FC2ブログ


もう一週間以上前の話しになっちゃったー★

しかも写真がさ、後から見るとほとんどひっぱりっこなの!笑
やっぱ飲んでると写真少ないよねー!あはは

そして、すっごく楽しくって、写真撮るのも忘れてたし。

同じような写真ばっかりだけど、どれを見ても楽しかった思い出!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


白黒会の後、足を伸ばして遊びに来てくれただいご家♪

「何も無いけど来て~!」って言うと、早めの晩ごはんを買っていきまーす!って言ってくれて、甘えるワタシ。

あぁ。。。オモテナシが出来るオトナになりたい。


到着してすぐ
140822 001
だいごママに甘えるマツリ。
うん、想定内だよ。


ミコがおもちゃをだいごくんに押し付ける
140822 002
うん、想定内。。。
ソッチ 持ッテ


140822 003
咥エタ?
おう!


ジャ イクヨ?

140822 004
グイーーーン!

まぁ咥えた瞬間引く!
あら、釣りに似てる?笑


仲良く引っ張りっこ♪
140822 005
体重で絶対負けるけどね。
優しいだいごくんは加減して遊んでくれるよ。

ってトシ下だけどー!
♂のコって優しいよね!

とくにだいごくんは誰とでも上手に遊べて、苦手なコっていないみたい。
ミコはさ、相性的にNGなコ、ちょっといるもんね。
しかもワンコ見知りなコはミコのグイグイは困っちゃうだろうね。
って遊び相手にならなそうならミコも行かないだろうけど(マツリにはいかない)

だいごくん、やっぱいいわー❤


けどね
140822 006
一度だけだいごくんが勝ったの!
お顔がね、いつもの可愛いだいごくんと違ったからちぃちゃく。笑


ちゃんと上手にクールダウンも自分で出来るの!
140822 007
捨てなくて良かったよ。笑
しかも2枚あって良かったよ!笑笑


このふたりは
140822 008
休んで遊んで・・・の繰り返しで、ミコも久しぶりのひっぱりっこで楽しくって良かったね!

って、あんたたち!さっきまでランでいっぱい走ってきたんじゃなかったのかーい!( ´_ゝ`)プッ


さて、そろそろメインの晩酌といきますかー!笑
140822 009
だいご家、ごちそうさまですっ!
だいごくんの笑顔もゴチソウサマです❤
全部好み~!
いつも我が家のさりげなーく映ってる晩酌シーンや、きっと好きな物とかを覚えててくれたのかな、量やチョイスがバッチリで、ママさんやっぱ自然にオモテナシの出来る人なんだよー!
ってすっごい考えてくれてるんだろうけど。
ビールを買って来てくれたのもナイス!
だって勧めやすいもんね!
運転手パパさんが飲めないのがホントにがっかり!
前日だったらーと悔やまれる!
プール遊びも出来たのにー!!!

と、過去の事を振り返っても戻ることは出来ないので、先へ。笑


チーム白は休むタイミングも一緒?
140822 010
なんか可愛い❤


からの~!
140822 011
次はこのおもちゃ!
さっき引っ張りっこしてたカエルのおもちゃ、引っ張りっこしてちぎれたー!汗
だいご家からいただいたオモチャだったの。
ショックだったけど、だいごくんとの遊びで・・・っていうのがなんか嬉しいよ!


140822 012
ちょっ そっち向いてるから噛みにくいべぇ


140822 013
OK~!


もっと広いところでやるんだべぇ~
140822 014
ソッチ 行ッタラ ストッパー(パパさん)ナイ カラ 力入リニクイ ノニ


140822 015
ミコは 負けず嫌い過ぎるべぇ

ダッテ 負ケタラ 自然界デ 生キ残レナイ モンネ

自然界じゃないしね。

ただマツリ家の家訓は、ミコが来てからは『弱肉強食』ですよ。笑

ちなみに、マツリは蝶よ花よで育てたよ。

ね、性格出ちゃってるよね。ぷっ



マツリも遊んでもらったよ!
140822 016
パパさんに!笑
モッテコイ なら出来る~♥
ハリキリ過ぎてパパさんに乗ってる!汗

なんかけど、まっちゅも楽しくて良かったね!


遠出する時はだいごくんのご飯を持ち歩くんだって。
おんなじヒト発見で嬉しすぎる~!
ワタシも心配症で、どこか行く時は1~2回多めに持ち歩く事が多いよ。
やったー!ということは、ご飯の心配無しでもうちょっといられるね!
140822 017
だいごくんは姉妹に襲われないように、柵を立てて食べてもらったよ。
見てるとね、マテでママと目を合わせ、ジッと待てる良いコ。
ウチのパパもあれ、覚えさせたいってさ。
けどね、覚えさせるのワタシでしょ?
食意地張りコなマツリ、よだれだらっだらでしょ。あっち見てたらコッチ、ってミコがマテないでしょ。
いやー、ムリだよ。
少しならマテも出来るし、これで良いじゃーん!ってなっちゃう。笑
ただ、だいごくんみたいになってくれたら可愛いな❤
って思うなら教えないとね。いや、ワタシには無理だな。
・・・・・∞。苦笑


食べたら寝る!
140822 018
ゲンキンなマツリ。
食べるまではゆっくり寝てられないの!


ミコはママさんにオヤツもらってる。。。顔ー!目ーーー!!!笑
140822 019
だっこ嫌いのだいごくんはパパに抱っこ!
あら!珍しいんじゃなかったっけ・・・


そうそう!メロン食べる??
ご近所さんのコテコタ家にいただいてたメロン、食べ頃じゃないかな!
出す。
大きなお皿に1/8!笑
普通もっと食べられるのか。
ウチはパパ基準で、あんまり量を食べないから少なくしちゃった。
140822 020
甘くて美味しいメロンだったー!
buhisもパパにちょぴっとずつもらって食べたよ♪
コテコタママ、ありがと❤(見てないか)

そして、写真終了~!笑
ビールね、3人で15缶くらいかな、飲んだよ。(もっとだった?)
ワタシ、弱いけどね、楽しくていっぱい飲んじゃったー!
けどワタシはみんなよりも少ないはず!笑
そして途中でワインに変えた気が。笑

いやーホントに楽しかった!
若くて可愛いパパとママ、初老夫婦(哀)のお家へようこそ~!でよく来てくれたよ。
怖くなかった?・・・怖くないかー!笑
歳はちょっとばかり離れてはいるけど、パパのお友達も若いコも多いし、だいご家は若いけどしっかりしてるから(ワタシ的には)違和感なくおしゃべりさせてもらったよ。
ナビ登録してくれたみたいだし(笑)街中通らないから走りやすいでしょ!?
オモテナシはうまく出来ないけど、自然体でいるので(笑)また来てね~。

次は・・・あれ!行けたら良いね♪



買って来てくれたごはん、色々残ってたの。
ママさんが「これで3次会して~」と言って帰ったので、ひとり3次会したよ。笑
つまんで飲んでたら、一眠りしたパパが起きて、ご飯で本気晩ごはん食べてたー!
で、買って来てくれたご飯をきれいにぜ~んぶ平らげたマツリ家でした。

そして、かる~く二日酔いになったワタシでした。笑
あーー楽しかった♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事