FC2ブログ


昨日はデート❤

昔の同僚と、おやっちゅタイムからディナータイムまで♪


ただ、腹ペコのワタシ達は・・・
150628 001
ガッツリからいただきまーす!笑
栄町に新しくできたパスタ!

ナントカ野菜のペペロンチーノ!
友達と同じものを注文。
合わせたわけじゃなく、昔から好きなものが一緒なの。


メニューはこれだけですか?
150628 002
と聞くワタシ。
だって、おデザのメニューがないんだもん。
「まだオープン16日で、メニューも落ち着いてないんです、すみません」ってさ。
けどね
ワタシ達が可愛いから コワイおばちゃんたちだから?
「特別に、食後に今日入ってきたお試しのソフトクリームをサービスしますね!」ってさ。
ヤッター!
長沼の、さっぱりしたアイスでした。
「次はデザートも頼んでくださいね~!」って店主さん。
雰囲気はいい感じです!
コーヒーも「美味しく入れられた気がします!」と持ってきてくれました。
毎回美味しく入れてください。。。ってね。笑
けどね、ホントに美味しかった!
豆が新鮮なんだって。
オープン16日だからなのか?笑


ゆっくりたっぷりおしゃべりする予定だったので、おデザはもっと必要なの!
150628 003
星乃珈琲へ移動!
食べちゃうよねー、パンケーキ!
ディナータイムに、デザ注文。笑
いや、少し前の時間だったよ。
ただ、帰りはどっぷりディナーも終わる時間だったけど。
お腹いっぱーい!
おしゃべりもいっぱーーーい!
楽しかったなー。

姉妹も、イイコでお留守番しててくれた。
今日聞いたらパパが出勤からワタシが帰るまで、4時間くらいだったってさ。
なんだ、短いじゃん。
帰宅したらオチッコがどっちかの1回分。
どちらかはめっちゃ長い時間してない。

寝てたんだなー。

で、少し遅めの晩ごはんを食べさせて・・・
寝るよ。

今朝、6:20 ミコ、おちっこに起きる。
1回目、普通。
シートを片すとまたすぐトイレに。
ンコかと思ったら、体勢はちっこ。
取り換えましょ。と思ったら・・・
150628 004
おちっこは無く、血でした。
これ、2時間経ったので色は薄いけど、鮮血だったの。
血尿!?汗
朝イチで診てもらえるよう、早めに起きて準備して病院へ。
8分前に着いたのに、2番目、しかもすぐ後ろに3番目も。
そうこうしてたら4番目も!
病院、大繁盛だね。
結果、やっぱりかー。。。の膀胱炎でした。
お薬を少頑張って長く飲むことになった。
それ以外の生活は、いつも通りで良いってさ。

3月に、犬森さんに行ったとき、「あれ?血尿?」って思ったことがあったの。
雪にすると、色が見やすいからさ、それが赤っぽくて。
けど拭いても赤くない。
もしかしてミコじゃない誰か??
何かあったところにしたの?
気のせい??
と思ったけど、もしかしたらその時から・・・?
先月の健康診断の尿検査ではモンダイなかったので、波があるのね。
早めに相談すればよかったな。
けど、今回見つかってよかった!(と思おう)
今回も、行こうか迷ったんだ。
過保護?心配し過ぎ??ってね。
けど、やっぱ迷った時は病院へ行くべき!もしくは電話だけでもするべき!そして判断を仰ぐべき!!
あぁ、3月の事を次回の時の病院で相談しなかったことが悔やまれる・・・
と言っても遅いので、今回病院に行ってよかった!(と思おう)

雑菌入ったかも?だけど、ストレスでもなることもある。
という事だったので、留守番がストレスだったのかなぁ。
けどたったの4時間なんだけどな。
けど、ご飯も1時間ちょっと遅かったし、心配だったのかなぁ。
ちゃんとシッカリ治してあげなくちゃね。


そんな中、素敵な出会いが!
待合室で呼ばれるのを待ってると、主さんがミコを撫でてくれた。
「鼻ぺちゃ好きですか~~?」と聞くと
「家にも2頭いるの!」って。
♂のコ、白いコと、息子の黒いコって。
家も外の車に、黒い女子いるんですよ~なんて話してて。。。
話してると・・・
え?夏彦の孫の?
そう~醍醐くんとそのご子息の海斗くんでした!
今回はおともだちのワンコさんをお迎えに来たらしく・・・
「会いたかったー」というと、遊びにおいで!って。


診察が終わって、ちょっぴり寄らせていただきました!
150628 005
しっかし図々しいワタシ!汗
けど、会いたかったんだもーーーん❤
奥の白いコが醍醐くん、ブリンドルで赤いハーネスが海斗くん。


150628 006
ハジメマシテなのに、なでなでゴロンするまっちゅ。
海斗くん、気になる?
醍醐くんはワンコ大好き玉付男子だから?リード着いてた。


150628 007
ミコが診察中はずっと車にひとりいたせいも(多分)あり、まっちゅキラッキラの笑顔!
いや、ひとり待ちぼうけじゃなくても、いつもこんなか。笑
それにしてもシアワセそう~❤


150628 008
ミコは、ずっとこうして立ってた。汗
じゃなくて!
アチコチのテーブルやら台の上が気になって、
「この子はずっと上が気になるんだね」って言われてた。
他にも、冒険しに行って、まま、気が気じゃありません。
「良いんだよ、ウチは大丈夫だから!」と何度も言ってもらうんだけど・・・ドキドキ☆
てか、一番最初に、置いてあったご飯、食べちゃったしね。汗
と、下のまっちゅの顔!笑


ソファにすわるパパさん?(ブログで言う”隊長”ってどなただったのかな?しかも、もう更新されないのですね)
150628 009
まっちゅ、甘えんぼしにいったら、醍醐くんからクンクン~❤
昨日ジャブしたばっかりだけど、セーフ?笑


150628 010
ワンコがそんなに得意ではないまっちゅ、ドキドキ!?


150628 011
よけたー!


150628 012
けど、大丈夫と分かると、平気みたい!?
ふたりとも6歳だよ。


そこへ・・・
150628 013
3歳の海斗くんもクンクン~
まっちゅ、モテモテです!
珍しいです!!!笑


150628 014
醍醐くん、ミーちゃんもチェック!
若い時の夏彦っぽいよ!って言っていただき、またまた嬉しいワタシ!
そして、イブちゃんにも似てる~!って。
イブちゃんと醍醐くんが一緒に生まれた兄弟なんだよね。
写真もいっぱい飾ってあって、色々みなさんに教えてもらったんだけど、緊張や粗相しないかドキドキで・・・
の割に、しっかりお茶をいただいちゃいました。
あと、夏彦ぬいぐるみまでいただいてしまい・・・
手ぶらですみませんっ!!!


150628 015
元気な男の子たち、可愛かったよ❤
醍醐くんはフレブルらしいお顔にボディ!
海斗くんは2番目!って感じの愛嬌といたずらっこみたいな表情がメンコ~❤
こう見ると、やっぱフレブル、可愛いなぁ~って改めて思うよね。
「遊ぼう~♪」って来てくれた海斗くんや、クンクン~ってする醍醐くんに
一瞬ギャウ!ってミコしてたけど、ワタシ的には一瞬で終わるし(いつもの事※だから)セーフな感じなんだけど・・・
大丈夫だったかな。
※オトモダチのコテツとコタロウ兄弟に、クンクンされていつもギャウっ!って一喝してる。


朝、急いで病院へ行ったので姉妹、朝ごはんまだだし、その後予定もあったので、バタバタと失礼しました。

お邪魔しました!
いろいろありがとうございました!

またお会い出来たらいいなー♪





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事