昨日の日曜日はバラトでウェイクボードの大会が!
パパのオトモダチのWJが出場予定で応援に行く!って言ってたんだけど、数日前の最後の練習で負傷。
出られなくなっちゃった。
連覇がかかってたのに・・・
他にも出場予定の知り合いがいたので応援に!
が!数日前にヘルニアになったとか?
結局知り合いの応援は出来なかったけど、パパ、久々の”洞爺仲間”に会えて楽しかったらしい♪
行ったらすぐ、姉妹、みんなにナデナデチュッ♡(˘❥˘ )

まっちゅを愛でてる男性は、Eブルを飼ってるんだって!
フレブルもめんこいな~って、いっぱい愛でてくれるのでまっちゅも・・・

こんな顔に!笑

これ、まっちゅが帽子かぶってるんじゃないよ、その男性が低くなってる。
地面にほぼ伏せて撫でてくれて、まっちゅも良い顔してるね♪

ミーちゃんは、お魚のおやっちゅに夢中!
リードが!
FKちゃん「オブジョイトイになってる!!」って。( ´_ゝ`)プッ ナツカシ
ミコリン・オブ・ジョイトイ
下半身まるだしの、ひもだけ。笑

うまうまもらって、変なかお~~~~( ´艸`)
からの

パパとラブラブ・・・よく見ると、ミーちゃん、タフタフを吸われてる。
ミーちゃんTシャツきたパパにwww

良い距離感。笑
コノ クライ ノ 距離 デ オ願イ シマスヨパパ、色んな人と話はじめたので、姉妹を連れて少し休むワタシ。
この右のブロックに寄りかかってふぅ。。。

ってしてたら、ブロックの上から「カワイイ~」って声がかかる。
見ると・・・

なんと、ふくろう!ワォ!
アカアシモリフクロウのムックちゃん6歳。
ムックちゃん、オスかメスかは不明だって!まじ!?
息子くんと娘ちゃんが姉妹をナデナデしてくれてたので、ママさんと少しおしゃべり。
そしたらさ・・・

「乗せてみる?」と言われ、良いんですか~~~???
おとなしいコで、全然怖くなかったの。
爪はキュッッと掴んでる風だけど、ぜんっぜんいたくなーい!
写真、撮りたい!とパパを見るも、話しに夢中でコッチ見ない。
ママさんにスマホ渡して撮ってもらったー!
ただ、ムックちゃんはカメラ嫌いなんだって。
スマホ向けるとそっぽ向いちゃう。
全体図。笑

こんな感じで、片手で姉妹リードひいて、片手にフクロウを乗せるおばさん。笑
なかなかすごいな。あはは
ムックちゃんママさん、色々心得てるのか!?
数カットのショットで撮ってくれた。
うん、パパにお願いしなくて良かった。ずっと気が利いてる!笑
動物園とか以外でさ、フクロウに出会えるなんて、珍しい!
飼いフクロウがお外に出て来てるなんてさ、想像しなかった!
ご飯のあげる感じとか詳しく教えてくれて、ママさん面白かった^^
ウェイクの大会にはたまたま来たらしく、違うお祭りのつもりできたとか。
で、ウェイクの大会もせっかくだから少し見て行こうか?ってさ。
ママさん「船で引きずられるんでしょ?」
いや、違うからー!引きずられたら大変なことになります!爆
ハジメマシテだけど、笑って突っ込める感じの楽しいママさんだったなー。
サヨウナラして、前の方の階段に座って試合みよっかなー。

ホントは『大会に来たらしい感じの写真撮ろっかなー』と思ってパシャパシャ。。。
してると、少し離れた横に、ん?フレブルパピコ??いや、違うか・・・
という感じのシルエットはフレブルっぽいけど、毛がホワホワしてるように見えるコ発見!
歩きながら近寄ってみた。(人見知りなのに)

フレブル母とMダックス父のミックスちゃんだった!
しかも2ヶ月半のパピコ(ワクチン済み)のおはぎちゃん。
ミコにはちょっと興味を持ってるみたい。
すっごくちぃちゃくって、まっちゅとの比較!

おはぎちゃん、最初はお顔まんまるだったんだって!
だんだんお鼻が長くなってきたんだってさ。
その辺がダックスなんだね。
あとは、お耳も立って、尻尾も短かったよ(ダックスの尻尾って?)
まっちゅぺろ~ん

おはぎちゃん、ひいてる!あはは
ワンコと絡むの、初めてなんだって。
初めてのワンコが姉妹で、ちょっと心配だよ。
ワンコ嫌いになってなきゃいいな。
サーモンファクトリーでおにぎりと、塩ソフトを買った~♪

おにぎりはね、すごい人気で種類があんまりなく・・・
塩ソフトはワタシ初めて食べたけど、美味しかった。
パパは普通のが良いってさ。
おにぎりを持って、行った先は・・・

ご近所コテコタ家!
「小樽でお肉買って来たので焼肉食べに来ませんか~」とお誘い受けてたの。
ウェイクに行くことは言っていたので、終わったら連絡!
待っててくれてありがとー❤
風が少し強いのでガレージの中で。
庭にはプールが用意されてたよ♪
至れり尽くせりで・・・

お肉を焼いてもらう。えへ
久しぶりに牛タン食べたー^^うまっ♪
危ないよ!

焼き台の下で何やらコソコソする次男次女。
コテツくん、この日は6歳の誕生日!

手ぶらでごめん!
6歳も元気に、家族仲良く楽しく過ごしてね!
姉妹とも仲良くしてね♪
って、こてつくん!お手手びしゃびしゃ!笑
プールに入るから、濡れてますよ。( ´艸`)
まっちゅは・・・

パパに抱っこされてねんね。
さっきはしゃぎ過ぎたようです。
おしゃべりしてたら、お隣さんが「大変!コタロウくんが脱走したよ!」って。

パパは残ったブヒ担当で、3人で走ったよ。笑
前回も脱走したけど、その時と同じお宅にいた。
そこんちが好きなんだね。
てか、車通りが少ないとはいえ道路ですから!
無事でよかった。
そして捕獲。
そして・・・・

ボクお家に入れられたー★
なんと、コテツくんも連帯責任でお家にはいっちゃいました。ありゃ
ミコはその後、パパさんにボール投げてもらったり引っ張りっこしてもらったり。
いっぱい遊んでもらってたよ。
ウチのパパとコテコタパパはハジメマシテだったんだけど、ウェイクの共通の話題があったり、突然スケボー乗り始めたり、
仲良くなれるかな~?
ウチのパパは楽しかったみたいです。
次はウチにきてくださーい!
なんとか柵を高くしなくては!!!笑
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの
ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
スポンサーサイト
最新コメント