つづきだよ。

6/28日曜日のモエレ沼公園での白黒会ピクニックに参加♪

朝も雨がパラついていて、どうなるかな??
と思ってたけど、開催時刻には見事に雨がやむという奇跡☆
あ、2~3パラパラはあったけどね、ぜ~んぜんへっちゃら!
涼しくて、BUHIたちには遊びやすい天気だった。
湿度がどうかな?と思ったけど、意外にへっちゃらぴー!

さてさて、フレブルチームがボステリチームにいざ!挨拶に!!!
150630 001
チロモズ姉弟が出迎えてくれたー!
何度もお会いしてるんだけど、なかなかボステリさん、覚えられません。
てか、フレブルもしょっちゅう会うおともだち以外、なかなか覚えられない脳なんだ。
チロちゃん、ボステリさんっぽくないもようなのね?なるほど!
そして、赤いお洋服着てるのがモズくんでしょ?
(今更ですが、全体的に間違ってたらごめんなさい!!!)


今回は・・・
150630 002
パイドのフレブル、玉露ちゃんはボステリの中に紛れ込めるのか!?がテーマ(そうなの?)


150630 003
お洋服着てると結構大丈夫かも?笑
ただ、ワタシの横で「やっぱ比べると足が短いな」
冷静な声が聞こえてきました~~~~( ´艸`)
フレブルにとって、足が短いのは褒め言葉~~~~❤


150630 004
チロちゃん、元気っコ!
ミコ、目つきが怪しい★
そして、ギャギャッッ!!!
よかった、リード付で。


150630 005
モズくんは玉露ちゃんが気に入った様子❤
けど残念!玉露ちゃんには彼氏がいるもんねー。
チロちゃん、玉露ちゃんがおとなしいから?喧嘩にはならないんだね。


150630 006
ミコも、こうめねーさんがおとなしいから喧嘩にはならないんだね。
おとなしい女子との組み合わせなら安心なのね。(今更)


ギュウギュウッ
150630 007
牛柄ギュウギュウ!!!


150630 008
カワイイ玉露ちゃんとボステリさんたちを囲んで。


これこれ!この人が玉露ちゃんを短足とか言った人!!!( ´_ゝ`)プッ
150630 009
って別に、おに父を撮りたかったんじゃないよ!
手前に、いるんだよ!!!


150630 010
まっちゅ!気づいて無いっぽいけど、モズくんが寝てます!
めっちゃ可愛い~~~~
気配消してて、ミコも危うく踏みそうになってたもんね。


150630 011
膝上おにぎりさん。
おにさんもモエレ登山したんだって!
みんなすごいよー!


150630 012
おに母がだっこするドドくん。
「やー、軽い~❤」ってずっと抱っこしてたけど、ワタシからしたらおにさんも軽いんですけどね。笑


150630 013
実は血のつながりがあるとかないとか?
奥の、ピーチちゃんとこうめねーさん。
佇まいが似てるなーと思ってたら、そんな会話が聞こえてきたよ。


150630 014
わらわら・・・・


150630 015
わらわらわら・・・・・
ピーーン☆


姉妹は
150630 016
何を思って見てるのかね。


それは多分ね・・・・
150630 017
ペロペロちゅっちゅの機会を待ってたんだね。笑


これ!
めっちゃ可愛い本日イチのお気に入り!
150630 018
(また)寝てるモズくん(4歳)に、そっとケットをかけると・・・
そばにちっこする姉、チロちゃん!笑
そして、ペットボトルにまでケットがかかっているまさかのミラクル!!!
「モズ~、弟が出来たな!」って言われてたけど、そうか、♂か。
なんか、ほのぼのな感じがホントに可愛いショットでした。


ボステリさんラブな感じが伝わるよ。
150630 019
それなりに重いはずなのに、ずっと抱っこ。
左に切れてるのは・・・


ちび太くん、まだ1歳なのね?
150630 020
目をキュッ☆とつぶって本気寝してたよ。
ママさん、細腕でずっと抱っこ。
セットでカワユ~でした。


ピクニック、楽しかった~♪♪♪
ボステリさんの中にお邪魔しちゃったけど、人見知りだけど、ギャウだけど、ハイパー姉妹だけど・・・
楽しかった!
また時々お邪魔させてくださーい!
そして、ご挨拶できなかった方々、失礼しました!!!
幹事のロック家、ありがとうございました!
みなさんありがとうございました!!!

玉露ちゃんファミリーにもお世話になり、ご迷惑をかけ・・・
ありがとでした!
楽しかったー♪

姉妹の行動を気を付けるので、忘れ物も無いよう気を付けるので、遅刻もしないよう、気を付けるのでまた遊んでねー♪



登山もしてないワタシ。。。
なのに、帰ったら夕寝、そして寝る前にソファでうたた寝してしまった。
どんだけ寝るんだーー!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

昨日の日曜日、モエレでピクニックでした^^
今月の白黒会はモエレ!って数日前に見て、飲んでる勢いで参加希望しちゃったの。えへへ
リード付だし、モエレだし、ダメそうならご挨拶だけして帰ろうかな~と思って。
フレブル、ひとりぽっちの参加と思ってたら、なんと!

前日に、玉露ちゃんがボステリさんにナンパされたって!
お友達も行くとなると、俄然張り切っちゃうよね~♪
ちなみに、だいごパパがお休みと知って、モシカシタラ・・・なんて淡い期待もあったりもして。笑


集合に、30分程遅れて到着。
ナンパ氏(小太郎くんのママさん)、まさかの風邪で当日不参加に!?その後どうかな。
茗ちん、ほぼハジメマシテの中、遅れてごめんなさい。
150629 001
まずは玉露ちゃんとお散歩したよ♪
ずっと一緒に散歩したいと思ってたので、嬉しい!
お散歩ならあんまりギャウしないはず!と思ってたので。笑
そして、お散歩って少しおしゃべりする余裕もあるからさ、楽しい!


くるぅ~っと廻って戻ると・・・
150629 002
あれ?ボステリさんが少ない!?


150629 003
なんと!?
まさかのノー階段でモエレ山の登山!笑
これは第2陣?


下山したボステリさんたちがご挨拶に来てくれた。
150629 004
もむちゃん!
パパさんが、「グリーンドッグで会ったような・・・」と。
そうでした!会ってました!!
去年の11月でした。
記憶力が悪すぎてごめんなさい。


150629 005
登山で疲れた?
オテテしまって可愛くねんね❤


ボステリさんで一番小さいらしい・・・
150629 006
ドドくん!4.5kgだって!
ちっちゃくて大人しくって可愛い~❤


150629 007
玉露ちゃんはカートで休憩!
茗ちんとママさんはベンチ持参。
色々準備万端ですごいの!
姉妹のお水ボトルを忘れ、自分の分のお水をあげてたワタシに、
「お水、いっぱい持って来たから!」と、お水ボウルまで貸してくれました。
茗ちん!ボトルね、流しじゃなくって姉妹トイレのそばの棚にあった!
きっとボトルにお水を入れ、バッグに入れる前にどっちかがトイレして、片す間にポンとそこに置いたボトルの事は忘れたんだね。
もぅ~ホントにいつもこんな感じですが・・・色々ご迷惑おかけしますが・・・今後とも仲良くしてくださいっ!!!


150629 008
ワタシは、敷物敷いて姉妹確保。(茗ちんからの画像)


150629 009
ミーちゃんのスイッチオフの顔。笑


ご挨拶に来てくれたのは・・・
150629 010
おっ!?
近いよ!!!
まっちゅ、最近危険よ!!!汗


150629 011
ピーチちゃん!
妹のチェリーちゃんは残念ながらヒートで来れず。
モエレ山登山、してきたらしいよ!
ママさん、足ガクブルになってたそうです。
なっちゃうよねー。
てか、登ったのがすごいです!


150629 012
パパさんがロングリードを・・・
あれ?絡まってない!?大丈夫??笑


そんな様子を
150629 013
笑顔で見てる仲良し家族。


ハジメマシテ?(だっけな?)
150629 014
ちび太くん!
おとなしくってめんこたん~❤


150629 015
玉露ちゃんのママにご挨拶のちび太くん。
玉露ちゃんがやきもちを焼くので、ママさんはナデナデ出来ないらしいよ。
確かに、めっちゃ見てるよ。


150629 016
こうめねーさん!
いつもこうして座ってるイメージ❤
お顔がほんっとに若々しい!
11歳だよ。


150629 017
まっちゅ、おじいちゃんみたい。
6歳だよ!笑


150629 018
こんな笑顔の写真もいただいた!
茗ちん、いっぱい写真ありがと!
ホント、ワタシが撮る姉妹と表情が全然違うんだよね。
あ、あれだよ、上手下手のモンダイじゃなくって、見る角度??
(だと信じてる)



玉露ちゃんちとお昼を食べ(ワタシはコンビニおにぎり!)
せっかくなので敷物を片して、ボステリさんの方へ近寄りました。
いや、気づいたら設営が結構遠かったの。笑
やっぱさ、コワイじゃん。
玉露ちゃんはともかく、姉妹が狩りを始めたらこまるからね。
ボステリさんに体当たりしたら半分は吹っ飛びそうでしょ。汗
なので、
ご飯を食べるときはままも注意力散漫になるからさ、離れてね。
150629 019
いよいよ近寄るよ~!
あれ、少ない?
噴水見に行ったり、お散歩行ったりソフトクリームをロックくんの為に?買いに行ったり、みんなそれぞれ楽しんでました。


本日ラストは
150629 020
茗ちんのとってくれた姉妹!
笑顔がめんこたん~~~~~❤

茗ちん、ありがと!
いっぱいいただいた中、厳選した5枚を使わせていただいたよ♪


つづく。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はデート❤

昔の同僚と、おやっちゅタイムからディナータイムまで♪


ただ、腹ペコのワタシ達は・・・
150628 001
ガッツリからいただきまーす!笑
栄町に新しくできたパスタ!

ナントカ野菜のペペロンチーノ!
友達と同じものを注文。
合わせたわけじゃなく、昔から好きなものが一緒なの。


メニューはこれだけですか?
150628 002
と聞くワタシ。
だって、おデザのメニューがないんだもん。
「まだオープン16日で、メニューも落ち着いてないんです、すみません」ってさ。
けどね
ワタシ達が可愛いから コワイおばちゃんたちだから?
「特別に、食後に今日入ってきたお試しのソフトクリームをサービスしますね!」ってさ。
ヤッター!
長沼の、さっぱりしたアイスでした。
「次はデザートも頼んでくださいね~!」って店主さん。
雰囲気はいい感じです!
コーヒーも「美味しく入れられた気がします!」と持ってきてくれました。
毎回美味しく入れてください。。。ってね。笑
けどね、ホントに美味しかった!
豆が新鮮なんだって。
オープン16日だからなのか?笑


ゆっくりたっぷりおしゃべりする予定だったので、おデザはもっと必要なの!
150628 003
星乃珈琲へ移動!
食べちゃうよねー、パンケーキ!
ディナータイムに、デザ注文。笑
いや、少し前の時間だったよ。
ただ、帰りはどっぷりディナーも終わる時間だったけど。
お腹いっぱーい!
おしゃべりもいっぱーーーい!
楽しかったなー。

姉妹も、イイコでお留守番しててくれた。
今日聞いたらパパが出勤からワタシが帰るまで、4時間くらいだったってさ。
なんだ、短いじゃん。
帰宅したらオチッコがどっちかの1回分。
どちらかはめっちゃ長い時間してない。

寝てたんだなー。

で、少し遅めの晩ごはんを食べさせて・・・
寝るよ。

今朝、6:20 ミコ、おちっこに起きる。
1回目、普通。
シートを片すとまたすぐトイレに。
ンコかと思ったら、体勢はちっこ。
取り換えましょ。と思ったら・・・
150628 004
おちっこは無く、血でした。
これ、2時間経ったので色は薄いけど、鮮血だったの。
血尿!?汗
朝イチで診てもらえるよう、早めに起きて準備して病院へ。
8分前に着いたのに、2番目、しかもすぐ後ろに3番目も。
そうこうしてたら4番目も!
病院、大繁盛だね。
結果、やっぱりかー。。。の膀胱炎でした。
お薬を少頑張って長く飲むことになった。
それ以外の生活は、いつも通りで良いってさ。

3月に、犬森さんに行ったとき、「あれ?血尿?」って思ったことがあったの。
雪にすると、色が見やすいからさ、それが赤っぽくて。
けど拭いても赤くない。
もしかしてミコじゃない誰か??
何かあったところにしたの?
気のせい??
と思ったけど、もしかしたらその時から・・・?
先月の健康診断の尿検査ではモンダイなかったので、波があるのね。
早めに相談すればよかったな。
けど、今回見つかってよかった!(と思おう)
今回も、行こうか迷ったんだ。
過保護?心配し過ぎ??ってね。
けど、やっぱ迷った時は病院へ行くべき!もしくは電話だけでもするべき!そして判断を仰ぐべき!!
あぁ、3月の事を次回の時の病院で相談しなかったことが悔やまれる・・・
と言っても遅いので、今回病院に行ってよかった!(と思おう)

雑菌入ったかも?だけど、ストレスでもなることもある。
という事だったので、留守番がストレスだったのかなぁ。
けどたったの4時間なんだけどな。
けど、ご飯も1時間ちょっと遅かったし、心配だったのかなぁ。
ちゃんとシッカリ治してあげなくちゃね。


そんな中、素敵な出会いが!
待合室で呼ばれるのを待ってると、主さんがミコを撫でてくれた。
「鼻ぺちゃ好きですか~~?」と聞くと
「家にも2頭いるの!」って。
♂のコ、白いコと、息子の黒いコって。
家も外の車に、黒い女子いるんですよ~なんて話してて。。。
話してると・・・
え?夏彦の孫の?
そう~醍醐くんとそのご子息の海斗くんでした!
今回はおともだちのワンコさんをお迎えに来たらしく・・・
「会いたかったー」というと、遊びにおいで!って。


診察が終わって、ちょっぴり寄らせていただきました!
150628 005
しっかし図々しいワタシ!汗
けど、会いたかったんだもーーーん❤
奥の白いコが醍醐くん、ブリンドルで赤いハーネスが海斗くん。


150628 006
ハジメマシテなのに、なでなでゴロンするまっちゅ。
海斗くん、気になる?
醍醐くんはワンコ大好き玉付男子だから?リード着いてた。


150628 007
ミコが診察中はずっと車にひとりいたせいも(多分)あり、まっちゅキラッキラの笑顔!
いや、ひとり待ちぼうけじゃなくても、いつもこんなか。笑
それにしてもシアワセそう~❤


150628 008
ミコは、ずっとこうして立ってた。汗
じゃなくて!
アチコチのテーブルやら台の上が気になって、
「この子はずっと上が気になるんだね」って言われてた。
他にも、冒険しに行って、まま、気が気じゃありません。
「良いんだよ、ウチは大丈夫だから!」と何度も言ってもらうんだけど・・・ドキドキ☆
てか、一番最初に、置いてあったご飯、食べちゃったしね。汗
と、下のまっちゅの顔!笑


ソファにすわるパパさん?(ブログで言う”隊長”ってどなただったのかな?しかも、もう更新されないのですね)
150628 009
まっちゅ、甘えんぼしにいったら、醍醐くんからクンクン~❤
昨日ジャブしたばっかりだけど、セーフ?笑


150628 010
ワンコがそんなに得意ではないまっちゅ、ドキドキ!?


150628 011
よけたー!


150628 012
けど、大丈夫と分かると、平気みたい!?
ふたりとも6歳だよ。


そこへ・・・
150628 013
3歳の海斗くんもクンクン~
まっちゅ、モテモテです!
珍しいです!!!笑


150628 014
醍醐くん、ミーちゃんもチェック!
若い時の夏彦っぽいよ!って言っていただき、またまた嬉しいワタシ!
そして、イブちゃんにも似てる~!って。
イブちゃんと醍醐くんが一緒に生まれた兄弟なんだよね。
写真もいっぱい飾ってあって、色々みなさんに教えてもらったんだけど、緊張や粗相しないかドキドキで・・・
の割に、しっかりお茶をいただいちゃいました。
あと、夏彦ぬいぐるみまでいただいてしまい・・・
手ぶらですみませんっ!!!


150628 015
元気な男の子たち、可愛かったよ❤
醍醐くんはフレブルらしいお顔にボディ!
海斗くんは2番目!って感じの愛嬌といたずらっこみたいな表情がメンコ~❤
こう見ると、やっぱフレブル、可愛いなぁ~って改めて思うよね。
「遊ぼう~♪」って来てくれた海斗くんや、クンクン~ってする醍醐くんに
一瞬ギャウ!ってミコしてたけど、ワタシ的には一瞬で終わるし(いつもの事※だから)セーフな感じなんだけど・・・
大丈夫だったかな。
※オトモダチのコテツとコタロウ兄弟に、クンクンされていつもギャウっ!って一喝してる。


朝、急いで病院へ行ったので姉妹、朝ごはんまだだし、その後予定もあったので、バタバタと失礼しました。

お邪魔しました!
いろいろありがとうございました!

またお会い出来たらいいなー♪





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のPIC


3にんの本気寝☆
150627 001
ブヒ達ってなんでこんなにくっつきたがるんだろうね。

あっ!


まっちゅのアンヨが
150627 002
バッテンになってる!
子供の頃、一番下の従妹が
「足バッテンにしたのに出ちゃった~。泣」って言ってたのを思い出す。
おねしょグセがあって、従妹同士で寝るときに隣を嫌がるみんなに
「バッテンにして寝るから!」って言ってたのに、やっぱり出ちゃったの。笑
その発想が可愛いよね。笑
分からないではないけどね。( ´艸`)
で、まっちゅ(ワンコ)はバッテンにしても位置関係的に意味がないね。
これからの季節、お散歩でお水いっぱい飲むしガハガハで疲れて爆睡するから、オモラシが増える・・・かな。


お散歩、モエレも行ってるよ!
150627 003
写真に撮ってないだけで、行ってます。
この時はミコの目線の先にワンコさんがいて動かなくなっちゃったの。
暇だったのでパチリ☆


今年はなんか変な感じ。
目や鼻がムズムズするよ。
花粉アレルギー、出ちゃった?
元々アレルギーもちなんだけど、札幌来てからはほぼなかったの。
150627 005
今年はさ、街路樹の花が満開!?
外に出ただけでニホイがすごいの。(パパには分からないらしいけど)
この花(木)↑ なんて木か分かる方いませんかー?
知ったところでどう・・って事は無いんだけど、何アレルギーなのか、知りたくて。
ちなみに、白樺や杉花粉では「ゼロ」だったんだよね。
子供の頃言われた「アカシアの花粉症」も、去年調べたら「ゼロ」でした。あれれ。笑

近所散歩しててもみなさんの庭でさまざまな花がめっちゃ満開!
去年散歩してる時は気づかなかったなぁ~。
今年は4月からBBQ出来るほど暖かかったから??
変なのかな。
昨日は夕方、近所散歩してたら、カラスの多い事!汗
もっすごいいっぱい飛んでて、ちょっと怖かったよ。
なーんか変だよね?
というわけで、昨日も「散歩は(花が枯れるまで?)近所散歩はひかえよう!」って思ったよ。
ただ、きっと手軽に近所歩くんだろうけどね。笑


久しぶりに仕事してるからさぁ~
150627 004
散歩も気分転換になるし!
ただ、毎日車にのって公園!とかにはね。
やっぱ近所歩いちゃうよねー。

後ろの画面、仕事の証拠!笑
配管と、大便器も書いてあるよ。
って、普通は見ても分からないか。

仕事の合間に姉妹と戯れるのがシアワセ❤


そうそう~近所散歩で、姉妹をナデナデしてくれるママさんが!
家の前を掃除してただけだったんだけど、姉妹を見て待ち構えてくれたの。
以前フレブル飼ってたんだって!

けどね、去年の冬、9歳で突然亡くなったんだって。
当日まで散歩も元気に行って、ご飯も普通に食べてたのに、突然。
原因は、分からず。
亡くなってから、原因を調べるの(解剖)が可哀想だからさ。。。。
と。
だよね。
そう思うよね。

9歳って、ビックリ。
そんな突然ってあるんだね。

シニアになってから、健康診断を取り入れればよかったなー。。。
って言ってた。
どこか病気だったのかも?
けど、ぜんっぜん元気いっぱいだったんだって。
会いたかったな。
ただ、元気いっぱいでランでも吹っ飛んでた女子だったそうなので、姉妹とは会わせられなかったかも。笑

ミコを抱っこして、「うん、このくらいだった」って懐かしんでた。
毛色はまっちゅだけどね。

9歳かぁ。。。。
まっちゅは6歳。
ずっと元気だった・・・ってだけに、ドキドキしちゃうね。

いつかの日に、出来るだけ後悔が少ないように、日々シアワセに思っててもらえるように、暮らさなくちゃね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ずっと行ってみたかった場所!

去年ボステリさんの集まり『白黒会』で「行ってる」って聞いて尚更いってみたい!
ってなってて。。。
けど、スペースが広すぎて、入口どこ?
どこを散歩出来るの??

と、すぐに迷子になるワタシ独りでは不安~~~★

パパに、それとなく「スケボー出来そうよ~」
「走るのによさそうよ~」と洗脳(笑)して・・・


やっと行けたー!(意外に簡単だった)
150624 001
遊具のスペースは子供がお母さんと数組いるよ。


ここは飛行機やセスナ、ヘリが飛んでくるんだ。
150624 002
さっそく小型飛行機がきて、その時はスマホの準備が無くって撮れず。
セスナが来たよ!


一緒に撮りたい!
150624 003
けど、難しい。


150624 004
下から。
今度小型でも、飛行機を下から撮ってみたいな。


さてさて、
150624 005
散歩♪
パパはスケボーでピューーーン☆
あんまり傷んでないピカ面で乗りやすいそうで。。。


150624 006
ミーちゃん、懸命に走りますっ!
これはままも走りながらのパシャリ☆


シロツメクサの草原でまったりしてたら
150624 007
パパが指をさす!


150624 008
小型飛行機?


150624 009
ミーちゃんと横からパチリ☆
今回はこれで満足しとく!


150624 010
まっちゅも走ったりして休憩~
この日は曇りで涼しめだったからいっぱい走れた!


150624 011
スケボーパパについていく姉妹。


150624 012
ウンテイ中のパパ。笑
この後ワタシもしてみました。
数十年ぶり!二の腕プルプル~~~~( ´艸`)


150624 013
パパはその後逆上がり!
簡単に出来てた!すっげー!
ワタシなんて人生で逆上がり出来た事ないよ。
で、した後に」気づく。。
この鉄棒、コドモ専用でした★


見っけ!
150624 014
IGやFBで見るこのブランコ!
姉妹も乗せたーい♡と思ってたので、コドモ達(保育園のコたちかな)一斉にいなくなったのでその隙に!
まっちゅ楽しそう♪


150624 015
ミーちゃん、塩対応。


150624 016
温度差!笑



動画も撮ったよ!

ふたりのギャップがすごい良いでしょ!( ´_ゝ`)プッ
IGではいっぱい反応もらって、嬉しかった~♪
そしてこのブランコ狙いもやっぱいるのね!
みんな見つけてやってみて欲しいな~!
揺れてるのが嫌ではなさそうだったから!


150624 017
まっちゅはホントに楽しそうで・・・
ままも嬉しいよ❤
※使用後はキレイにします!


やっと会えたー!
150624 018
散歩ワンコさん!
この前に、2頭見かけたけど、姉妹を見るとどっちも避けて土手に登ったりしてたので、この公園はそういうルールなの?って思ってたの。笑
このヨーキーちゃんがワンコ好きでミコのコとめっちゃクンクンしてくれた!
白いコくんはそういうのを見るとヤキモチなのか怒るんだってー!
仲良しだね!
この時は先に言ったパパとまっちゅを見てるのかな。


150624 019
まっちゅがパパの犠牲に!笑
かる~くひいてるっぽい。


ブランコではやる気ゼロでも・・・
150624 020
走るとこんな楽しそう顔で楽しんだよ♪


パパと
「ワンコとご挨拶したいときはモエレが良いけど、ゆっくりのんびり散歩するにはコッチがいいね!」という結果になったよ。
もちろんこの日だけじゃ分からないけどね。
たまに行きたいな~!という散歩コースになった。
めっちゃ家から近いのに、行ってなかったのがもったいなーい!
そして、他の工事も早く進めばいいのになー♪



クゥちゃんのブログ⇒★★★
ミーちゃんをめっちゃ可愛く撮ってもらったー!
まっちゅも動画でピューーーン★と走ってます!
若干帰る方向を間違えてるけど( ´艸`)

姉妹を撮ってくれてありがとでーす!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

パパが起きてきてもままにぺっとりな姉妹♡
150623 001
おまたにまっちゅ。
ミコはままに手を添えて・・・ホステスかっ!
パシャパシャ撮ってるので、「ちゃんとまっちゅを撮ってる?」と振り返るまっちゅ♥
なんて可愛いんだーーー!笑

ままがソファでゆっくりするのは(パパがいるときは)珍しい。
この時はね、連絡待ってたの!
150623 002
そう~四半世紀を超えた付き合いの、hanaさん!
いらっしゃーい!
パパがいるか分からないけど、庭肉しよう!って決めてて・・・
去年、初めて火おこししたワタシ、hanaさんがバーナーにへっぴり腰のワタシを笑ってたんだ。
今年も「火、おこせる?」が合図だったよね。笑
今年は火おこしツボを買ったから、簡単らしい!ただワタシはやったことないけど~!笑
という不安からスタートしたけど、パパが遊びに行かずに家にいたのでお任せ!
無事スムーズに焼き焼きスタート!


すっごく暑かったからさ、タイルに何度も水撒いて姉妹を放つ。
150623 003
さらに、DoBUHIでのプールでクールダウン出来てたのをパパが見てたので、
「プールも出すか!」って張り切って出すよ~!
まっちゅがハカハカしてきたのでちゃっぽん♪


150623 004
気持ちよさそう~!
ミコは飲むためのお水と思ってるっぽい。笑


150623 005
揃ってる!
あー可愛い❤


一度入るとバッチリ!クールダウンして・・・
150623 006
hanaさんの上に!
ちょっと!まっちゅビショビショですからー!
けど、hanaさんの足をよじ登る姿が可愛くって。( ´艸`)


定期的にパパがタイルに水撒き。
150623 007
の度にミコが行っちゃう。


けど~
150623 008
これは逃げて来てる。笑
ビショビショ!


150623 009
パパもビショビショしてる!
じゃなくて、バシャバシャしてる。
焼いてるからさ、アチチになってきたらしいよ。
その後、サマーベッドで本気寝してた。


パパが寝たのでミーちゃんも落ち着く。
150623 010
hanaさんのとこで!
大人気だな。
てか、ミーちゃんはパパを遊んであげてたのかーい!
まっちゅはままの後ろでまったりだったよ。
もちろんかぼちゃさんをもらってたよ。
今回は3にんで、お肉1kg(さがり、中落ちカルビ、塩ホルモン、ヤゲン軟骨、せせり)
そのほかシャウエッセン、厚揚げ、それともやしのナムルを作って。
他、野菜やキムチ。合計ひとり900円でぴったりだったー!(飲み物別)

ちなみに先日のコテコタBBQはひとりちょうど1000円だったよ。
一応、庭肉ではひとり1000円で押さえたいと思ってるんだ。
お肉屋さんなのに、牛タンとかが(冷凍しか)無いのが残念だけど。
その辺買ったらもっと単価が上がるね。
たまにはいいけどね。笑
来月は、魚介類のBBQをしよう!ともう決まってます。
魚介類はもっと単価が上がるかな。
けど、食べに行くことを考えると、比較にならないほど高いからね。
それに外で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいんだろうね。笑
ちょう~シアワセな時間でした。
あっという間の5時間だったー。


hanaさんがおみやに持ってきてくれた堂島ロール!
150623 011
うっまー!
生地が詰まってるのね。
まんまるまっちゅがたまらんっ。笑
ロールケーキに合わせた?( ´艸`)


あと、おすそ分けも!
150623 013
hanaさんが作ってお店に出してるスコーン!


おしゃれ~~~
150623 012
しかも美味しいの!
まっちゅとミコ、めっちゃ反応してたけど・・・あげられませーーーん★

その代り、姉妹におやっちゅを買って来てくれたの。
いつもいっぱいありがと!
hanaさーん!
次は手ぶらで!

またね~♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづき。

ベンチガールズだったあずきちゃんとクゥちゃん。
ワンコ見知り同士で、仲良しになったら一気にへっちゃらになったよね!

すごいなー!
楽しく遊べるって見てて嬉しいよね!
150622 001
ほら、おもちゃという共通の楽しみが合ったのかな。


実はちゃんと遊んだのって初めてかも?
ジョイフルではそんなにボール遊びも出来ないからさ。
150622 002
あずきちゃんに一生懸命くっついておこぼれを狙うまっちゅ。笑


150622 003
それを見つめるひも付きたち。笑


150622 004
源ちゃんはひとり散歩♪


150622 005
あずきちゃんのいつものスマイル!


150622 006
源ちゃんが惚れた!?
カワイイ ストーキングしてた。笑


150622 007
このファミリーが、ボールポーーーン!で遊んでくれたの。


150622 008
女子たちが走る~~~!
ほぼあずきちゃんがゲットできるの。
意外だった^^


そして・・・
150622 009
まっちゅだけ違う方向に帰ってくる・・・
ままのほうに。
それってイイコなんだかどうなんだか?笑


カワイイの!
150622 010
お父さんが息子に
「もっと遠くになげてごらん」って。
そう、何度も投げてくれるんだけど、上に飛んじゃうの。
そうじゃなくて、遠くにだよ。って教えてるよ。


150622 011
トコトコトコ・・・


150622 012
遠くに歩いて行ってポーーーン!笑
カワユスギーーー❤


150622 013
珍しくまっちゅがゲット!
けどね、分かるかな。
ままの方に走ってくるよ。
投げてくれた人に返すのが正しいのにね。


そして・・・
150622 014
遊んだあとはマッサージしてくれた!
あたしの方が頑張ったでち!
違うのさ、まっちゅが年上だから、ねぎらってくれたんだよね?
・・・書いてて哀しくなった。


150622 015
あたしも頑張ったのよ・・・
うん、きっと黒いまっちゅがハァハァいってるのが一番頑張った風に見えたんだね。笑


突然増えた感じ。
150622 016
ミーちゃんも遊んでおいで~~!
マツリとミコ、ふたりして黒い帽子のママさんにシツコクしてしまったので、すぐにリード着けることに。


とそこへ・・・
150622 017
ケンちゃん!
パパさんにご挨拶しに行く姉妹。
ケンちゃん、パパさんお借りしてごめんね★


ブルテリアさ~ん❤
150622 018
なーんか、たまらないよね。


150622 019
兄弟が気になるようです。


150622 020
ケンちゃんはパパさんを見つめる。。。
ちゃんとランを歩いてるね!


実は・・・
150622 021
ながーい時間ランにいたから少しお疲れなあずきちゃんとクゥちゃん。
のベンチの下に、けんちゃんずっといたー!笑
暗くてブレブレ写真しか撮れなかった。
けど、ベンチボーイ、健在でした!ふふっ


源サブママが横で「げん~~~~!」
150622 022
って呼んだら戻ってきた。
えらいねー!呼び戻し出来るね!


・・・
150622 023
直前でコース変わったー!笑
けど、大丈夫!ちゃんと呼び戻しは出来るんだもんね!


グリーンドッグの常連さん、ダルメシアンのたっくんの主さんがきた。
150622 024
姉妹、懐きすぎ。笑

どんだけ待ってたんですかね。( ´_ゝ`)プッ



こんな感じで、楽しく遊べたー♪

誘いに快く乗ってくれた源サブママ!ありがと!またね!
待っててくれたクゥちゃん、あずきちゃん!長くて疲れたかな。会えて嬉しかった^^ありがとです!
いつも可愛いケンちゃんも、ありがとでーす!


姉妹、少しでもイイコに出来るようにお家でも日々訓練中です。

ので・・・

みなさんまた遊んでくださーーーい♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のハナシ。
インスタグラムでクゥちゃんとあずきちゃんがグリーンドッグに行くって!
時間を見たら30分前!?
いきたーい!
けどひとりだとドキドキだし・・・
あっ!
モシカシテ・・・今日は源サブママ、休みじゃない??

LINEしてみた!

ヤッター!行けるって♪

いたよー!
150621 001
待っててくれてありがとー!
クゥちゃんが小首かしげてカワイイ!


150621 002
サブりんもう早アチチそうだよ!


150621 003
まっちゅ、「マテ」させられてる訳じゃないけど、待つ。笑
けど気にしすぎ。笑


150621 004
まっちゅ、ただキープしておくだけ!という遊び?
あずきに返してほしいでち!


150621 005
あずきちゃん、“その姉妹”は怖いから逆らわないのが良いと思うの。


150621 006
大丈夫だったでち!
モフモフがかわいい~♡


150621 007
”その姉妹”その弐に渡ってしまったー★
その弐はやっかいです!
みんな知ってるか・・・


150621 008
オモチャ ハ 全部 ミーちゃん ノ!
ホントは違うんですよ!


150621 009
源ちゃんは大きなワンコさんが気になる!?


150621 010
おもちゃ咥えて楽しそうなミコ。


150621 011
それを追いかけるまっちゅとあずきちゃん。。。
の後ろ!
大きなワンコさん、片方浮いてますよ!!!
激しい!汗


150621 012
ほら、なかなか返さないんです。
一瞬の隙をつくしかないんです。謝
けどこのオモチゃね、ヤスタロウのなんだって。
ヤスタロウ?って誰??
先に帰っちゃったワンコさんでね、もう壊れてるからくれたらしいの。
太っ腹~!
てか、壊したの、ウチ???
いや、深くは追求せず、元から壊れてたと思う事にしよう。


150621 013
サブりん楽しんでるかーい♪


150621 014
〝その姉妹”がまた新しい事やってるわよ。


え?何かな?
150621 015
あ、飼い主さんにご挨拶。汗
ふたりとも、懐きすぎ。


150621 016
デヘヘ~
ミーちゃん 楽シイ ナ~

ヨカッタネ^^


150621 017
クゥちゃんは、ボールキープしてどうしたのかな?


150621 018
あずきちゃんとボール追いかけっこが楽しいみたいね♪


150621 019
ウチのボールを追いかけて遊んでくれた!


からの~
150621 020
ポイッ。。。
えーーーっっっ
ウチのおもちゃ、どんなのでも人気ないのよね。


けどね、
150621 021
あずきちゃんが持ってきてくれたよ。


150621 022
おもちゃ楽しいかーい♪


150621 023
源ちゃんは新しい子が気になるみたいね。


150621 024
唯一かなぁ。
6ブヒの写真。
こんなだけど。


150621 025
源サブちゃん、時々リード着いてたね。
分かるよ。
うん、心配だもんね。
けどウチの姉妹よりか全然平気っぽいな~って思うけどね。


150621 026
ボールキープのあずきちゃんをクンクンのクゥちゃんをクンクンの源ちゃん。笑


150621 027
なぜかサブりんにボールが渡る。笑
ミコは源サブママのカバンチェック!


と、そこへ・・・
150621 028
新しいオトモダチが!
アクティブ姉弟が出迎えに!汗


ミコが行くと厄介なので・・・
150621 029
ミコーーー!
呼び戻し。
ホッ!


150621 030
ミーちゃん 出来ル コ!

ホントデスカ???


つづく。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の事。

ダイソーで、300円の水鉄砲買っちゃった^^
去年樽川で、源サブパパが お仕置き用? で持ってた水鉄砲、ミコがうまいことお口でキャッチして楽しそうだったからさ・・・
今年は我が家も取り入れてみた!


その日はめっちゃアチチな札幌。
パパが朝ごはん後、仕事行く前に「ちょっと焼くわ~」って庭に。
姉妹も出たがったけどタイル、アチチすぎ!
出られません。

1時間程焼いたあと、タイルに水撒いてくれたの。
そうだ!
買ったばかりの水鉄砲~~~!!!
150620 001
遊ぼう~~~♪


150620 002
激しく遊んでこんな顔出しフレームギリだし!笑


その時まっちゅは・・・
150620 003
コワイんだってさー。
ま、これが普通の反応かしら??


150620 004
ミーちゃんはワックワク♡


150620 005
クールダウンの水遊びだけど、興奮しすぎて逆効果!?


まっちゅは・・・
150620 006
ポツーーーン☆


姉妹フリークなあなたは、こう思ったかな?
150620 007
オモチャ好きなミーちゃん、オモチゃに反応してるだけでしょ?
って。。。。。


ノンノン。
150620 008
ちゃんと(?)お水待ち!
アーーーン♡


150620 009
ン? 出テ コナイ ノ?


動画もあるよ

最初は楽しく遊んでたけどね・・・


ちょっとすると
今日ハ ソロソロ モウ イイヨ・・・

だってさ。哀



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はコテツとコタロウ家でBBQ!
ひめ茶々家も一緒でー♪

てか、ひめ茶々家の車に乗せてもらったので、ワタシ、飲める!笑


札幌、6月にしてもう~アチチ!
150619 001
プール出したよ。
茶々が意外とすんなり入った。
・・・飲むため?笑


150619 002
大きなターフを立ててくれたから、日陰に入れるところに係留。
柵があるから離してOKなんだけど、ギャウ防止で、順番にフリー!


150619 003
茶々が入ってるプールにコテツくんがピョーーーン!
大きくても身軽!

身軽と言えば、コタロウくん!
すっごい隙間をついて、脱走!
ふたりともベビたん抱っこしてるからさ、ワタシが走るよ。
焦ったー★
だってワタシ、走るの遅いから。
けど、家の周りが住宅街で車が少ないのが良かった。
そして、ある程度まで行ったら戻ってきてくれた。
ホッ!
その後はせまーいところも出られないよう、強化してホッ!笑


そんなコタロウくんは
150619 004
茶々と楽しく遊んでた!


150619 005
巫女とも上手に遊んでくれる兄弟だからさ、安心!


150619 006
オヤ!?
ひめちゃんもプール平気なんだね!
コテコタ兄弟と混浴~❤


150619 007
ミコとも一緒にちゃっぷん~❤


150619 008
クールダウンしたら、コテツくんと茶々、遊ぶよねー♪


150619 009
茶々を見てるとミコみたいに遊ぶな~。。。と。
茶々もワンコ好きだもんね♪
だから、サイズも似たようなミコと茶々が遊んでくれると良いんだけど・・・
パピコの時あんなに仲良くできたのにね。
似すぎなのかな。


さて!
150619 010
BBQですよ!
七輪で、ウマッウマッ!!
買い出し担当、ワタシでね、野菜カットして、お肉も出かけるまで冷蔵庫に・・・
家を出るときバッタバタしてたら、同じく冷蔵庫に入れていたウインナーと焼肉のタレを忘れたーーー。汗
あ、バッタバタはね、いつもの事なんだけどね・・・
なんと、昨日エリちゃん(トイプーチョッパーのママ)無事に出産したのー❤
パパが今日お祝い持っていくっていうからさ、出がけに一緒に持ってってもらうものをゴソゴソしてたら・・・ゴニョゴニョ。
いや、ただのオッチョコチョイなんだけど。
ウインナー。。。。。。ガッカリだ。
一応覚書で、中落ちカルビ、サガリ、塩ホルモン、ヤゲン軟骨、せせりを200gずつ買ったよ。
女子ってどんだけ食べるんだろう?
と思ったけど、とりあえずウインナーあれば・・・って思ったんだけどね。汗
あと、厚揚げも買ったよ。


さーて、お約束の~
150619 011
かんぱーーーい!
コテコタママはノンアル!
まだ飲めないから、我慢だよね。


150619 012
コテコタベビー、まだ2ヶ月ちょっと!
ちっこーいの!


150619 013
ひめちゃん、プール好きになった?
なんども自分で入ってたね❤


150619 014
まっちゅ、お口ムキッってなってるよ。笑
コテコタママが「どれが誰だかわかんなーい!笑」って。
確かに、黒い女子、みんなピンクのおようふくでした。あはは


こんな感じで
150619 015
ワラワラとベビたんとブヒズと一緒に笑って楽しめるのが嬉しいよね!


150619 016
ひめママからおやっちゅ!


150619 017
伏せる3ブヒ。なした??


めっちゃ可愛い!
150619 018
寝てる茶々。
可愛すぎるーーーー❤


6ヶ月のひめ茶々ベビー
150619 019
表情とか出てきて、むっちむちでめんこー❤


150619 020
コテコタベビーはねんね❤


150619 021
ちょっと置かれるひめ茶々ベビー。
ミーちゃん、気になる!!!


フリーになってしたいことは?
150619 022
大きなコテツくんを抱っこしたーい!
というので、座って膝乗せをおすすめした。
コテコタ兄弟はすぐに膝に乗りに来てくれるの。
めんこー❤


その間、ひめ茶々ベビーは・・・
150619 023
コテコタママが抱っこ!


その時コテコタベビーは・・・
150619 024
ベビーカーに乗って一人遊びしてた^^


第何回目?おやっちゅタイム!
150619 025
ミーちゃん!垂れ目のくいしんぼう!!!汗


150619 026
茶々!上向きすぎ!笑


150619 027
めんこたんず❤


150619 028
後ろ姿もめんこたん❤


ベビたんを取り換えっ子抱っこ。
150619 029
どんな感じなのかな~。
ひめ茶々ママは「こんなちぃちゃい時あったっけー?」って。^^


4ヶ月お兄ちゃんのひめ茶々ベビーが・・・
150619 030
仲良くしようぜ!

なんて言って手を握ってるのかな~。。。なんてね。

年も近いし、仲良く出来ると良いね♪


コはいないけど、スマホカメラマンやンコ取りするからワタシも混ぜてね~♪笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづき。
これでDoBUHI記事は完結しまーす。
元々あんまり写真ないんだ。
①で書いた通り、スマホが熱を持ちすぎてエラーの連続だったしね。。


あー!あずきちゃん♡
150618 001
ママさんに「ずいぶん遅かったんじゃないの~?フフフ」と突っ込んでいただきました。笑
呑べぇ会バレてるからね。笑
違うの、あずきちゃんちと違ってさ、庶民な我が家にはお風呂がひとつしかないからさぁ。
順番に入ると時間がかかるのよー^^;
あずきちゃんちならアレでしょ、シャワールーム完備のゲストルームがいっぱいあるんでしょ。
という気の利いた(?)セレブ返しが一切できない程、アタマの回転が悪かったワタシ。
うん、だって寝不足だったからね。あは♪


150618 002
くうちゃん、最近あずきちゃんと仲良しさんっぷりが見てて微笑ましいよー♡


150618 003
ちゃんとご挨拶が出来て、えらいコさんです。


またまた
150618 004
玉露ちゃんちからいただきショット。


150618 005
他の人が撮ってくれる姉妹ってさ、ワタシが撮るのとまた違うので新鮮だよね。
これはちょっと釣り目なミーちゃん!笑


150618 006
まっちゅはパパとお散歩で楽しそうだね。
前の足はワタシなので、この時はミコを連れまわしてたんだ、ワタシ。


150618 007
アクティブスペース、楽しく遊べてるようだね。


見てると・・・
150618 008
幹事の源サブママとサブりん!
サブりん良い笑顔~♡
参加を迷ってたワタシに、気にかけてくれて連絡くれて、ママ、ありがと!
すっごく嬉しかったよー❤
いつも感謝感謝です。
またランランしましょー!
あ、お酒呑まなくっちゃね!!!


150618 009
源ちゃん!
ブルブル中を激写!笑
ワタシこの瞬間が大好きなの。
いつもイケメンだけど、こんな源ちゃんも可愛いよー♡


150618 010
お久しぶりのきなこくんとご挨拶のまっちゅ。
耳の角度からすると、めっちゃ興味ありありで珍しいかも。
人にはよくするのを見るけどね。
ただ、きなこくんには避けられてます。^^;


今回は、ビンゴ大会があったの。
我が家、中盤くらいでビンゴォ!とパパ。
ヨカッタネ^^

あとは集合写真だね。
まずは全員で。
次はカラー毎に。
最初クリームで、ミコはママ担当。
もちろん写真はないよ。笑


次はブリンドル!
150618 011
マツリはパパ担当!
集まりだしたとき、まっちゅ自由♪笑
ちゃんとした写真はプロにお任せ。
パパの向かって右はぷぅミコ家の命(みこと)ちゃん。
NEWタイプのマツリミコ(ト) 2回目です^^


そしてパイド!
150618 012
北海道、ブリンドルよりパイドが多いんだよね。
北海道・・・て、ブヒ会に参加してるブヒズで判断だけど!笑


ラストはフォーンとシャンパンゴールド!
150618 013
シャンパンゴールドのカラーは北海道限定です。笑
左2ブヒはホントはクリームですから!( ´艸`)


これでDoBUHIは終了~!
遅刻組なので少しずつのご挨拶しかできず、ま、けど人見知りなんで頑張ってもこのくらいです。笑
アチチ過ぎたので、マツリ家&だいご家の『チーム晴れ家族』は遅刻で正解だと思いました。笑
ご挨拶させていただいたみなさま、姉妹をナデナデしてくれたみなさま、ナデナデさせてくれたブヒちゃん、
乗せてくれただいご家、そして幹事のみなさま、ありがとうございました!


プール、グッジョブでしたね~~♡
150618 014
姉妹もガハガハしてたけどちょっとちゃっぷんしたら大丈夫になった!
自宅庭では入りたがらないまっちゅだけど、涼しくて気持ちよかったみたいでこの顔!

幹事さんたちの細やかな気遣い、素敵です!
DoBUHIに向けて、いっぱい打合せしていっぱい準備してくれたのよね。
そのおかげで血を見る事なく(?)楽しい会に!!!
ホントに感謝感謝です!


そして・・・
150618 015
玉露ちゃん!
茗ちんにも、参加者リストに我が家の名前がないので声掛けしてくれたの♡
ホントに嬉しかったー❤
今回はママさんにも声かけてもらったりして、嬉しかったー❤
なかなか人見知りなので顔をあげられないワタシですが・・・今後ともどうぞよろしくです!!!



腹ペコなので・・・
150618 016
だいご家と一緒に、前回行けなかった『旭川ラーメン』に寄り、念願のラーメン食べられた!
呑んだ後のラーメン、美味しいよねー!笑

その後、もうちょっとだいご家と一緒に移動して・・・
またまた楽しい1泊2日、だいご家と一緒でした。笑


DoBUHIのビンゴ大会で当たった商品は・・・
150618 017
MOGUさんのおやっちゅ!
おともだちとのお出かけに、ウマウマおやっちゅは嬉しいんだよね~♪
しかも自家製・無添加なので安心!
よし、また張り切ってお出かけしなくっちゃー♪笑


カワイイ!
150618 018
プティちゃんちのブヒクッキー!
すごーいね、可愛い!
こういう事が出来る・・・女子力が高いねー。。。


我が家は名刺も無しで参加しちゃった。
150618 019
けどシッカリ受け取っちゃった。えへ♪
図々しいおばちゃんでゴメンナサイ★

名刺ないどころか、個人的に渡そうと思っていたブツを家に忘れるというね・・・^^;

ホントにみなさん、ありがとです!


ブルコフ家と食子家から

こんなカワイイブヒグッズ❤
手作りだよ~!
すごいね。
マグネットが着いたのがあるの。
仕事で図面止めたりするのに使えるからさ、めっちゃ嬉しい~!
去年もらったママコフが作ったマグネット、使ってるよ。
くぅママメイドのコースター、お仕事スペースで使わせていただきまーす!
ちょっとしたことで仕事が楽しくなるよねー♪


さてさて、玉露ちゃんちからいただいたおやっちゅ!
150618 021
姉妹、さっそくいただきまーす♪


150618 022
まっちゅ、一生懸命マテしてます。


150618 023
ミーちゃんもこんなに近くてもパクッと来ない、えらいコできました。


んで、
150618 024
こんな可愛いお顔で食べたー❤

やっばい!
まじ可愛い。←おやばか。って、今更っ( ´_ゝ`)プッ


みなさま、ホントにホントに、ありがとでしたー♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

2015年6月14日(日)札幌のドッグストックでブヒがいっぱい集まっちゃう『DoBUHI』が開催されました~!

ペロ家でまったり後、だいご家と一度我が家に戻って、いそいで身支度を整えて会場へ向かうよ!
シャワーを浴びると少しさっぱり。
ただ、寝不足で化粧が乗らないのらない。汗
目の周り、深いシワだらけ!滝汗
帽子を目深にかぶって、なかなか顔をあげられません。。。誰も見てない?( ´_ゝ`)プッ

そんなことは良いから早く本文?笑

よし、いってみよー!
150617 001
まずはぷっちちゃんとだいごくんの♡(˘❥˘ )
やだー!カワユ♡


コッチでも青春・・・
150617 002
早く来いペロ~!
待ってよ~!
ん?何か違う。笑
相手が違う。笑


150617 003
右のネットの向こうとコッチで、相性の悪いコ同士、分かれることができます。
相性はどうしてもね、どうやってもダメなものだからね。


旭川から~ブルコフくん
150617 004
パパコフ、足が直角に上がってます!!!
若いな。


150617 005
反対側はこんな感じ。
それぞれウロウロ可愛いですけどー!
あ、ワタシたちが着いたのは12時過ぎ。
スタートが10時半で、着いた時にはもう自己紹介が終わってました。
前回も遅刻したペロ家とマツリ家。今回はだいご家も遅刻組だぁ★


150617 006
幹事さんブヒズはみんなお揃いの牛さんになってたよ♡


150617 007
どこ見てもBUHIだらけで、シアワセだよね~♪


150617 008
これはがじゅまるくんかな。


150617 009
てびち&らふて兄弟!
らふてくん、大きくなったね!!!
体高はもうお兄ちゃんを越した??


150617 010
はーい、めんこたんのだいごくん♡
あ、ずっと一緒だけど。笑


150617 011
ウチのミーちゃん。
がちゃぴんカラーのモステクト着用。。。昼だから蚊はいない?笑


パパも初参戦だったからね、ミコを任せてワタシはまっちゅとウロウロ。
150617 012
マツリの行きたいところを歩かせてたら、サブローのとこに着きました。笑
久しぶりのママにも会えて嬉しかったし!
同級生のお友達だからさ、辛口コメント
「昨日は何時まで飲んでたの!?遊びすぎ!」えへへ
サブローはアチチだね。
パラソルの下で涼んでたよ。


うめちゃん!
150617 013
幹事さんおつかれさまです!
いつもマツリとミコのセットで連れ歩いてるので、マツリだけ、ミコだけ、で歩いてるとみんな気づいてくれません。笑
あ、シワ隠しの帽子を目深にかぶってるし。爆
・・・じゃなくて、寝不足で劣化し過ぎて顔変わってたのかしら、ワタシ。汗
うめちゃんママも声かけたら一瞬「え?誰??」ってなってた。笑


これ、今回撮った写真で一番好きかも!
150617 014
ぷっちちゃんとママさんとまっちゅ。
まっちゅがちゅっちゅしてるのを、ぷっちゃんが心配そうに見てるの。きゅん♡
この後、まっちゅが少し離れたらぷっちゃんが、もうまっちゅが近づかないようにままをガードしてた。
カワイかったなぁ~♡
で、ぷっちファミリー、3にんでおソロのお洋服なの!
ステキファミリーでした☆


ステキと言えば・・・
150617 015
プティちゃん!
プティちゃんのママさんは、いつもさわやかでステキです!
あ、写真に写ってないけど★


そして・・・
150617 016
ワタシの癒しスポットだいごくん♡


4年ぶり??ボノくん!
150617 017
ヤル?
え、なんで??


150617 018
ナンテネー!
(心から)ほっ・・・

そうそう、ミーちゃんはおしとやかにね。


会いたかったんだー!
150617 019
ボルタくん♡
ボディがギュッッと詰まってて可愛いの!
お顔もこの通り♡
他にもちょっとあり、思い入れが強いブヒさんなの。
なので会えると知って、嬉しかったー♪


お久しぶり~の
150617 020
ヒメちゃん!
相変わらず、ちぃちゃくて、久しぶりでも姉妹にご挨拶忘れないでいてくれた。笑
なのにこんな写真でごめんね。
しかもこれは逆にミコからいってる?レアな写真です!


オラのガールフレンドだべ!いぢ悪するなだべ!!
150617 021
えー、ちょっとご挨拶するだけだからー。


150617 022
食子ちゃん、ごきげんよう!
旭川からご苦労様だね!

まっちゅ、お久しぶり!
黒いあたしたちにとっては今日はちょっと暑いね!



150617 023
くぅこ、大丈夫だったべかー?
大丈夫。いつものまっちゅだったよ!
まっちゅ、怪獣にヘンシンしないでご挨拶できたー^^

うんうん、うまうまもなかったからね、ままもそこまで心配はしてないよ。


ややっ!?
150617 024
るぅすぅ姉妹のるぅちゃん。
と、この美人可愛いお姉さんはどなたさん??


お久しぶりでーーーす♪
150617 025
ドットちゃん!
メンバーを見て、お名前を見て、ひとりテンションあがって楽しみにしてました!!!
相変わらず可愛いちゃん♡


そばにはプール!
150617 026
あ、すぅちゃんもキター!


150617 027
↑で見てただいごくんとミコもちゃっぽん♪


150617 028
アチチだからね、気持ちいい~のだいごくん♡
そう、ほんっとにアチチすぎて、ワタシのスマホ、何度もエラー。
だましだましの撮影でした。
デジイチ、持っていかない選択したので、スマホのみだから。


これは
150617 029
玉露ちゃんちからいただいたショット!
まっちゅがパパを見上げる顔が・・・ままちょっとジェラシー!笑


150617 030
これもそう。
だいごくんに触れられなくって、残念って。
また今度みんなでランランしようね~♪


つづく。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづき。


朝の5時過ぎ、寝て起きたんじゃありませんよー!
ただ、全国のいい奥さんは、寝て起きてお弁当とか作る時間かも??

たまにしかないママたちの楽しみな呑べぇ会だもん、おしゃべりノンストップだよ!(お酒も?)


150616 001
なんか好きな一枚からスタート。


はい、いい加減寝ましょ。

6時過ぎですけど。( ´_ゝ`)プッ

ぜーんぜん眠くなかったんだけどね、横になったらすぐ眠ってた。笑

8時すぎくらい?におじとだいごパパの声が聞こえてきたので起きました。
多分寝たの、2時間ちょっと?

そうこうしてたらだいごママもおばも起きてきた。
女性陣、タフです!笑


おばが・・・
150616 002
「ペロさんが可愛い顔してる!」って騒いでたのでスマホ持って見に行った。笑
うん、カワユ♡
ここはペロ家が寝たお部屋。
そういえばブヒズはみんなどこで寝たの?
ウチのパパは「一瞬俺の周りに4ブヒいた!」とか言ってた。


おばとワタシ、ふたりで「カワイイカワイイ」って言ってたもんだから・・・
150616 003
ヌーン
はいはい、ミーちゃんも可愛いよ。


150616 004
けどほら、可愛すぎでしょ。
ペロさん、シルエットシール?ウォールシール?あれみたい!
ちゃんとさ、お日さまがあたるスペースでまったりしてるんだよ♡
ペロさんってほんっと可愛いよね❤


150616 005
カワイイカワイイ ってまったりタイムを邪魔されたんだべ?
このふたりのショットもカワユスギ~~~(๑´▿`๑)♡


朝食はツナサンドとジャガイモベーコン。
150616 006
サンドイッチはおば作。
ワタシも手伝いました!ツナ缶開けました!(それだけ・・・ホントにそれだけ・・・)
どっちも美味しい~!
コーヒーでまったりしちゃった。


まっちゅはおばのおひざで
150616 007
美味しいさんあたるの待ってます。
当たりませんよ!
てか、食べにくいよ。


何度目?
150616 008
寝不足じゃないのかい??
引っ張りっこがやめられません。笑


150616 009
どこでも引っ張りっこ。笑


150616 010
だいごくんが下になり、遊んでくれるよ。
と、だいごママのお財布が落ちてます!


150616 011
ペロさんが見てるよ。
やっぱ入りたい?入れたらいいんだけどね。


150616 012
ペロさんが、ふたりの遊びをおかずに・・・


150616 013
ひとり遊びしまーす!( ´艸`)


150616 014
引っ張りっこじゃなく、どすこい遊びに!?


150616 015
動きが素早く激し目なので、だいごママがテーブルの角を手でガード!優


150616 016
やっぱりおもちゃ咥えてるか。


150616 017
ミコ、少し調子に乗り過ぎなんだペロ。
もう少しお淑やかなオンナが好きなんだペロ。

分カッタ! ミーちゃん オシトヤカ ニ スル!
ミーちゃん、ホント??


マイペース姉は・・・
150616 018
まっちゅのご飯 まだですかー!?
まっちゅにご飯・・・キケンです★
正確には食べ終わった後が危険です。
ので、いったん家に帰るから、帰ってから食べようね。


150616 019
ペロさんは引っ張りっこ出来なかったのでおじが相手になってくれたんだって!
過保護だね♡


また一つ覚えた!?
150616 020
下になって誘う遊び!
おもちゃ無しでだいごくんとミコが遊んでるね。


150616 021
やっぱりまだおもちゃが良いミコでした。


ペロさんに習って
150616 022
おじのところに持って遊ぶミコ。
アタマ良いね。笑
と、そこへだいごくんが・・・


ミコの相手はオラだべ~~~遊ばないなら・・・
150616 023
こうしてやるんだべーーー!



チョットー!
150616 024
ミンナ ノ 前デ 何スルノー!
ミーちゃん オシトヤカ スル ンダカラー!

おもちゃ咥えたままで言ってもね。( ´_ゝ`)プッ


150616 025
だいご、分かってるペロか?
ごめんごめんだべー


ココガ 一番 安全 ナノ!
150616 026
だいごパパがホームのミコ。笑
だいごくんもおもちゃ狙ってくれるので嬉しすぎ、若干とろけてきたミコ。笑
おば、また指さしてる。
「ペロ!いっといで!」的な感じ??


ヒトたちの朝食が済みました~!
150616 027
おじからブヒズにおやっちゅ!
ふかしたおいもさんだよ~♡


テーブルに手を掛けて!お行儀悪いよ!お座りしなさーい!
150616 028
って言ったらミコ、前に進んでお座りしちゃった。汗


え、ペロさん?
150616 029
ちゃんといるよ。笑


この時点で10時過ぎ!
アレレ、急がなくっちゃね。


次はいよいよDoBUHIです!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

6月14(日)は北海道のブヒがたくさん集まる『DoBUHI』が札幌で!

旭川からだいご家がやってくる!

って事で、吞むよねー( ´艸`)
だって呑べぇ会だもの。

ということで、DoBUHI会の模様は前夜祭②の後になるのでご了承くださーい!


呑べぇ会、今回の会場は・・・
150615 001
ペロ家!
パパとだいごパパ、初です。
ワタシも久しぶりにお邪魔出来て嬉しい~♪
まっちゅはさっそくおじに甘えんぼさん♥


150615 002
ミーは早速おもちゃ箱に反応★


150615 003
だいごくんとペロさんはさっそく・・・


150615 004
おぉ!?遊ぶのかな?


150615 005
ホームなだけあって・・・


150615 006
ペロさんがいつもより元気で嬉しい!!!


動画撮った!
※ボリューム注意!!!

カワイイふたり❤



今回はおじがご飯を用意してくれるって!
150615 007
海鮮チラシと角煮風煮物?
めっちゃうまーーーい!
角煮や大根、めっちゃしゅんでる!
おじ、力作らしいよ!


ひと騒ぎしたし・・・
150615 008
かんぱーーい!
先週はだいごパパがいなかったからね、今回は呑べぇ会勢ぞろいだよ!笑


前回に続き、まっちゅが怪獣にならないように、危険な動きをしたら即リード!
150615 009
パパとままの間にいてもらって、けど退屈しないようにコッソリ持ってきたおもちゃをあげたら大喜びでぴっぴ鳴らすからさ、みんなにバレバレ。汗


少し落ち着いたら・・・
150615 010
リード離すとおじをペロリしに行った。


150615 011
オトコのコたち・・・近いよ!
姉妹がそんなことしたら、コワイけど・・・


150615 012
彼らは平気。
良いね。


てか・・・
150615 013
同時にふたりでミコを見るっていうね、シンクロ。笑
てか、テレビ怖いから!!!汗


ペロさん!
150615 014
クンクンしすぎ!!!笑


モシカシテ・・・
150615 015
クンクンしたのはおもちゃを譲ってもらうため( ´艸`)
見えてないけど青いおもちゃをチュクチュくしてるの。
シアワセそう~❤
ちぃちゃなおもちゃとちぃちゃなワンコが好きな、ペロさんです。
あ、ガールフレンドの態度は大きいですけどー!( ´_ゝ`)プッ


いつもの光景
150615 016
恒例のだいごくんとミコの引っ張りっこ。
布オモチゃが、ブチッってなってるそうですけど・・・


150615 017
まぁ~楽しそうに、上手に遊ぶふたりで安心。
だいごくんにミッチリ仕込んでもらったからだけどね。笑


150615 018
ペロさんはホームでもこれには参加できないのね。
おばかな、指さして「入っておいで」とか言ってるんじゃない?


150615 019
怖くて入れないんだペロ
うーん、もうふたりの世界なのかも?
入ってほしいけどね。
まっちゅは一切入らないでいいけどね。


150615 020
ミコ、アバラ見えてるけど、体重は落ちてないのよ。


150615 021
ふたりで張り切って遊んで、オモチャ置いてデヘヘヘ・・・ってなってる。


遊んだあとは
150615 022
だいごママからおやっちゅ!
なんてすばらしい日なんでしょう!
だって、遊んだらおやつがお口に入るんだよ!
シアワセだねー♡


まっちゅは
150615 023
フカフカお布団でまったり。。。
してるところにミーちゃん、何しに行ったの?
まっちゅは最近キョーボーなので、誰も近寄ってほしくないんだけどね。汗


そうそう
150615 024
ヒトには大丈夫みたいだから・・・
っつって、またおじをペロリ。笑
おばの前でおじを押さえつけてペロリン。


その時ミーは
150615 025
棚の上に置かれた(避難)オモチゃが気になって、この状態。笑
見てても落ちてはこないので、若干迎えに行ってたけど、ゲットならず★


おじが・・・
150615 026
「俺もう寝るわ。」
だって。
この時2時!
なんだかんだ、22時近くからの呑み会だったけどね、時間ってあっという間だよね。

そういえば、0時過ぎかな、マツリのおちっこや、ストレス発散させないと怪獣になるんじゃないかと心配もあって、ちょっとだけお外行こうかな。ってなったら、パパに心配され、だいごくんとだいごパパが付き合ってくれた。ありがと!
風が気持ちよかったー。


150615 027
大きいさんを抱っこのだいご家。
だいごパパ、ペロさんに顔をうずめてる。


追っかけ男性陣が寝た。
またしても、女性陣ツヨシ!笑


しばらーくしたら・・・
150615 028
ママたちのイタズラ。
てか酔っぱらいママたち、フラッシュ点けたりおじのとこでは電気をつけての撮影!笑
おじのとこでワタシ、撮らなかったっけ・・・なかったな。
ブヒズが一緒に寝てるとこを、パチリが目的。
決してパパたちの寝顔を撮ろうという目的ではない。


150615 029
ペロさん、だいごママの寝るスペースで寝始めた。
まっちゅはままのところで。
てか、せっかくペロ家が気を利かしてだいご家とウチの寝るスペースを離すように考えてくれたのにさ、もう一緒に並べていいんじゃない?ってこの状態。
修学旅行のような?いや、身内のような・・・
あ!パパの下半身モザイク掛けてるけど、露出してる訳じゃないから!
ただ、ジーパン脱いでパンイチで寝てるからさ、一応ね。笑


150615 030
元気な白いコは、まだ引っ張りっこ中!
あ、明るいからもう朝なんじゃないの?って思った?

正解!
これ、朝5時すぎ。汗

ママたち、元気すぎます。
てか、ブヒたちが可哀想だね。
一応書くと、たまに寝てますから!


つづくよ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日ワタシの親がきたよ。

マツリとミコに、レタスのおみや♪



おいちぃとこ、あたったね♪



それまでぐぅすか寝てたのに、ばぁばみた瞬間、ハイパー!!!
ちなみに、ふたりともばぁばと寝たらしい。
ミコが一瞬じぃじのとこに行ったとか?
空気読むもんねー!笑



草むしりしてくれて、その流れで空いてる小さな畑にトマトを植えてくれた。
大中小のサイズで。
あと、写ってないけど大葉も!
買ってくれたので、上手に育てなくちゃとプレッシャー!!笑



最後はメガネ女史。
パパのメガネ、似合うでしょ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづき。

パパは基地でマツリと。

他はみーんな2階でね。
誰がどこで寝るのか、楽しみー♪

だいごくんはほぼだいごママの横で寝てたかな。
ミコもワタシの隣でいつも通り寝てたけど、朝方起きたらいなかった。
おばのお布団で寝てたとか・・?
代わりにだいごくんがワタシの腕枕で寝てくれたり、ペロさんがなんどもワタシのところへ来てちゅっちゅ♡(˘❥˘ )してくれたよ。
起きれペロ!下に連れてくんだペロ!お散歩行くんだペロ!おばちゃんが一番目が開いてるんだペロ!!
うん、みんな寝てる(っぽい)中、ワタシひとりペロさんの行動にキュンキュンしてたよ。
それは朝の6時20分。。。あれ、寝たの3時すぎ。笑
一番寝てないのがペロさんかな。
けどほら、ふがミには行かないし!笑
ワタシも8時すぎくらいまでうだうだ寝たり起きたりしたよ。
何より、だいごくんを左に、ペロさんが右から♡(˘❥˘ )だなんて、超~シアワセ❤
だいごくんとペロさん。。。北海道BUHIマニアの女性陣にはうらやましい限りなんじゃないの!?
うっしっしー( ´艸`)

あ、このくらいにしておかないと、バッシング受けそう?汗
150610 001
みんな起きたよー^^
朝から可愛いね、ペロさん♡
ヒトの朝ごはんはね、いつもはパンだけどね、味噌汁にしてみたよ。
で、前日炊いたご飯、焼肉の後にパパがチャーハンにしてくれてさ、みんなで食べたの。
残りが330gくらいしかなく、5人で分けたらひとり65g!
おにぎり風に握ってごまかしたよ。笑
呑んだ次の日の味噌汁・・・旨いよね。
いやー、アルコール臭がしそうな汗が出るよねー( ´艸`)


朝から・・いや、時計を見ると11時じゃないかーい!!!
150610 002
おじに抱っこしてもらってゴキゲンのまっちゅ。
CMとおソロにしてみました。笑


なんだろ、アイドル風おじ。笑
150610 003
ペロさんと顔くっちゅけて、良い感じ~!


と?
150610 004
まっちゅ、行くよねー( ´艸`)


さて、11時過ぎに、そろそろ行くかーい!?
ようやくふがミに向かいますよ。遅っ

12時少し前に着きました。
150610 005
着いた時にはもう、お腹が空いてただいごママとワタシ。笑
遅くなったし、もうきっと売り切れちゃってるよね?
と思ってた幸工房のパン・・・あったー!
お昼ごはんに、休憩スペースで食べましょ!と思ったらひめ茶々ファミリーが通ったので、一緒に食べましょ。
ぜんっぜん写真撮ってないの。
多分少し疲れてたね。笑


さて、ママたちパワーチャージしたし、戻って遊ぶかーい!
150610 006
だいごくんもちょっぴり疲れてるよね。


150610 007
ミコはフリーにすると早速バッグチェックしに。汗


150610 008
お疲れ気味のだいごくん。


150610 009
前回の羊さんの被り物に続き、今回も水兵さん?の帽子をかぶって可愛かったモワちゃん。


150610 010
座ってるパパのそばにだいごくんと姉妹。


ワタシはね・・・・
150610 011
姉妹の着てるこの服!
オーダーしてたんだけど、サイズが大きくて、申し訳ないけどサイズ交換してもらったりして、椅子とお店を何度も行ったり来たり・・・
パグさんのお店なんだけど、パグさんは尻尾があるからオチリの穴が隠れたりしないのよね。
なのでゆったり着られるみたい。
フレブルってぴったりサイズで着るよね。
うん、勉強になりました。
そして、何度も交換していただいちゃって申し訳ないです。
だってどうしても着せたいんだもん。けど、大きかったら着られないから哀しいでしょ。
ちなみに胸のところがピンクの、ガチャピンカラーのモステクト(蚊を寄せ付けない)です。


150610 012
だいごくん。
ワタシったらほぼだいごくんしか撮ってない。笑

まさかの、これでふがミランから出ちゃうという。笑
あれ、ふがミ・・・・・笑
一応、お買い物で少しだけ貢献できたはず・・・!


ランを出たあと、実はお昼に飲みたかったビール!
150610 013
ひめ茶々とーちゃんがお昼に飲む予定だったビール、曇ってたからやめた~って聞いてて、
お昼食べてるうちにだんだん天気よくなってきて、ウチのパパと飲もう~!ってなったの。
とーちゃん、ベビたんを抱っこして、ウチのパパとかんぱーい!
帰りはワタシの運転です。


150610 014
とーちゃんの足元にひめちゃん。


150610 015
茶々はワタシの抱っこ。
自撮りだから荒いけどね。

少しだけどひめ茶々姉妹とふれあい、ひめママとも少し話せたり、とーちゃんとパパが近づいたのも嬉しかったよ。
ふがミ等でちょっと顔合わせて挨拶する程度だったのが、ちょっと近づけたよね♪


よーし、帰るか!
150610 016
帰る方向で、モエレによる。笑
だいごくん、初モエレ!


150610 017
3ブヒとちぃちゃな噴水。


150610 018
とってもタイミングよく、噴水の時間だったから行ってみる!


150610 019
15分のショートね。
虹がキレイだー!


噴水も見たし、そろそろ帰るかーい?と歩いてたらフレブル発見!
150610 020
てか、発見された!笑
「マツリとミコだ!」って声かけられた!
ハジメマシテなんだけど、ブログ見た事あるって!
すごいねー!
パパを見て分かったのかな。
こうして声かけてもらえるの、嬉しいよね!
クリームの、バンナちゃん5歳!
女子らしい可愛いお顔のワンコ見知りなコでした。
お顔がキュッとしてるから、8kg無いくらいかと思ったら、なんと!?
12kgだって!うっそーーーーー!!!
ミコに、狩られそうになってパパさんの後ろに隠れちゃった。
ごめんね。
けど、嬉しかったです!


だいごママ、これから旭川に帰るっていうのに、ソフトクリームを食べてる人を見て、食べたくなったワタシ。
150610 021
3人、3ブヒで食べました。
これ、一番にミコが食べたから、次まっちゅのはずなのに、ミコが出過ぎ。


からの~
150610 022
食べちゃった★
大好きすぎ。汗


ママのところにも
150610 023
この顔で見つめる。


まっちゅはね
150610 024
こんな顔でソフトクリームを見つめる。
どう?
カワイイでしょ。笑
ママ的には可愛いんだ(๑´▿`๑)


最後に少しだいごくんのリードを持たせてもらって
150610 025
駐車場まで戻るよ。
重いけどマツリみたいにひっぱりはない。
まっちゅの引っ張りはやっぱりすごいんだな。


ふがミで(パパが)買ったホワイトアスパラ。
150610 026
パパ、大好きなんだって。
ワタシは、グリーンのが好きだな。
けど、あの缶詰のイメージは無くなったね。
美味しいけど・・・グリーンが良い。笑


あと、幸公房のパンね。
150610 027
左下のポンデみたいのはワンコ用。

他、服と雑貨を少し買いました~♪

今回はあんまりランラン楽しめなかった・・・

春のふがミは今年で最後なんだって。
次は秋で、来年は秋のみだって。
ちょっと残念だなー。
ふがミ、好きなので・・・
けど準備や何やで、スタッフさんも大変だもんね。。。
今回も楽しくお世話になりました!

って今回は若干ミコが昔に戻りつつありギャウ!で遊べなかったけど・・・
けど雰囲気は好きなのでやっぱ行きたーい!って思うな!



またまただいご家からいただいてしまったおみや。

ぷりんたち!
ペロ家~!食べるの忘れたー★
ので、食べちゃうね。
てか、存在しらなかったよね。
美味しい~!
この『そば香るぷりん』香りが良いね~!
『しあわせのびんづめ』も美味しい~!
もらってばっかりで、ごめん!
改めて・・・札幌って何が有名なのかしら・・・
てかこれは旭川のじゃないもんね。
探すアンテナがすごいな♡


そして、前日にプチョママさんからも手作りパンやシフォンケーキをいただいたの!
酔っぱらいのオンナ三人で深夜ワイン飲みながらいただきました!
写真撮ろうと思った時にはもう、形がなく・・・
プチョママさーん!大好評でしたよ^^
ゴチソウサマでした!


だいご家、ペロ家、今回も楽しい呑べぇ会をありがと!
次はだいごパパも会えるね~♪
楽しみ!
ブヒとヒトの体調、しっかり整えておかなくちゃ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづき。

少し残ったお肉、全部焼いちゃって中に入ろう!とリーダーが。笑
そろそろ暗く、寒くなってきたしね、グッドタイミングだよ。

ワタシが中に入り、ドアから次々とお皿やゴミが。

バッタバタとみんな手際よく、あっという間に片付いた!
呑んべぇ会、団結がすごい。笑
150609 001
若干焼きすぎ?なお肉たちと共に、かんぱーい!@室内


150609 002
パパがかぼちゃ?おいもさん?をむいてくれるので集まる。
あれ、ペロさんがいない?


150609 003
いた❤
おじから愛でられてます。
それ、家でも出来るからおばちゃんとこおいで~~~~~❤


『切ないんだペロ』劇場の始まり~~~~
150609 004
切ない!
右に白い残像が分かるかな。


ペロさんがジッと見てるのは・・・
150609 005
やっぱりこの2ブヒの引っ張りっこ!
賢い2ブヒ、外で引っ張りっこしたらいたいもんね。
って感じで、室内に入ったらさっそく。
おばちゃん、コレ撮りたいんだべぇ?
ミーちゃん 見セ場 作ッテ アゲテルノ
あ、気を使ってるの・・・?笑


ペロさん、すんごい見てる。
150609 006
うん、この遊び、覚えてくれたらきっと楽しいじゃないかな!


おっ!?
150609 007
ガールフレンドのおちりに近づくペロさん!


150609 008
動きが素早過ぎて、一度離れておくペロさん♡


もっかい!
150609 009
頑張れペロさん!!


150609 010
やっぱり素早いおちりに押さえこめない優しいペロさん。


そして・・・
150609 011
邪魔すんなだべ!
ダベ!
怒られるペロさん。
ごめんだペロ・・・
あぁ。。。。切ない。


遊ぶならオラと遊ぶんだべ!
150609 012
ドスコイするペロか?

うーん、この日のだいごくんはドスコイ気分ではないらしい。。。


きまぐれガールのミーちゃんは
150609 013
おばオマタで遊びだす。
ホント、マイペースなミーちゃんでごめん★


そろそろご飯の時間♪
150609 014
姉妹はリード付ね。



。。。。。。涙



ご飯食べて落ち着いたら、やっぱ写真に写るのはこのコたち♡
150609 015
他の♂のコがガールフレンドのおちりをクンクンしてるのを見てるボーイフレンド。


ふたりのオトコに見つめられてウハウハなオンナ。
150609 016
ドキドキ☆

150609 017
ミーちゃん 嬉シ スギルゥ~!

オラ興味ないんだべ
見てられないペロ・・・


コッチ向いても
150609 018
デヘヘ~ ペロ、欲シガッテル♪
宅のガールフレンドはドSだペロ


さらになんと!!!?
150609 019
ガールフレンドが他のオトコとBED-IN を目撃しちゃったボーイフレンド的なー!( ´艸`)

はい、ミーちゃんがガールフレンドだってことをペロ家のみんなが忘れ無いよう、書きまくりました。えへっ


かわいいの!
150609 020
これ、可愛いの!可愛いでしょ!!


150609 021
このミーちゃんもね。笑


ズルい・・・
150609 022
パパ、だいごくんを抱っこして、ペロさんとちゅっちゅ♡(˘❥˘ )


150609 023
羽交い絞め。笑


みなさんお待たせ・・・?
150609 024
ペロさんのけつーん♡
右あんよがポイント!
そして、大事なところはちゃんと隠すのがペロ流!?


第二段!!!
150609 025
カワユ(๑´▿`๑)
ね、可愛いでしょ!
今回は2発も2ショットが撮れた!
うん、酔いが足りないのかしら。笑
それとも酔っぱらって~のテキトー加減が良いのか?
にしても、良いショットだ♡


ペロさん、伏せが出来るの!
150609 026
っておやつ構えると、ミコが前に行っちゃう。
ダメじゃーん!


150609 027
はい、ペロさんの伏せ。
ペロ、床に何あるんだべか~?
だいごくーん!伏せが見えません。笑


だいごママもチャレンジ!
150609 028
あれ、だいごくんの伏せチャレンジじゃなかった?
ふたりともやる気マンマンかな♪


久しぶりに見るまっちゅは
150609 029
おじをしっかりつかんでペロリンチョ♥

これ、深ーい時間の恒例行事になりつつあるね。笑


はい、写真はこれだけ!
いつもより少ないよ。

けど、この後パパが『基地』で寝て、おじも2階へひとり寝に。。。
オンナ、強し!笑
「パパたち、寝ちゃえ寝ちゃえ~!」追い払った感もあったり。笑
けどほら、我が家はドアが無いからね、全部会話は筒抜けです。
エロ話したって、バレバレです!
いや、してないか。笑

3時すぎまで、飲んで笑ってた気が・・・


はい、前夜祭はこれで終了!
いよいよ次はふがミの日!

ただし、先に言って置くと、ほぼ写真ないです。
だって遅れて参加だし、なんかちょっとバタバタしてたから。えへ♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の日曜日はふがれすミーティング!

だいごママが参加の為に前日入り!
150608 001
前夜祭・・・昼過ぎだけどね。( ´艸`)
パパもお休み、3人でかんぱーい!
だいごパパは残念ながら、お仕事でした★
(第3の)ビール、これみんなそれぞれ好きなやつ。
クリアアサヒ、なんか人気。笑
で、焼いてる食材のつまみ感が半端ない。あはは


150608 002
マタ 呑ベェ会 ガ 始マル ンダネ
うん、みんなお酒が好きすぎるね。笑


150608 003
だいごくんは日差しが暑くなるとちゃんと日陰に行って休憩。
なんて頭が良いんでしょう!


150608 004
が!
絡まれる。
だよねー。遊びたいもんね♪
って、ミコの方がお姉さんなんだけどね、まだまだパワフルガール☆


嬉しいことに!!!
150608 005
だいごくんがあっさりワタシの膝に乗ってくれる❤
抱っこ嫌いだったはずなのにね?
みんなだいごくんを抱っこしたいからさ、ちょっとずつなれてきたのかもね??
しかもカメラ目線☆
あー可愛い❤
白いコがワタシの膝に・・・といえばミコだからさ、こう見てもサイズバランスが全然違うよね。
テッテやアンヨが大きくって、ガッシリして可愛いなぁ~❤


だいごママが食べてるのは・・・
150608 006
厚揚げ!
焼いて食べたらおいしいの!
だいごママが買って来てくれたよ。
って、ホントにおじぃちゃんの集まりって感じの焼き焼きだよね。ぷっ
エビをさ、3人で9尾置いたらさ「ちゃんと食べきり個数しか置かないところが呑んべぇだよね」と言われるし。笑


150608 007
日差しが強すぎて、だいご家日陰に!
だって晴れ家族×晴れ家族だもん、しょうがないよ。
しかし!ビールは手放さないところが、さすが『呑んべぇ会リーダー』
あ、今回からリーダーが決まった!!
ペロおばからのご指名でーす♪ふふっ


150608 008
ミーちゃんもアチチで・・・
一応、日陰に入ってるね。笑


150608 009
パパも当たり前にだいごくんを抱っこ。
そうだそうだ、いっつもだいごくんを捕獲してるからね、もしかしたらパパで慣れた?笑


150608 010
最初の写真で、炭の中にあるホイル焼き、サツマイモ!
これもだいごママリーダーがブヒズの為に買って来てくれたよ。
ミーちゃん、欲しすぎてグイグイいきすぎて指導入ったよ。


マテルモン
150608 011
うんうん、その距離でね。
サツマイモ、若干焼きすぎました。。。
2本もあったのに、ヒトが食べたの、味見の一口くらいじゃない?
あぁ。。。


こないだのボススクBBQの時にだいご家が買った椅子(ベンチ?)
150608 012
ホントにガッシリしてて、横になっても気持ちいいの!
パパがまた欲しがってるよ。
うん、これ、良いもんね。
そんなにイイノ?とだいごママも横になってみて・・・「良いわ!」だって。
ワタシも横になり・・・うん、幅と言い張りと言い、マジ寝れるね。


150608 013
これはアスパラかな?
てか、ほら!14.5kgのだいごくんがこんなに端っこに乗ってるのに、ひっくりかえらないの。
他に誰かが乗ってる訳じゃないのよ!


150608 014
あーん♡


150608 015
あむんっ♡


150608 016
お次は・・・?
おっちゃんがフーフーして冷ましてあげるからね。


150608 017
かぼちゃさん!


150608 018
あぁ、垂れ目さん♡


そうこうしてると到着!
150608 019
ペロ家!
これ、みんなでかんぱーい!
が、おじだけマツリよしよし。笑
あ、マツリね、ペロ家来るまでひとり家の中にいたから写真が無かったんだよ。
この日はなーんか変な行動だったマツリ。
ずっと玄関先で伏せて誰かを待ってた感じ。
だいごパパが入ってくるのを待ってたのかな。


150608 020
ペロさんはやっぱり遠くから。。。
おもちゃ咥えて。笑


だれが言ったんだっけ・・・
150608 021
シャンパン飲みたい!
ちょうど冷蔵庫にあったので、飲んじゃうか!


あらためまして・・・
150608 022
かんぱーーーい!
シャンパンで乾杯ってなんか大人じゃなーい!?
『呑んべぇ会』だけど。笑


大きなコたちの遊び♪
150608 023
不動の可愛さ♡
だいごくんがペロさんに遊び仕掛けるよねー♪


ペロ!オラと遊ぶんだべ!!
150608 024
準備運動まだなんだペロ
巫女からの圧力をずっと受けてたから、一気に解放?爆発?のだいごくん・・・かも?
ペロさん!しょうがないよ、ガールフレンドのしりぬぐい。( ´艸`)


少し落ち着いて~とだいごママから。
150608 025
一度離れて、ペロさんも体勢立て直すよね!
ほら、さっきは背後とられちゃったから!


ドスコイするペロ!
150608 026
ドスコイかぁ・・・


150608 027
ドスコイは今しないんだべぇ
ペロさん、ポツーーーン。哀

いや、ここのタイルはアンヨ怪我しちゃうほどガリガリだから、ホントに激しい遊びは危険だからね。
もうちょっと削れて良いのになぁ。
金ダワシとかでこするか。笑


ペロ家が来たからお肉焼くよ~!
150608 028
と、ペロ家が買って来てくれたホッけや手羽も!
用意してたシシャモやお肉も美味しかったよ。


って、BBQの写真はこれでおしまい!笑
ほんっとに写真が少ない。
だんだん写真を撮らなくなる。笑
それはそれで、楽しかったって事だよね~^^


次は、室内編!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日はふがれすミーティング!

鼻ぺちゃにはちょうど良い天気でよかったー!

一緒に行ったのはだいごくん♪

他、お久しブヒ~♪なコとも会えて、相変わらず楽しかった♪♪

まず、疲れてるのでこれだけー!笑

今日遊んでいただいた方、ありがとです!!

実は帰りにモエレ散歩もしたよ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

新しいビールを見ると買わずにいられないパパです。笑
150605 001
珍しくふたりでプラッとコンビニ行ったら発見。
発泡酒も1本見たことないのがあって、2種類(パパは500ml)ずつ、パパマネーで買ってくれた。^^
最近新しいのいっぱい出てるけどさ、パパとそれについて話し合う。
「最近のビールや発泡酒って、香りがフルーティ?」
「今の若者にはそういう系が好まれるのかね。」
という結果になりました。
やっぱ定番のが美味しいけど、やっぱり新しいのは飲んでみたい。笑
ちなみにこのドライは、やっぱりドライな味がして、フルーティながらもドライ感を残してる感じが良いね!
という結論に。
ま、もちろんすべてパパ情報ですけどね。
ワタシは、よくわかりません。
ただ、酔えれば(違)


我が家のアスパラさんも・・
150605 002
終盤に差し掛かり・・・
立派なのが2本あったので、茹でてマヨで・・・
なんだかんだ、これが一番おいしい。
ただ、ワタシの分は姉妹にほぼいってしまう。
2本あるからさ、頭のとこも2コあるんだけどね・・。
ままは良いの、一番根っこのところで。。。
ま、なんでも美味しいけどね。
てか、姉妹は根っこのところも美味しく食べるけどね。
たださ、こんな顔して待たれたら「食べていいよ」ってなるよね。笑


これはさすがに・・・
150605 003
カワイイ顔で待っても上げられないよ。
てか、これを買いに、コンビニに行ったんだ。
甘いものが食べたくってさ、ミスドは遠くてもセブンはすぐそこ!笑
こないだ美味しかったし!
って思って期待した分?今回はちょっと残念★
前回はパパが街の方(どこだよ?)で買って来てくれたせいか、回転早くて新しかったのかも。
ウチは田舎の方だから、ちょっと時間が経ってたのかも?
うーん。
ただ、甘いモノ食べたい病は満たされた。うんうん

てか、3点ピカピカでカワユ❤


最後。
150605 004
腕枕のミーちゃん。
ダレデスカ?これが人なら・・・なんてフラチな事考えちゃだめでーす!笑

ミーちゃん、オマタおっぴろげですからーーーー!( ´艸`)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

北海道は夏前の今が一番お出かけしやすい季節!
つい、お出かけしちゃうよね♪
150604 001
だから、疲れる!


ちょっと!?
150604 002
まっちゅが挟まってる!?


どう見ても・・・
150604 003
挟まってる。笑


150604 004
まっちゅの顔、どうなの??


150604 005
まま的には少し気になる。笑


マツリも気になったらしく、移動!
150604 006
が!BEDのヘリに片ケツ乗せて~~~~。( ´_ゝ`)プッ


日にちが変わって・・・実はソファカバーも変わってるよ!
150604 007
ミーちゃんの香ばしアンヨを嗅ぎながら、まっちゅ寝る。


からの~
150604 008
なんか可愛い寝。

さっきの状態から、ミコがお水飲みに降りると、マツリが前に進んだの。
で、ミコが後ろに・・・ロケット鉛筆かっ!( ´_ゝ`)プッ


なーんか、たまらないんだよね。笑

あ、親バカ( ´艸`)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はひっさびさのアノコたち、そしてNEWFACEに会いに!
150603 001
コテコタ家へ!!!
こう見ると、コテツくん(右)の方が優しく女子らしい顔してるよね。
コタロウくんはミーちゃんを確認中。


そうなると・・・
150603 002
チョットー ヤメテヨ!!!
ミコ、なぜかコテコタ兄弟がクンクンするとこうなる。笑


150603 003
しかも激しく!笑
けどね、全然喧嘩とかにはならないの。
コテコタ兄弟も遊び上手!
それに優しいからさ、ひいてくれるからだよ。


違う意味で・・・
150603 004
コタロウくん、ヒイてる?汗
コテツくんが「まぁまぁ、落ち着いて」の♡(˘❥˘ )?


150603 005
な~んて!
この3ブヒも仲良しです❤


もちろんまっちゅもいるよ!
150603 006
おやっちゅ以外はまま膝、足元等でおとなしい。
まだえび祭の疲れを引きずってる感じだったしね。
次の日我が家でパパとふたりの庭肉したから、それもちょっと疲れてるかもね。


NEW FACE は・・・
150603 007
はい、ベビたん♥
もうすぐ2か月の男のコ!
コテコタ兄弟の弟?3男坊だね!
ミーちゃん、気になる!
てか、気にしだしたの、お邪魔してずいぶん経ってから。笑
コテコタ兄弟と遊ぶの、忙しかったもんね。
まっちゅは、授乳の時とかはそっと寄り添って座ってたりしてたよ。
あんまり近寄らせちゃだめだからね、寄り添う程度でお願いしますね。


少し疲れ目だからさ、家に帰ったらポテチンだよ。
150603 008
スマホの充電器のすぐそばで寝てたので、ほんの少しのイタズラ★
ただ、鼻にはいかず、口からね。
はやく充電満タンにな~れ♪


まっちゅなんて
150603 009
寒いの?
ケットご所望でお顔まっくろ寝❤


コテコタ家で、mizuさんとおしゃべりしてたら、マツリのちぃちゃな時、迎えた時を思い出したよ。
mizuさんとはもう5年の付き合いになるんだねー。
色々環境も変わったね。

勝手にしみじみ。。。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

土曜の朝!
張り切ってお出かけだよ~♪

後ろを振り返るとドライブボックスにミーちゃんの姿が見えない!
もう早丸まって寝てるのね~^^
150601 001
と思ったら、隣のまっちゅボックスに移動してた。汗
重量オーバーですけど!
ちなみに1ボックス11kgまで!
うん、19kg乗れるんだ!?(一瞬ね)


札幌から、3家族と途中で合流予定だったけど、早く準備出来たし出ちゃったの。
150601 002
どうせさ、途中でトイレタイムも取りたいしね。


150601 003
お出かけの興奮で、お水いっぱいのみたーーーい!
ふたりの舌チョロがたまらんっ!
てか、ミコが飲んでるとマツリが割り込んでくるんだけどね。
マツリ、こういう時は姉ですからー!
てか、マイペースだよね。
「自分」のみ!汗


150601 004
厚田の『夕日の丘』だっけ?
『恋人の聖地』の展望台もあるよ。
そこで歩いたりトイレしたりね。(ワタシもね)


早く出たからね、まだ時間があるよ~!
150601 005
ソフトクリーム食べちゃう!


150601 006
まっちゅは上手にペロペロ。
ミコはガブッと噛んでた。笑
ミーちゃん!唇!!!


150601 007
もちろん下唇は自分ではキレキレ出来ないもんね。( ´_ゝ`)プッ

いつもよりはいっぱい食べられて大満足のミコと、いつも通りペロペロしたまっちゅでした。

★オマケ★
夜中、目を離したすきにバッグの中から予備のご飯を一食分勝手に食べちゃったミコでした。
翌日、ンコもりもり出たー!



さてさて!やっと増毛(ましけ)えび祭会場に到着!
なんと!!!???
あのコと合流♪♪♪
150601 008
いつものだいごくーーーん❤笑
ママから朝LINE来て、来れるってー!
嬉しい~!
けど、家もだいご家も晴れ家族!
アチチすぎ!汗
一緒にいたパパ友達とは途中で別行動して、暑さに弱いブヒ達は日陰&係留できるポール等がちょうどあったスペースで休憩。
てか、多分だいごくんとミコは平気だったんだろうな。
まっちゅが、ハカハカ始まっちゃって。
後から考えたら、なーんにも食べてなくって。。。だいごママごめん!!!汗
ワタシはビールで一瞬腹膨れるからさ。
だいごママ、ノンアルなのにねー。
パパたちは、お蕎麦とか食べてたらしいよ。


すんごい改めマシテ・・・
150601 009
恒例のかんぱーい!遅っ!笑!


そして・・・
150601 010
場所を少し移動して、またかんぱーい!
パパもね。
まっちゅが「また呑むの?」って見てる?


おやっちゅ待ちのめんこたんず
150601 011
業務連絡:だいごママー!ボーロ忘れてったー!!!


150601 012
えび祭でゲットした大量のあまえびと、セリで買ったマグロ!
あと、ベーコンとタンドリーチキンを仕込んでくれてたとか?
家から、朝もぎのアスパラを(たったの4本!)持参しました。笑

だいごママ、長々と引き留めてごめんね。
酔っぱらったらシツコイね、ワタシ。汗


だいごママが帰った後も、たらふく飲んで、酔っぱらって騒ぎすぎました★


もちろんみんなで車でねんね!
朝から雨です。
酔っぱらって帽子とか、いつのまにか外に飛出しベッショリ。

朝は寒くて、マツリとミコどうする?車でお留守番??

って感じくら寒く雨ふりだったのが、いざ会場へ・・・なんと、雨やんだ!
おちっこ&ンコして、少し抱っこしながら朝から新鮮お寿司をペロリしてたらどんどん青空が!!!
150601 013
パパもほら、重装ちっくでしょ。
けど、お日さまさえ出たらこっちのもん!道路も乾いてきてるしね!
お神輿が出ていて、祭と巫女は撮らなくちゃ!?でしょ!
と思ったけど、おじさーん!邪魔!笑

その後、ゆるきゃらのカモメのなんちゃら?さんがマツリとミコに気付いて近寄って来てくれたの!
記念撮影しようと思ってスマホ出したら、まっちゅが存在に気付いて、吠えたー!
うん、ビックリしたもんね。
カモメさんもゴメンゴメンって。笑
周りのみんなも、おもしろがって見てました。
うん、おもしろいよね。
ただ、まっちゅの気持ちになったら・・・ビックリだよね。
全身白くて大きい生物、初めてみたもんね。笑
あ、だから写真無いけどね。


前日とはうって変って気温低い!涼しい!ので、マツリも楽しく歩けるから、アチコチ移動。
えび祭会場、広い!
町全部に広がってる屋台やお祭りって感じなんだね。
改めて、だいごママ、ごめん!


朝からお米食べちゃったから、ワタシ達、お腹空きません。
150601 014
ので、しじみ汁やコレを食べる。笑
プリン、パパがすごい興味示して。


昼にはもう~晴れ!
150601 015
パパ、脱いだらフレブルTシャツ!笑
前日はワタシが同じの着てた。
一緒には着ませんから~!
まっちゅ、ガハガハしてきたからゆっくり進むスケボーに乗せられてた。


K-Jさんちのワイマラナーのソフィちゃんも♪
150601 016
ソフィちゃんはとってもおとなしいコ。
けどね、姉妹といるとやっぱ大きいからね・・・
「あー、コッチのコは大きいから無理だわー」
「大きいコ、怖いわー」
「ブサカワの方が好きだからー」とか。
ちょっと失礼かな。
飼い主、傷つきますから。
あ、ブサカワにじゃないよ。

あとね、ワタシ達とすれ違ったすぐ後に、
「いやー、どこに行っても犬ばっかり!うんざりだわ!」
って聞こえるように言ってたババーさんがいたわ。
嫌いなんだろうとは思うけど、どうして聞こえるようにいうのかね。
コッチも、なるべく気を付けるようにしてるんだけどね。


昼過ぎに解散~!

ワタシ達は、望来(もうらい)のパン屋さん探し!
3年前にも増毛の後、寄ったんだよね。
その時はお店閉まってて、場所確認。
ただ、その時と車が違うから、ナビにはいってなーい!
おまけに、枝番では出ないし、電話番号入れたら、まさかのマサリカップ?ゴルフ場の登ってく途中で「案内を終了します」だって、びっくり!
ウチラも「あれ?海から離れてるけど?変だね。けど電話番号入れて出た名前も合ってるし、まず行ってみるかい」で行ったから、ま、そうだよね?って感じだったけど。
あとはパパの記憶を頼りに行ったら、さすが!あったー!
150601 017
ただ、パンはすべて売り切れ。
お持ち帰りのピザを1枚買って帰ったよ。
ホントは石窯で焼いたのを、その場で焼き立てで食べたかったんだけど・・・

その時私たちの口は・・・
150601 018
ラーメンだったー!笑


家に帰ったらバタンのワタシ達。
ワタシはちょっと、体調がすぐれず。
帽子がさ、びしょぬれでかぶれなかったからね、お日さまに当たり過ぎたのかも。
起きてるとフラフラします。
2時間程ごろ寝マットで寝て。
起きても起き上がれず。
そうこうしてたら少し寝たパパ、復活?
150601 019
買ってきた甘海老を剥いてくれた!

ホントは、日曜の朝8時くらいから並んで買う予定だった甘海老1500円?2000円?が、土曜日にセリで500円で買えたの!
もちろんサイズが違うんだろうけど、ぜ~んぜんOK!
しかも日曜の朝は雨ふり!
これはラッキーでしょ!
パパ曰く↑で半分くらい剥いたかなー?だって。
ふたりではいっぱいあり過ぎます!
アタマのところはえび汁にしました(パパが)

お酒残ってたのか、疲れたのか、軽い日射病?熱中症??だったのか・・・
けど熱はなかったし。
とにかく起きていられず水分だけはいっぱい取りながらゴロゴロ・・・
少しつまんで、ピザを温め直して食べて。。
ピザ、おいしい!
パパもこれはまた食べたい!とか言ってた。
今度はお店で焼き立てを食べたいな。
そして、今度こそパンもゲットしたいな。

という、最後食べ物ばっかりの1泊2日だけど、ワタシ的に2日の間に食べた物って、ラーメンくらいかも。
あと、夜のピザも一切れ半で、ギブだったし。(モッタイナイ)

ちょっと遊び過ぎました★
いつまでも若くないのね。( ´_ゝ`)プッ

ダイエット中の体重は、今朝結構減ってました。
そりゃ、食べてないもんね。あはは

2日も遊んでたのに写真少ないしね。
今回もデジイチ持って行ってたのに。笑


そして、また日焼け止めクリームを塗るタイミングをノガし、無防備に!
手とか、焼けたー。。。
やっぱ、今年は焼くか??
そしてそして、アチコチぶつけすぎて、体中、あざが・・・汗

酔っぱらいって、ヤバいね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事