FC2ブログ


週末はパパcarでお出かけ。
150804 001
ドライブボックス着けて思う、やっぱ軽とは違うのね。
ままcarだとボックス同士がくっつくからね。
けど、毛が飛び散らないし、窓外見るのに立ったりしないで済むから腰に優しい(はずだ)から安心。

朝の7時に家を出て、高速でピューーン☆

パパの実家に向かって出発!

パパ実家はワンコNGなので、途中にあるワタシの実家で見ててもらうのはもうお約束。

見ててもらえるので、助かる。

で、じぃじばぁばが好きな姉妹、高速でも「もうすぐ着く!」のが分かるのか、一つ手前のインターあたりで起きてこうなった。
なんで分かるんだろうね。


高速のサービスエリアまで迎えに来てもらう。
150804 002
じぃじにリードを持たれても平気な姉妹。
ワタシ的には、ちょっと心配。
というのも、じぃじ、病気で手に力が入らない時があるからさ、ここ、すぐ高速だし、絶対に離すなよ!!的なね。

あと、まっちゅとミコがへっちゃらぴーすぎて、寂しいパパとまま。

良いことだけどさ、もうちょっとねぇ。笑


って感じで、姉妹と離ればなれ、滅多にない事だからまま、寂しい!!!

けど、人生ってしょうがないこともあるもんね。(おおげさ)


全然振り向かないマツリとミコとバイバイして、目指せ道東!


途中、旭川らへんから生田原あたり?までワタシの運転。
パパ、朝までお仕事だからほとんど寝てないからさ、運転できるところはワタシがね。
てか、実家まで運転するつもりでいたのに、トイレに行きたくてパパ、起きちゃって。

って感じで、1時間程しか運転してないけど、仕事した感たっぷりなワタシ。笑


無事一周忌も終わり、みんなでお外でお昼ごはん!
150804 003
ワタシ、「チーフおすすめ、おむハヤシ!」
あれ、こないだ山恵でも似たようなの食べた気が・・・笑

いや、ここ、すっごい量が多いの!
そしてさ、スプーンの大きい事!爆
分かるかな、大きいの。
ワタシの大きな口でも、少しあます程!
で、みんなに「量多いね!」と言われたおむハヤシはペロリと食べましたけども。
ハヤシがデミっぽくて、赤ワイン飲みたかったわー。
けど、隣でパパが幕の内でビール飲んでたので、運転手しなくちゃいけないワタシは我慢!



150804 004
義実家の駐車場が直したばっかりのピカ面!
そりゃ、乗るよね~( ´艸`)


家に入って、パパとカンパーイ!
150804 005
どこでも飲みますよ、ワタシ達!( ´_ゝ`)プッ
てか、夜ご飯もどこかに行く話になってるんだけど、みんなお腹いっぱーい!
けど田舎だからそんな遅くまではお店もやってないから適当に出なくちゃ!
何食べる?
どうする??
って言ってる間にプシュッ。
あら!○○ちゃん(ワタシ)飲んだら運転出来ないしょ!とお姑さんに言われるwww
だって、決まらないし。笑
パパ、ひとりで飲むのつまんないっていうし。笑
のんべぇだし。( ´_ゝ`)プッ

結局義母の運転でお蕎麦屋さんへ。
義妹家族と一緒に行って。。。
パパとワタシはお蕎麦屋さんではもりそばと、天ぷら盛り合わせを頼み(一品料理はそれしかなかった)、ビール!笑

ホント、やってる事のんべぇだよね。
ま、義父もお酒が好きだったし、良いよね!笑

お蕎麦屋さんから義実家に戻って。
ミコと生年月日が一緒の姪っ子とワタシ、遊んだよ。
ワタシはいつもぺっとりそばにいるまっちゅとミコがいないしさぁ、姪っ子ちゃんはワタシに懐いてぺったりくっつきたいからさぁ、winwinの関係だったよね。笑

おっぱい触られたり、スカートの中に入ろうとしてるあたり、まっちゅっぽい。笑

ひさびさおままごとチックな事したよ。
「お料理番組ごっこ」的なね。あはは

義妹家族も帰り、3人になり、ほっと一息ついて・・・飲むよねー。

義母は飲めないんだけど、ビールくらいは飲めるように練習するんだ!と言ってた。笑
良いコトだ。
何を買ったらいいか分からないというので、ワタシがビールの説明。笑
話をしてると「プリン体0」が良い。とか、どうせなら「糖質も0が良いわ」とか言い出した。

パパのルーツだね。( ´艸`)




翌日、昼近くまでのーんびりまったりして。。。
せっかくだし、もう少し足を延ばしてお墓参りして帰るよ。


ついでに、乳酪館へ!
150804 006
東藻琴{ひがしもこと}(現:大空町)だよ。
大空町よりも、東藻琴の方が響き好きだな。


150804 007
牛さんがいたよ。


看板がさ、見ると「月曜休み」って書いてあるの。
えーーーっ!?って思ったけど、人がいる気配。
パパ、スタスタ登って行くよ。
150804 008
チーズ体験?が休みなだけだったらしい。
書き方、紛らわしい!!!



150804 009
チーズソフトを食べた!
前日から、テレビでソフトクリームを見て、食べたかったんだー^^

お墓参りも済んで、さて、帰ろう~!

なんか、お腹空いたね。。。
150804 010
途中で何か食べよう!
途中の遠軽町?で何か探すも、何もなーい!
なら、アチコチにある某ラーメン屋さんに入ろう!と思ったら、中休み。
そうね、15時過ぎにご飯を食べさせてくれるお店はないのね。
あと、月曜休みとかね。
走ってたら↑なんか、少年少女?が手をつないでる飾り?が。
何かしら??
まっちゅとミコがいないとさ、写す対象がないせいかもう~なんでも撮っちゃうよね。( ´艸`)


実家着いたー♪
150804 011
まっちゅとミコはとってもイイコにしてたらしい。
けど、車に乗れると思ったらもう~大喜び!
そうかそうか、パパとままが良いんだな。と主たち大満足❤

そして、動き出したらすぐ、ボックスの中で爆睡!
ばぁばからのメールでは、楽しそうにしてたみたいだったけど、そうか、気疲れか。
心配させないように、楽しい顔してたんだね。。。
※楽しすぎて遊び疲れただけという意見は聞きませんよ。


月曜だもん!時間も遅いもん!やってるんだもん!!!
150804 012
三船でモツ串買って帰るよねー( ´艸`)
久々の三船、やっぱ美味しかったわー!

パパ方面のお墓参りも終わったし!
一周忌も無事済んだし!
なんかちょっとホッとしたよ。


そして、さっきブヒ友さんが『オイシイ』を持ってきてくれたー♪
その話は、また次回に♪♪♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事