FC2ブログ


前の日遅くまで飲んでたのにみんな早起き!
実は、今年最後のゴミ捨ての日だったので、ワタシは早起きしなくっちゃ!と頑張ったの。
みんなも早起きだったー!


だいごくんとペロさんが遊んでる風の音が聞こえてきて、巫女も下に行きたくてフンフン!
141231 001
朝から元気な白buhis


141231 002
つながる。


141231 003
おじはまだお布団でゴロロン。
あ、もしかしてその場所ってまぶしいかな。
カーテン白いもんね。
気が付かなくてごめん!


141231 004
さすがに大騒ぎはすぐ終了。
だって寝起きだもんね。


少し残ってた牡蠣、庭に置いたまま!
日が当たっちゃう!!
みんなが(巫女が)見てないうちに、ささっと窓を・・・
141231 005
開けたらそりゃ出るよねー。汗
山を登ってしまうペロさんはロングリード付。
・・てか、だいご家のリードよね?
なんでそれを持って歩いてるの?笑
ウチは車に積んだまんまだよ。


141231 006
外は解放感あって気持ちよく用を足せるんだよねー!
って一番気持ちよく用を足したのはまっちゅだったー★
ンコ、さっそくしてたって。


141231 007
スッキリまっちゅ。
てか、山、すごいしょ!
この山は登るよねー!そしたら塀超えちゃいそうでおそろしい!
前日のぽかぽかでこれでも山が低くなったんだよ。


141231 008
朝日に輝くペロさん。
雪にペロ色、格好いいなぁ~❤


141231 009
外でてテンションあがった?
さっそく引っ張りっこ再び。


141231 010
この3ブヒはなんだかんだホント一緒にいるんだよね❤


141231 011
またやってる。笑
だいごくん、ペロさんと遊びたいんだよねー。


141231 012
これはペロさんから寄ってってる。
ドスコイ見たいのになー!


かる~く朝ごはん食べて、(ふらのプリン美味しかった!だいご家、ごちそうさま!!

ペロ家はいったん自宅に帰り、だいご家はそろって近くの温泉へ!

いったん帰ったペロ家、ペロさん撃沈でこれで失礼しまーす!メールが!
うんうん、ペロさん寝不足だよね!
最初、起きて元気あったらランでも行くか。って話してたんだけど、ブヒたちもお疲れモード。
それなら家でまったりしようか!ってなったしね。


奥のお布団、だいごパパが「あとでまっちゅと寝るからこのままにしといてー」ってさ。
141231 013
パパママ待ってる間、こんな感じでイイコでお留守番できてたよ。
前回は玄関で待ってたりもしてたけど、今回はそれもほとんどなく。
たまに自分の持ちものや、パパママのバッグをチェックしてた。
「帰ってくるんだ」って確認してる風が可愛くってキュンキュン❤


141231 014
ただ、すごくリラックスはできないかな。
ワタシの一挙手一投足も気になるみたいよ。


141231 015
眠い。
かわいい。。。


141231 016
せっかくだから3ブヒのお留守番時を撮りたい!
ワタシのおひざにいるマツリと、ソファの上にいるミコ、床のだいごくんをどうやったら撮れるか・・・?
セルカ棒がほしい!笑
いや、いらない。笑


141231 017
ソファに座ったらさ、みんな集まってきたー❤
少しのんびり。

のんびりしてたら、だいごママからLINE
「そろそろお昼だけど何か買ってく?」って。
お願いしちゃった。
リクエスト聞かれたけど、全然考えられず、そこもおまかせのワタシ。



そしたらさ・・・
141231 018
いっぴんの豚丼弁当を買ってきてくれた!トン汁付!!!
飲んだ次の日は汁物ほしいよねー!
豚丼のタレ容器が豚っていうのもうれしいよねー!
何よりさ、こないだだいご家が食べてるのを見て、「一度たべたかったんだー!」的なことを言ったのを覚えててくれたんでしょ。
混んでるのに、しかも遠回りして、わざわざ買ってきてくれたことに感動!!!
ホントにだいご家のふたりの気遣いには頭が下がります!
そして、買ってきてもらったのに、ごちそうになっちゃった。
申し訳ない!!!

美味しかったー!
美味しくってペロッと食べちゃいそうだったけど、だいごママが半分でやめとくって。
あ、じゃあ私も・・・
危ない危ない!パパに残しておいてあげる気持ち、忘れてたー!
(だいごママは単純におなか一杯だっただけだよね)

結果、晩酌時、パパ残りぜーんぶ食べてたもん。

で、ふた閉めたまんま撮って、開けたとこ撮り忘れるという。笑


141231 019
いいニホイにだいごくん、期待!
ちがうよーママたちのなんだ、ごめんね!
と、巫女が後ろでコッチ見てるのがコワーイ!笑

だいごママ、またブヒのついたお洋服!かわいい!!


食べたらさ(主が)だいごくんと巫女が遊び始めた!

もっといっぱい遊んでたんだけど、嬉しくって見入っちゃった。
撮り始めたらやめちゃうんだよね。
けど、ワタシが、巫女にこうして遊んでほしかったの。
ギャウギャウしてもいいから、距離を取って絡む・・・ていうの?
相手を傷つけない感じのやつ。
だいごくん、ありがとね!
ホント遊び上手でイイコだよね!
パピコにも大人気だしね。
だいご園長だもんね。ミコ、年上だけどね。笑


141231 020
遊んだらだいごパパの胡坐に腰掛けるミコ。


141231 021
その時だいごくんはワタシの横に❤
シアワセだー!


だいごパパ、忘年会の前日も忘年会で、ちょっとお疲れモード。
「まっちゅと寝る布団」で何度も寝ては起きてきたり。

実はその間、ままたちまたビール飲んでた。笑
だってさ、だいごママに「コーヒーでも飲む?」って聞いたらさ、なんと!
「コーヒーは朝いただいたので、ビール!」
いや、夕べたらふく飲みましたよね?笑
なんてことは言わず、笑いながらビールプシュッ。
結局ね、昼間っからだいごママ、4本飲んでたよ!(ワタシは弱いから3本!)
すっごいいっぱいおしゃべりしたよ。
楽しかった!
だいごパパも気を使ってくれて、「飲んでていいよー」って!
ゆっくり寝ててくれたよ。
楽しい女子トークでした♪


呑んべぇまま達に付き合いきれないブヒたちは・・・
141231 022
だいごパパと一緒にねんね!

これパパ、シアワセだよねー!まっちゅも人と一緒に寝るの好きだから、ゆっくり休んだよね!
ランで遊ぶのもいいけど、こうしてる時間も良かったよね!

ママたちもゆっくり飲めたしね。笑


ほんと~に楽しい2日間でした♪

だいご家、ペロ家、楽しい時間をありがと^^
また飲もうね。笑





今年は新しいおともだちにいっぱい遊ばせていただきました。
また来年も楽しく遊べるといいなー。
みんなよりも少しおねえさんで、少しずつバテるのは早くなってるけど、これからも健康で元気に遊べるといいな!

来年もワンパクマツリ家オンナ3人があちこちに出没すると思いますが、どうぞよろしくです!

今年の予定、「ブログを劇場風に・・・」はまったくできず。
うん、姉妹の日常垂れ流しで、来年もテキトーに書こうとおもいます!

こんな長ーいブログですが、来年もどうぞお付き合いよろしくです❤


よいお年を~!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事