FC2ブログ


昨日はひめ茶々ママが遊びに来てくれた^^


今週2回目です。笑
ついでに言うと、明日も会えたら会う予定。笑


昨日は朝から暑くてお散歩には行けず。

だったので、ママ到着からわっちゃわちゃ大喜びして・・・


チーンΩ\ζ°)
160714 001
突然のシンクロ寝。
ちょうどワタシがこの位置に座っていて、ママと真面目なお話をしてる途中で、ストップをかけ写メ!
ごめんなさい、ブロガー魂が・・・・えへ

いっぱーいのパンを買ってきてくれて、お昼にいただきながら、あっという間に帰宅時間になってた。
あーあ。
楽しい時間はあっという間だね。って話しながら。
けど、楽しくない時間じゃなくて良かった。笑


帰宅して少ししたらパパが帰宅。
160714 002
いつもと違うルート、距離もいつもより長いルート。


160714 003
楽シイ ルンッ♪
な ミーたん。
やっぱそうよね、楽しいよね。

まっちゅは・・・
楽しくテンションがあがり、ひっぱり散歩をしたツケが回って、帰りはガハガハ・・・
モエレ一週よりも短いんだけどね、もうそんなには歩けないんだね。

一応、マツリのために日陰を歩いたんだけどね。
パパとミコは日向を歩きたかったのにね(まっちゅもだろうけど)
パパなんて、日焼けクリームつけてったのにね。笑


そうそう、橋のそばに革靴とスニーカーがそろえておいてあったの。
一瞬ドキッ・・・

けど、つま先がコチラ側を向いてたので、なんとなく違うよね?と思ったり。
あと、橋といっても、川には水はほぼ流れてなくて草ボーボーなので、多分身投げじゃないよね?的な。

きっと、草刈りスタッフさんの靴よね?(そばには見当たらなかったけど)という結論に達したんだけど、
そののぞき込んでる姿を、ボステリママさんに見られてたらしい。(/ω\)テレ




お疲れまっちゅは
160714 004
ままのおまたで本気寝しようとしてる?
夜、たいていこんな感じです。



さてさて、先日ちょっとセミナーへ行ってきましたよ。

●覚書き● です。
セミナーへ行ったといっても、この下にためになることは書いてないので!!!


3月にその存在を聞いたの。
そう、マツリが麻痺してすぐのころ。

・尿漏れや膀胱炎はなぜ治らないのか?
・どうして左側ばかり症状が出るのか?(まっちゅは右だけど)
・外耳炎で洗浄しているのに一向に治らない…
・アレルギー体質と言われた…
とか、テーマがいくつか書いてあって(もう忘れたけど)姉妹にとっていくつも当てはまる気がする!
と思って受講したの。
原因療法、良いなと思って。


でもね、ワタシには分からなかった。
終わったあとは「?????ん?」


翌日以降、冷静に考えるとね、多分テーマに沿った答え(例えばでも症例でも)が出るかと思ったんだけど、違った。
治療方法とかも、今の札幌ではなかなか難しいみたい。

それに、質疑応答もあるママさんが質問したその答え、聞きたい!と思ったのに、「守秘義務で答えられない」
えーー?そこ、関係なくない??
だってワンちゃんの名前も飼い主さんの名前も顔も、知らないのに!!!?

他の質疑応答も、なんだかノラリクラりとかわしてる感が・・・

と、すべてがもうワタシの中では受け入れられず。

あ、そうよね、入門編だから、かる~く門をたたくだけよね?

それはわかるんだけど、なんだろう、ワタシの不良魂が、他の不良を受け入れられなかった?笑
おっかしいなぁ、ワタシ『M』なはずなんだけどね。笑

もっとワタシに理解力や知識があったらまた違う受け取り方が出来たのかもしれないけど・・・
全てが漠然とし過ぎてて、逆にあっという間でした。笑


てか、機械の名前とか以外はだいたい想像つく事で(熱が上がってる途中は上がらせるとか、下痢した時は全部出させるとか、人もそうじゃん?的な?)その先を!!!


「うんうんうん。。。で?」
「そう、そうなのよね。。。。で?」
的なね。笑
それをどうしたら?????


今住んでる札幌で、裕福ではない我が家がしてあげられる治療ではなさそうだ。

というのが分かったコト。
あと、今回マツリのことで言うと、鍼灸を取り入れたコトって、『視点を変える』的にはできてる。

我が家はとりあえず、これでいいのかな。と思う。


いつかもっとジックリ考えたら、先生の言ってることも理解できるのかもね。

今のワタシにはまだ難しいけど。



ホントは、あの『リアルにわかる機械』が欲しい。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事