FC2ブログ


前の日に、実家からマツリとミコに、リンゴやレタスが届いたよ。
ふたりが食べられる食べ物だよ。
ホントはいちごも食べられるのにね・・・笑。
けど届いた段ボールはギッチギチに詰まっていて、はい、いちごさんはジュースになっちゃう。
ので、いちごさんは自分で買います。

ばぁばから、チラシの裏に書かれたお手紙もね♪笑
今年は似顔絵はなかったわ。ぷぷっ

散歩から帰って、少し寝て、おやっちゅ!
150304 001
オヤツの時間、もう暗いけどね。
実は今年に入って、姉妹は『BNG19』から移籍しまして、『BNG21』になりました。
『YSK23』は卒業です!
なんのハナシ?
って?え?有名なグループ知らない??
BNG(晩ごはん)19(時)とか、YSK(夜食)23(時)とか、密かにアイドルグループなんですけども。
なんて。
あれです、姉妹、今まで朝、晩、夜食・・と3食だったけど、時間をずらして2食にしました。
3回に分けてたのを2回にしたので、一回の食事がドーンと重いせいか、満足感あるみたい。
そして朝、今のとこ吐いてない(3食にした理由がソレだから)


150304 002
おやっちゅのりんごさん。
あまーいリンゴでした。
シャックシャック食べてたよ❤


さて~おやっちゅ食べてもう一眠りしたら・・・
150304 003
BNG21の活動開始!
誕生日トッピングは、マグロと、サーモンのお刺身用のをボイル!
昨日はお雛様だから、パパの好きなお刺身にしたの。
一応、パパの分のお刺身をカットして、端っこのところを姉妹の分に。
パパメインだけど、姉妹ごはんの目的。笑
ブロッコリーとトマトと、ヨーグルトもトッピング
全部姉妹の好きなものだけど、ワタシがご飯に一緒に盛られたらいやだな。笑
ヨーグルトが邪魔だったか。


150304 004
どんなご飯でも残すことなく食べる良いコちゃんたち。
けどやっぱりおさかなやヨーグルトはいいニホイするもんね。
目が!!!
一生懸命食べてくれたよ。


ようやくパパが帰ってきて。
晩ごはんがこなれた頃に、仮装パーティ!
150304 005
じゃなくて、撮影会!


150304 006
ではないんだけど、誕生日パーティと言えばアタマに何かしら、つけるでしょ?
それが愛ワンコの正しい誕生日なはず!


150304 007
祭は全然平気だし、ミーちゃんはこんなに喜んでる(違)


何待ちかというと・・・
150304 008
誕生日と言えばケーキ!
今年も去年と同じCelebワンコさん。
今年は小さいの買いました。
もちろんミコ誕分のケーキも一緒に購入。
送料を抑えるためにね。笑


150304 009
まっちゅとね。
あ、分かっちゃった?おいたら危険って。。。


はい、撮影終了~
150304 010
ゆっくり食べな~!
ってことはなく、素早くペロリンチョだよ。
カップケーキ、食べきりサイズと思ったけど、崩したら結構あるので半分だけね。
・・・にしても我ながらセンスのない飾りつけ。苦笑
ミコの時まで、ちょっと考えます!


今日は好きなだけモエレ散歩して、ウマウマもいっぱい食べられて、シアワセだったんだろうね。
150304 011
祭がウッキウキしておもちゃ箱からおもちゃ出してきたよ。
初めてケーキ食べた時も笑顔でスキップ(な感じ)してたもんね。
やっぱ、シアワセだと笑顔になるんだね。


150304 012
ブンブンブン~!
祭がおもちゃでひとり遊びなんて珍しいんだから!


150304 013
さらに咥えたまんまソファへ!


150304 014
ミーちゃんが見てる先は・・・?


150304 015
まっちゅがパパとひっぱりっこ!


150304 016
ミーちゃん ノ オモチャ ナノニ!
違うよ、hanaさんがふたりにってくれたんだよ!
『おもちゃは全部ミーちゃんの』なミーだけど、誕生日だから?譲ってあげてたらしいよ。


150304 017
けど、ままとの引っ張りっこはイマイチ ノらない感じだったよ。
昨日はまっちゅまっちゅ❤ゆってたから、少しイヂケてた時もあったよ。
ごめんごめん!
再来週はシツコイ!ってくらいミーちゃんミーちゃんってなるから!( ´艸`)


久しぶりに
150304 018
まっちゅとミーを探して!

まっちゅはすぐいたね。
ミーちゃんもいたかな。
このミスド、パパが「おひな様だからままに」って買って来てくれたの!
左のクルーラー的な2コはパパの。あとはままの♪笑
嬉しい~~~!
ミスド、久しぶりだー^^
寝る前に、ポンデを2コ、食べました。
だって、ポンデって翌日になると、ただの『ボクボク』食感になっちゃうから!
で、パパは自分の分を1コだけ食べてたよ。
そして朝起きたら「寝る前にもうひとつも食べちゃって」ってさ。
翌日にはぺちゃぺちゃになって美味しくないから!って。笑
だよねー!
こうして体重が・・・あ、ワタシだけか。


昨日はしゃぎ過ぎたせいか、今日はずっと寝てる姉妹。
150304 019
たまに口をもぐもぐさせながら寝てるまっちゅ。
夢の中で続きのウマウマ食べてるのかな~♪







マツリ、6歳だね。
あっという間に6歳になったね。
大きな怪我や病気もなく、スクスク元気にここまできたよね。
楽しいこともいっぱいだったね。
ままは心配性だから、「もう6歳」って思ってしまって、色々制限しちゃいそうになるけど、
まだ6歳なんだもんね。

ここにきて、少しずつワンコらしくなってきたマツリ。
お散歩大好きマツリが、ランでも少しずつままから離れて大きなワンコさんにも興味を示すようになったりね。
ランでは飼い主さんにしか興味がなかったのに、進歩だよね。
それってすごいことだよね。
ミコの影響かな。
頼もしい妹がいて良かったね。
でもミコの真似はしないでね。

マツリは相変わらず甘えん坊で、もしかしたらどんどん甘えん坊度が増してるかもね。
ままがちょっと見えないとフーンフーン泣いてね。
けど、「行ってきます」って出かけると意外にすぐ本気寝の準備するんだよね。
忘れ物を取りに戻った時のバツの悪そうな顔がおっかしいよね。
その割り切りがすごいよね。笑

演技??


女優とかアイドルとか、勝手なこと言ってるけど、まっちゅはまっちゅだから良いの。
甘えん坊でもジャイアンでも、今のまんまが良いよ。
マツリがうちの子になってくれて、本当にパパとままはラッキー!
今パパとままがシアワセなのは、マツリがそばにいるからだもんね。
マツリ、ウチの子になってくれてありがと。
ミコと合わせてくれてありがと。
シアワセいっっっぱいありがと!
また1年、楽しいことして、おいしいもの食べて、そしてまた7歳の誕生日ケーキを食べてウキウキスキップ見せてね!

ずーーーっと今のシアワセが続きますように。。。




誕生日おめでとう!のコメント、今年もアッチコッチでいっぱいいただきました。
ありがとです!
胸に響いたりウルッときたり、笑顔になったり。
マツリもままもシアワセです!
言葉のパワーってすごいよね。
マツリに向けて考えてくれたメッセージ、あたたくってホントに嬉しかった。。。



今年のマツリの誕生日は以上!
おもちゃは・・・・なし!笑

今年のプレゼントは、まだ考え中です。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事