 (1)
ドライブ!
ミたん、お散歩禁止令が出てるしね、実際歩くの痛そうだからお外の空気、たまに吸いたいでしょって事で。

まっちゅは昼間お散歩行ったけどね。

目的地に着いて、パパがお外でキャッツとおしゃべりしてる間の一枚。

実は・・・ボーロさん食べたよ。
ミたん、フード以外禁止なんだけどね。
今オテテのお薬飲んでるし、ちょっぴりだけなら。とダメ主です。

最初、ひっさしぶりのフード以外のものに、「?」ってカオしてたよ。
けどやっぱ美味しいみたいで。


次は、新オープンの江別ジョイフルへ行ってみた。
170315 (2)
おもちゃん選びがカワイイ。


170315 (3)
ミたん、目移り。笑
パパはまっちゅに「これはどうかな?」とかやってる。


で、家に帰ってきて・・・
170315 (4)
おもちゃんを撮影。笑
まだあったのに忘れて、これらだけで撮影。
買ったもの、イタダキモノ、新しいからピーピーなるものばっかりこんなにたっくさん!


170315 (5)
撮影はこんな感じ。笑
柵しないと、おもちゃんの塊、撮れないからね。あはは


次は
170315 (6)
姉妹の撮影。
王冠が似合ってるよ~❤


で、おもちゃ解禁!
170315 (7)
まっちゅは早速、目を付けていたフワフワおもちゃんをゲット!
パパのお布団へ持って行ってひとり堪能。


170315 (8)
ミたんは自分?あ、豚さんをゲット!
お腹から行ってます!さすが。。。(何が)
こう見ると、王冠の色、チェンジだったかねぇ。


170315 (9)
まっちゅ、大事に大事に持ち歩いてます。


浜田ばみゅばみゅのイメージ?(キャリーじゃないのかいっ!)
170315 (10)
おもちゃん越しのミたん。


170315 (11)
持ち歩くまっちゅ。笑
王冠がずれないのがすごい。


一通りフワフワを楽しんだら、
170315 (12)
おもちゃん置き場に置いて、違うおもちゃんを。
このおもちゃん置き場になってるBEDはじぃじばぁばからいただいたお小遣いでジョイフルで買ってきたよ。


まっちゅ!
170315 (13)
と呼ぶと、おもちゃん選びをやめるいい子。
いつの間に・・・・


170315 (14)
なんかね、コレね、ペロのニホイがするの。
うんうん、ペロさんが選んでくれたんだって♡


170315 (15)
コッチはいちごのカホリがするの。
ピンクのクマさんはストロベリーのカホリ付なんだって。
いちごさんがあげられないので、ニホイだけでもって思って。笑


170315 (16)
一生懸命おもちゃん選びして楽しいね♪


170315 (17)
やっぱコレー!
ミたん・・・じゃなくて豚さんをやっつけてます。


170315 (18)
色んなおもちゃんで遊んでくれてます。
左にある優しい色のおもちゃん。
まっちゅのお口にピッタリンコかと思って選んだよ。

遊んでくれたよ。
NEWBEDのヘリに置いて、ヘリと一緒に噛んで。。。
あれ?おもちゃんちぃちゃ過ぎた?笑


誕生日、ちょっとくらい何か美味しいのあげたいな。
ってパパが言うので、
170315 (19)
クリスマスにだいご家からいただいたこれ!
・・・を、まっちゅをメインに、ミたんにはちょっぴりだけトッピングしてあげたよ。
カホリだけでも、食いつきが違うよねー❤
こっちの気持ちもね^^


食後も
170315 (20)
遊ぶミたん。
鳥さんの顔が切ない。笑


ポテトは
170315 (21)
紙ごとまとめて食べる主義!?


170315 (22)
まっちゅはちゃんと(?)ポテトをがぶり。


あのねぇまま、BEDがなんか・・・
170315 (23)
ちぃちゃくなった気がするんですけどねぇ。

まっちゅが大きくなったんじゃない(14日時点で8.85kg!汗)


なんて
170315 (24)
ヘリに顔を乗せたらちょうどピッタンコなサイズなんだよ!

パパがちゃんと姉妹のサイズを把握していて、これを選んでくれたんだよ。
ヘリに顔乗せたらちょうどだ!ってさ。

さすがだねぇ。
広いお店で見るとちぃちゃく見えるけどね、パパ凄い!


ミたんはこのおさるさんが気に入って、ずっとそばに置いてるよ。

もうピーピーが壊れたけどね。^^;
(まま的には静かでいい)


オトモダチのみなさーん!
「おめでと」やプレゼント、たくさんありがと❤

ワタシの買った数稼ぎの6個入りボールには目もくれない姉妹だったけど(笑
オトモダチからいただいたおもちゃんのおかげで楽しい誕生日会になりました♪
ウマウマもちょっぴりだけどあげられたし、ボーロやささみ、ありがと!



一年前の昨日、まっちゅが顔面麻痺になった日でした。
その後言わないと分からないくらいにまで麻痺も治り、それ以外は健康ですごしてくれたまっちゅ。
悪いモノ全部終わった!と思って、あとは楽しいコトしかないはずだからね!

ミたんは膀胱炎やらできものやらでいまちょっと本調子ではないけど、悪いことは全部6歳で終わったはず!
7歳からは楽しいコトしかないと信じて、パパもままも総力あげて向き合うからね!

ジョイフルへ行って、久しぶりに思い出したよ。
まっちゅを迎える前、ペットショップへ何度か行ってた時、フレブルを飼う!って決めていたわけじゃなく。
「俺と同じ誕生日のコが良い」とか言ってたパパ。
いや、そこは普通ワタシのじゃない?
で、ワタシが、「パパと同じが良いんじゃない?」というイチャイチャがある会話になるはずでは?笑

と思いつつ。笑

パパ、キャバリアカワイイなぁ。とか、ワタシはチワワがちぃちゃくて良いよ。とか。
縁がそこにつながってたら、今とは全然違う人生だったね。

それはそれでまた楽しかったに決まってるけど、今のオトモダチには出会ってない。

フレブルに、マツリに出会えてホントにシアワセいっぱいもらったな。
マツリを迎えてなかったら、ミコにも出会わなかっただろうし。
(当時白いコに全然目が行ってなかったワタシ達)


いっぱいいっぱいシアワセをもらってる分、いっぱいシアワセにしてあげたいって思ってるけど・・・どうかな。
まっちゅとミたんはシアワセかな。
パパは「どうかな?って前は思ってたけど、こんなに至れり尽くせりで絶対シアワセと思ってるはず!」だって。

そうだといいな。

もっともっとシアワセと思ってもらいたいな。
ずっと長く一緒にいたいな。
ずーーーっと、健康で笑ってシアワセって思ってもらいたいな。


欲が尽きない。

その代わり、自分の物欲が激減したよ。
それもシアワセなコトだな。


まっちゅ!ミたん!
ありがと❤
大好きだよ!!!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう先月の事になるな。

永吉ママから
170314 (1)
ガラスのブヒズをいただいたの。
かわいぃ~♡
ブリンドルちゃんにはちゃんとエプロン、しかもほんのりピンクがかって、まっちゅっぽい❤
座ってる感じもまっちゅっぽいよ。
パイドさんは、永吉かな♪


何にも、誰も、いないのに同じ方向を見つめる姉妹。
170314 (2)
怖いよ。笑

永吉とまっちゅだからね、
いつかどこかでミたんにも出会えると良いなぁ♡


ある日の朝。
170314 (3)
起きたらワタシの
足元・・・てかこう見たらワタシ、どうやって寝てたんだろう?な事に。
可愛いなぁ。。とオチリ(手前)をナデナデ。

これ、絶対左がミたん!
と思いナデナデ。


なーんか右のまっちゅが変な感じ。とめくってみると
170314 (4)
まっちゅ、オチリじゃなかったー( ´_ゝ`)プッ
ミたんのオチリとまっちゅの頭をナデナデしてたんだね。

ミたんは結構な感じでぷぅするんだけどね。
まっちゅ、へっちゃらなんだろうね。
なんなら嗅いでいたいとか?


先日の土曜日はコテコタ家へ遊びに!
170314 (5)
ミたんのオテテの調子があまりよくない(薬がまだ効かない?)ので姉妹はお留守番。

ワタシ一人で行ってきたよ。

で、最近コテコタママがはまっているというバームクーヘン専門店のグラフミューラーというお店のクリームチーズバームをお土産(?)にいただいて帰って来た。

ありゃ。
ワタシの手土産は、ちんすこう(いただきもの)のお裾分けと袋菓子。笑

またまたピザをとって昼からビールでカンパイしてきたよ。

昼からビール、って、うんまいよね。

たっぷりおしゃべりしてきて、楽しい時間でした^^


夜はひとりで赤ワインでクリチバーム、うんまぁ~だったな。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう数日前のことだけど・・・


4泊5日でホームステイに来ていた末吉、最終日です。
170310 (7)
ワタシがテーブルで図面広げてお仕事してると、向かいに来て顎のせて、ボクいますよアピール。
ジッとこのままでいるんだよ~。
カワイイわ。


170310 (8)
これだもの、どんどんシャクレてくるさ。
違うかっ


お迎えが迫ってます。
170310 (9)
そんなことは末吉も分かってないけどね。
ミたんに少しずつお顔から近づけるようになってきた。
なんどもおちりクンクンして怒られてたけどね。笑

てか、ミたん、無表情すぎる。


まちゅ姐にも
170310 (10)
ワタシを超えてニホいに行きたい末吉。

まっちゅはキケンなオンナなので、ワタシが間に入っていたいけどね。


おもちゃに興味がないと聞いてたけど、ミたんを見習って?興味出てきたみたい。


チョイチョイのオテテが優しいのが分かるね。
めっちゃ可愛いよ~❤
持ってきたはいいけど、ここからどうしたらいいか分からない感じ?笑
てか、ミたんが譲るって珍しいでしょ。( ´_ゝ`)プッ
(多分眠いか、オテテが痛いか…)

こうして、我が家に馴染んだころ、お迎えが来て帰っていきました。

数日間、楽しかったよ。
あっという間だったな。

末吉、またおいで~~!(ここ、見てないけど)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の散歩。


まだ末吉がいる時。

ミたんはオテテイタタなので、まっちゅだけ散歩♪
170310 (1)
雪が降って、歩道だけは雪でキレイ!


170310 (2)
雪にお顔つっこんで、お約束の鼻雪。


170310 (3)
家に着く直前、雪遊び始まったよ。


まっちゅ・・・
170310 (4)
まだ帰りたくないの。



170310 (5)
新雪を堪能してたよ♪


ポンポンが揺れるカワイイ姿。

から~最後はままにグググッと引っ張られる。汗

向こうに行くとビッシャーと引っかけられるので行きたくないままでした。


あっ!ミたんが出てこない!
170310 (6)
パパにナデナデされるミたん。

奥で、あたしも写るのよ。
と、散歩疲れで寝てたのにグイッのまっちゅ。笑


末吉はワタシのそばにいたから写ってませーーん。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

だいぶ我が家に慣れてきた末吉。


仕事中に下を覗くと
170309 (1)
それぞれ寝てた。
スマホ構えたら末吉は気配で顔あげちゃったけど。

ポカポカ陽気で気持ちよかったみたいよ。

って末吉、お日さま当たってないけどー!


やっぱいつもと違うからね、
170309 (2)
ミたんも疲れてこんな。笑
酔っ払いのおっさんみたいだ。


170309 (3)
まっちゅも気疲れしてるようです。
って、まっちゅだけお散歩行ったけどね~。


一番疲れてるはずの末吉は
170309 (4)
姉妹のBEDが気に入った様子で、3日目の夜はひとりでここで寝てました。

ちなみに1日目、2日目はワタシの横に敷いたマットでちゃんと並んで寝てたよ。
そんなところもカワイイとこ。

3日目は離れてて寂しい気持ちだったよ、ワタシが。笑

姉妹のBED、姉妹には大きいなぁ。と思ってたけど、まっちゅの倍ある末吉も短い方に収まってる。笑

この綿の入ってないBEDが気に入ってるんだけど、最近あんまり売ってないよね。
フワモコの方が気持ちいいのは分かってるけど、うちにはガジラがいるのでフワフワはあたえられない。

買い替えたいなぁ。と思ってるけど、なかなか思うものって探せない。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

末吉さんのトイレ事情。

当たり前だけど、そうそう上手には出来ないよね。

だってトイレの場所も形も違うもんね。

ウチに来て、パパママが出て行ってすぐに、玄関近くでちっこ。

あーーー。。。と思って片したら次は同じところで大量のンコ!

本当に大量!

姉妹のンコに慣れてるワタシタチ、若干ひきました。笑
そのくらい大きなンコ。笑

それっきりしてなかったので、次のンコはどれだけ、どこでするんだ??的な。

ずっとマナーベルトしてるのも可哀想だしね(てか、上手に脱げるようになった)フリーチンにしてあげて、庭に出してみた。
170308 (1)
主からは「末吉は雪が大嫌いで・・・」って聞いてたんだけどね。
手前のところがだいぶ融けてたのでね。
家の中を覗いてた無防備なミたんをスンスンしたら怒られたとこ。


170308 (2)
ビビッてワタシのところへ駆け寄る末吉。笑


パパが出てきたよ。
170308 (3)
みんな嬉しい♪
あれ?ミたんのカオがめんこー!


雪山に登る
170308 (4)
脳内パピコのミたんと、1歳4か月のまだまだパピコな末吉。
まっちゅはもう家に入りたい!散歩以外でのお外は好きじゃない。

あっ!
ミたん、お散歩禁止だった。
バイキン入らなかったかな。
と、思ったのは、家に入ってからなパパとまま。あちゃー
けど、久しぶりのお外、気分転換にはなったよね!
庭の雪だから道路よりはきれいだろうしね。


パパの後を着いて歩く末吉。
170308 (5)
めっちゃちぃちゃく見えるぅ!


ソファに登れない末吉は
170308 (6)
少し高いところを登ろうとするとへたっぴ。
そこがカワイイとこだよね♡
まっちゅは家の中から見てるし、ミたんは多分おもちゃんを取りに行きたいんだ。


アクティブ風!
170308 (7)
ピョイーーン!な末吉。


『雪が大嫌い』な末吉のはずが、
170308 (8)
伏せちゃう!笑

我が家で性格が変わった~と言われないといいけどね。( ´_ゝ`)プッ

少し遊んで(結局ちっこもンコもしなかった)おうち入ったら楽しくなったのか、家の中をドドドドド・・・・と走り回ってた。

なんだー、動くんだ?的な。笑


そして、この後は結構な確率でおトイレ成功するように。

ただね、「いやション」するの。

いやがらせションだって。(主曰く)

いつも通りミたんと仕事場で仕事してたら、
「マツリままにはボクが一番愛されてるのに、なんで連れてってくれないんだ?」的な。

フレブルとEブルを飼ってるオトモダチ曰く、「Eブルは独占欲が強くて甘えん坊だよ」ってさ。

うん、末吉はワタシに愛されようとしてるってすごく伝わる。

モチロン我が家にいるときは分け隔てなく愛するつもりだよ~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅの誕生日はブログアップ出来ず。


誕生日撮影だけ・・・
170307 (1)
簡単に。笑


夜は
170307 (2)
ままの晩酌のきゅうりをシャクシャク。

実は、ミたんの調子がおかしくて。
翌日病院へ行って、大丈夫そうな感じのものだったのでホッ。

けど、この夜はもう~ドキドキで。

ミたん、数日前から歩き方がおかしくて。
先月ヘルニアって言われてたので、悪化したのでは???
と、悪いコトばっかり考えちゃって。

ミたんは膀胱炎の治療でフードしか食べられないので、誕生日もスペシャルごはんも無し。
もちろんまっちゅも。
だけど、ちょこっときゅうりさんをまっちゅにだけあげてみたの。
シャクシャク食べるから音は聞こえてるはずなんだけど、ストーブ前で寝たっきりで。
それも不安要素。



やつれてる風なミたん。(写し方www)
170307 (3)
トイレに歩いたりする様子をジーーーッと見てると、どうやら腰というよりもオテテが痛そう。

あれ?ヘルニアじゃないの??

と、ようやくオテテを観察すると、肉球の間に何かある。
けどね、赤くないの。
これまた心配。
イメージ的に雑菌等の腫れって赤そうじゃない??
と思ってまたまた不安要素。

朝イチで病院へ行ってきたよ。
家から病院まで近いのに、15分くらい前に着いちゃった。笑
どんだけ心配だったのさ。
ちなみにいつもより2時間早く起きて、お仕事までしちゃいました。

レントゲンで見ても、骨からのできものでは無さそうということで、お薬で様子見。
抗生剤と炎症止め。

病院から帰宅してすぐにお薬飲ませたら。。。。すっかり元気になったミたんでした。
あれあれ?


散歩しばらく禁止(もともと歩き方がおかしかったのでオヤスミしてた)のミたんをパパに任せて
170307 (4)
まっちゅには『誕生日おめでとう散歩♪』へ。
まっちゅの誕生日には車検を出しに行くというバタバタなワタシ。
代車なので毛が気になるからね、近所で勘弁ね。

その代わり、まっちゅの行きたいところをゆっくりね。


ミたんの調子で焦ってたのは・・・
170307 (5)
こんな理由も!
ホームステイのEブルの末吉。

ミたんが興奮して悪化しちゃうんじゃないか?と。
あと、なるべくワタシが家にいないと心配って事もあって。

末吉はおとなしくって、ミたんも遊び相手とは見なかったのでホッ。

末吉はウチに来るのもまだ2回目だからね、落ち着かなくてソワソワそわそわ・・・
パパが出勤するまで、お座りもしないで心配してたら
170307 (6)
出勤してすぐに、ペタンと寝ました。笑
ホッ。


ワタシも居間にお布団敷いて、みんなで寝たよ。
170307 (7)
てか、末吉がちょっとしたことですぐに起きて歩き回るし(当然よね)
それに伴いワタシも起きる。
寝不足です!!!
日曜だったので、お仕事もオヤスミ。
ずっと居間で撮りためた番組を消化。
末吉はソファに登れないので、ワタシの両サイトにいつもの姉妹。
末吉はうらやましそうに足元に。


姉妹が日向ぼっこで窓際に行くと、
170307 (8)
ワタシのお膝に顎乗せてあまえんぼさん。


から~
170307 (9)
体をくっつけてきて甘えんぼ。

来た日の夜ご飯は一粒も食べず、心配。
もともと食べムラがあるとは聞いていて、だしっぱにして食べたいときに食べる感じだとか。
我が家はそれは無理なので、食べないと片す。
それもあって、夜中何度も起きては洗面所でコッソりあげてみるも食べず。

朝も食べないので、一粒ずつお口に運んであげたら食べて。
安心^^

と思いきや、それっきり、お口に運んであげないと食べなくなりました。汗
ごはん食べ終わるまで15分はかかります。

これ、数日間なら良いけど、毎日だと大変だね。
てかもしもわが子なら、そんな甘えたことさせないけどね~( ´艸`)


そんなこともあり、仕事も忙しく、なかなかブログが書けない日々でした。

ミたんもその後は元気です。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日今日と、姉妹地区はポカポカ。



昨日は暖かいね!
170302 (1)
って外出たら、お日さまないし、時々風が吹いて寒いじゃないか!!!

けど道路ザクザクで歩きにくい。
ミたんの腰が心配だよ。



今日はもっとポッカポカ。
170302 (2)
まっちゅも薄着で・・・
あ、わかんない?
フルドッグの中のシャツ、着ないでこれ一枚!

日陰では震えてたけどね。笑

ままもひっさびさに山用長靴ではなくてレインブーツ!
アチチだよ~!
ミたんはね、今日はお休み。

腰が心配だからね、もっと道路が歩きやすいときじゃないとね。

って、まっちゅったら、いつでも前へ前へ!!!

今日が7歳最後のお散歩。
早いなぁ。


8歳目前にして、「コッチに行く!」を覚えたまっちゅ。笑

こんなに引っ張るまっちゅだけど、ままが行く道にすんなり着いてくるタイプ。
だから家にも帰りやすい。

のが、ここ最近「まっちゅ、あっちに行きたい!」が増えた。
それって家と反対方面。
ミたんに習ったのか??

てか、今頃www

もうね、引っ張ろうが(たまに叱るけど)なんだろうが、元気に歩いてくれたらうれしいよ。

(パウズが一発で穴開くほどひっぱるけど)


帰宅後は、
170302 (3)
ミたんが寝てるところにまっちゅも寝かせてみた。
はい、ヤラセですよ。

もう~天使みたい❤
だけど、飛んで行ったりしないでね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづきだよ。



銀ちゃんがコトリちゃんに抱っこされて
170228 (13)
どうどうのメダル!
コトリちゃんが頑張って手にしたメダルを見せてくれたよ。
女の子が欲しかったワタシ、コトリちゃんが可愛くってたまりません。
礼儀正しくてホントにイイコ(๑´▿`๑)


源ちゃんは
170228 (14)
メダルをかけてもらって、えっへん顔?
うんうん、似合ってるよ❤


サブりんもね!
170228 (15)
良い笑顔~❤

からの
170228 (16)
源サブ父ちゃんによってサングラスをかけられるサブりん。
強そうだね!格好良いよ!


リッくんの写真が撮れませんでした。
170228 (17)
まっちゅもかけてもらったよ(これ、パパが撮ってくれました)


ミたんもね
170228 (18)
パパ、可愛く撮れた~!って。
ワタシは撮れなかったよ。
ほら、スマホ使えないからデジイチ持って行ったんだよね。
近すぎて。笑
てか、ランだけど室内だし・・・と短焦点レンズ装着して行ったんだよね。
帰ってから見たら、どれもブレブレ。汗

末吉にもかけてくれようとしたんだけどね・・・頭を通りませんでしたー。笑
さすがEブル!!!


ミたん、メダルかけて強くなった?あ、元々か。。。
170228 (19)
ランの外を通りかかったブヒさんをガン見!
相手のコ、怖くておメメつぶって現実から逃れようと・・・?

そしてこの後、柵越しに飛びかかるミたん。
ダメダメです。

遊びたかったのに、柵があるからイラッとしたのかな。
と、可愛い風に考えておきます。
その前に、たっぷり反省してもらいましたけどね。


まっちゅのカレシ、25kgですけどね、
170228 (20)
末吉を抱っこしたいってさ。
25kgが17kgを抱っこ。
両サイドからすかさずフォロー入ってます。
末吉も真顔。
いや、凄いね。
チャレンジャーだね。
さすが格闘家だね!
ワタシなんて、抱っこしたくても手が出せない。
だいごくん、ペロさん、コテツくんと、重量級のおともだちがいるけど、立って抱っこはしたことないな。
座ってる時にお膝に乗ってもらうくらいで。。。
いつか重量級の♂のコを抱っこしてみたい・・・出来るのか?
どこを持つかも難しく、源サブママに伝授してもらったけどね。
いつかチャレンジだな。


さてさて、遅刻した割に早退しまーーーす!な我が家。

ブル家のみなさま、誘っていただいてありがとです!
参加出来るか、ずっと保留でごめんね。
色々いっぱいありがと!
源サブ家も、姉妹のンコ拾ってくれてありがと!笑

また遊びましょうね~!!!



早く上がった理由はね、
170228 (21)
あれ?まっちゅの後ろに大きなコ!
はい、末吉さんに家に来てもらいました。


姉妹との相性も問題無さそうです。
170228 (22)
てか、お互い誰も興味持たず。笑


170228 (23)
ま、末吉は初めての場所、元気過ぎる姉妹にドキドキしてるんだろうけどね。


170228 (24)
パパさんの後ろに隠れたりね。


カメラ構えるのが遅くて
170228 (25)
末吉の尻尾しか見えないけど、ちょっと前に3ブヒでフォーメーション良かったのに残念。

てか、やっぱりパパさんが人気。

末吉も、ワタシが呼んでも来てくれなくて、パパに行ってた。
あれ?異性が好きって、都市伝説?
やっぱドーンとしてるパパの方が安心出来るのかな。
お世話するのはままがメインなんだけどなー、我が家。


ま、良いけどさ。
170228 (26)
末吉、またね~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事