FC2ブログ


5連休4日目の昨日は、グリーンドッグへ行こうと思ってたけど、なにやらぷぅみこちゃんが出る競技、グリーンドッグでやってるの!?
我が家が行っては応援どころではなく邪魔になりそうだし、姉妹もちょっとお疲れモードかな?とやめたよ。
ちなみに、グリーンドッグには一応「今日は普通にやってますか~?」と電話で聞いたよ。
普通営業と言う事だったので、競技は場所が違うのかな。

や~めた!と思ったら、姉妹は突然元気に!
じゃぁ、せっかく時間もあるし!ってことで別々の散歩にチャレンジ!

まずは食糞が気になるミコから!
散歩で出しとけば、もうしないもんね。ぷっ
141013 001
しかし!
ミーちゃん 車ニ 乗ッテ オ出掛ケ スルノ!
え?やっぱランがよかった??

抱っこして家から少し離れて、「ミコの好きなとこ歩いていいよ!」って歩かせたらまた車に戻るという。。。

その間、玄関の中から悲愴なマツリの遠吠えが。

そっか、やっぱあんたたちは一緒じゃなくちゃダメかい。
せっかくさ、ミー散歩は心行くまでスンスンしても良いし、無理に歩かなくても今日は良いよ!って思ってたのに。

マツリはさ、立ち止まることなく前へ前へ進めば良いさ!って思ってのにな。


もうさ、ラン♪て気分じゃなかったので、「そうだ!ガソリンも入ってないし、洗車に行こう!」って事で、
以前住んでた近所のスタンドへGo!
洗車チケットがあるからさ、外と室内清掃もお願い。


その間、以前いっぱい歩いた所の散歩!
141013 002
ミーちゃん 向コウ 行ッタコトアル
うんうん、そうだね。
何度も歩いたね。


青空とナナカマドも、この季節の大好きな風景。
141013 003
このスーパーにはいつもお世話になったね。
今の家の近所のスーパーよりも、生鮮が美味しいんだよね。笑
他にも(ワタシには)気が効いた物が売っていて、ご飯作ろうかな?って今よりは思ってた。
今は、なーんか、食べたい物が売ってない気が。


141013 004
公園には滅多に立ち寄らないけど、横はよく通ったよ、たまねぎのオブジェのある公園。


141013 005
ここもいっつも通ったっけ・・・
ってどこだよっ!( ´_ゝ`)プッ


気温と時間が分かるちぃちゃな交差点。
141013 006
この写真をたまにアップしてたら、「あそこ知ってる!」ってブヒの集まりの時に言われたりね。
結構近所に住んでたり、以前住んでたり、実家があったり、なんだか近かったよね。


141013 007
裏の公園。
前はほとんど入らなかったよ。回り歩くだけ。
けど、今はフロントラインしてるから、草むらも入っちゃう!
って、草、短っ!
情報によると、回りの大きな木も少し伐採したとか。
そういえば、前より明るいかも!


141013 008
鉄棒につないでみた。


141013 009
小学生の女子4人が寄ってきて
「触ってもいい?」って。
今の近所で見かける一部女児よりも礼儀正しいぞ!
※今住んでる地区の一部男児(小学生)~(中学生?)は礼儀正しく、知らないワタシにまで立ち止まってアタマを下げてコンチニワする!

「嫌な事すると噛むよ」って言うと、みんなまずビビる。
それでも撫でたいコは撫でる。
このコ、ちゅーするから気をつけてねって伝える。
伝えてるのに、マツリにペロンちょされてビビる。笑

けど、昨日のコたちは可愛かったので良い。

コッチのコがおとなしめだよってミコをナデナデさせようとするも、やっぱり子供にはマツリが人気。
なんでだろうね。
目がキラキラしてるから?笑
オトナのオトコにはミコがモテます。
「オンナはおとなしいのが良い!」っつって。爆

あ、ランでしか会わない最近のおともだちはきっとビックリワードな事でしょう。
ミコ、ホントにおとなしいんだよ。


昨日に続き、回遊犬のマツリ
141013 010
ひとりで動いてるね。
けど!鉄棒の柱にリード巻きついてるのはミコだけどね。笑


遠近法
141013 011
楽しそうだね、まっちゅ。


からの~
141013 012
おばちゃん風まっちゅ( ´_ゝ`)プッ


かわいいまっちゅもね。
141013 013
ミコの白飛びが残念★


プラプラ歩いてたらスタンドから電話。
141013 014
出来たって!
それじゃ、帰ろうね。


ちょっとした里帰り気分の散歩でした。
近いけどね、なかなか散歩しには行かないもんね。
コンビニがラーメン屋になったり、クリーニングが整体に、別の整体がなくなってたり、カフェが出来てたり、立派なおウチが建っていて、ココ、なんだっけ???って考えても分からなかったり。笑

気分転換、楽しかったよ♪


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

先日パパが、帯広に一泊で行ったの。
おみやに、たっくさんのパン!
「麦音」さんだって。
ヌーヴォーの食パンも買って来てくれて、めっちゃ美味しかった!
他、大好きなナッツやドライフルーツのハード系のパンがあったりチーズのパンがあったり・・・
もぅ~大好きなパンがいっぱい!

なのに、パパ帰宅した日はサンマ!
和!!!

翌日パスタと一緒に食べたー!
久しぶりにシアワセな晩酌でした。
やっぱりワタシは粉モンが良いー!(パパは糖質ダイエット中)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事