FC2ブログ


今日はban.Kのwanマルシェに行ってきた!
おともだちのひめ茶々ママがwanもみさんのスタッフさんで、誘ってもらったの♪
去年はヒッピーズでやったんだよね。

今年はばんけい!ワタシ初!!
天気も良くって気持ち良かったー!!!


去年同様hanaさんと行く!ってなってたんだけど、ヒメちゃんも行けると連絡が!
一緒行こう~!

ただ、hanaさんちはトイプー。
ウチの車、大きくないし、どうやって乗る?かかる~く考えたよ。笑

結局、助手席にマツリミコを乗せ、初対面同士のヒメちゃんとトイプーマロンを後ろに!笑
だ・い・た・ん!
140921 001
無事着いた!
しかも、ヒメちゃんいつもよりも静か!なんで??
姉妹だけの時と、何が違うの??
けど、仲良く出来て良かったよー❤


ワタシの目的は、スピリチュアルと、3Dフィギュア作り!
スピリチュアルは、姉妹がどう感じてるかを聞いてみたかったよ。
フィギュアは、3Dプリンターで作ってくれるの。
マルシェ価格で安かったのと、予約でさらに安かったからさ、良いきっかけかと思って。
何よりパパが乗り気だったの!


マロンはちょっと待ち疲れちゃったよね。
140921 002
バッグに入って、オネム❤

マロンなら軽いんだろうな~。
けど、ずっと抱いてたら重いよね。


フィギュア作りは、写真撮って、さらにスキャナーで360度写すの。
140921 003
マツリミコの後はヒメちゃん!
しっかり撮影させていただきました!!


なるべく動かないように、マテしながらだよ。
140921 004
ワタシも以前うめちゃんままにもらったウマウマおやつの鮭ジャーキーで釣ったよ。笑
あ、うめちゃんに会ったよ!

その模様はまた次回!


hanaさんにおやつをもらうマロンと姉妹。
140921 005
姉妹、マロンよりもhanaさんに近いからーっ!^^;



さてさて、覚書きとアピール

スピリチュアルで聞いたことを忘れないうちに書きまーす!

まず、マルシェ価格15分で2000円だったよ。
ってそこはいらない?ぷっ


思い出しながら、順不同に。

Q:姉妹は寂しい思いをしてないか?
してない。
ミコはちぃちゃいときは、何でも後で、ちょっと不満があったけど、今は待ってると順番が来るって分かってるから、待つことのストレスはない。
逆にマツリが、寂しいんじゃなくって、甘えん坊だから愛されてると分かってるけどもっともっと愛されたい。

Q:痛いところはない?
マツリはない。このコはすごく我慢するから「あたしは大丈夫。ちょっとくらい大丈夫」って。
逆にそこを教えて欲しいんだけど、とりあえず大丈夫だって。
ミコが、腿とか足腰に、時々違和感があるみたい。
痛いとかじゃなくって、変な感じ?
(ここ、ワタシがマツリとミコは逆?って思ったとこ)

Q:食べ物にクレームは?
マツリはない。「あたしは大丈夫」って言ってるらしい。
ミコが、「食べたい時に好きなだけ食べたい!」ってちょっと思ってるって。
(ここも逆?って思ったとこ)


Q:何かして欲しい事は?
マツリは、もっともっと愛して欲しい!(かなりの甘えん坊)
愛されてるのは分かってるけど、あたしを1番に考えて! だって。
ミコは、おともだちと遊ぶところに連れて行って欲しい!
そしてこれも満たされてるみたい。。。って。

Q:お友達との遊びは?
ふたりともとにかくお友達と遊ぶのが大好きみたい。
マツリが意外だけど・・・慣れるまでは時間かかるから、そっちからこないで・・・ちゃんと自分のタイミングで行くから!
慣れたら楽しくて、みんなと情報交換するのが楽しいんだって!
「こないだウチのままね、こんな事をしてね・・・」って情報交換してるらしいよ!笑
飼い主がするのと同じかー!笑

ミコは、周知の通り、やっぱり大好き!
情報交換がやっぱり楽しいんだって!女子だなぁ。
そして、ミコは・・・このコはその場を和ませる子だってさー!マジ!?
人には分からないワンコ界の変な空気が流れてても、ミコが間に入っていって空気を変えてるんだとか。
(これに関しては誘導尋問はないはず!)

ここで初めて「中心になって暴れてるけど」と伝えると
せっかくミコが良い空気にしようとしてるのに、それを聞かないコがいて、つっかかってくるから喧嘩になるってさ。
うっそー!?マジか??
どう?ミコを知ってるそこのあなた!!!
ミコってそう見えるかな?
今は見えなくても、そう思っててー!笑
ただの暴れん坊ではなく、喧嘩やいざこざを収めたい!って思ってる・・・的な!?

人には分からないワンコ界・・・って時点で、ワタシにも分からないけど!
あれ?? ミコを見てのアンサーだから、これはミコが思ってる事なの??
「あたしが場の空気をなごませてるのー!」とか?笑
それともミコを通して空気を読むのかな、こういう人って。
写真や、電話でも分かるらしいよね。

少なくとも、ミコは「自分はワンコ界の癒し系」と思ってるんだろうね。笑
みんなもホントにそう思ってくれるといいけどねー!

Q:パパとまま、どっちがどっちを抱っこするべき?
マツリがまま、ミコがパパだって。
(これも逆っぽい)
マツリはとにかくままっ子で、ミコは臨機応変に対応出来るから、その時その時でベストを選べるらしい。
確かに・・・ただ、ミコはママっこかと思ってたので、若干のショーーーック!笑

Q:最後に姉妹を見て何か感じる事は?
マツリはとにかく家が好き。
階が変わる時抱っこで移動するけど、それもまた愛されてる感じがするらしい。
とにかく家が大好き!って言ってるらしい。
(これもミコっぽい)
ミコは、遊ビタイ!

らしいよ。笑


15分、短いかな?って思ったけど意外に色々聞けた。
他にも忘れてる事あったかな。
だいたいこんな感じだったかな。

こういうのとか、占いとかって、コッチの言った事から情報を拾って・・的な事もあるよね。
若干意識して、最初マツリを横の椅子に、ミコを膝に・・といつもと別な事をしてみたり(笑
何か言われたら「コッチの子ですか?」と驚いてみたりしてみたり。笑
途中からなぜだかマツリが膝いにいたけどね。笑
結局情報はいっぱい渡してるけどね(階段の移動は抱っこ。。の話とか)

信じる信じないはそれぞれだけど、姉妹が今シアワセそうなのでワタシは安心したよ。

こういうの、ワタシは好き!!
おもしろいよ。
良いコトしか言わないだろうな・・って思ってたから、ホントは聞きたくないような事も聞けたら良いよね。
「ままはトイレ係」とか「パパなんてチョロい!」とか言われたらショックだけどねー!( ´_ゝ`)プッ

ヒメちゃんのも全部知りたーい!
ブログアップ、楽しみにしてるよ♪


今日は忘れないように、これをアップしたかったよ。
すぐに忘れちゃうからね。( ´_ゝ`)プッ






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事