FC2ブログ


昨日は久しぶりに午前中にお散歩!
140528 001
ほどよい疲れと午後の日差しで気持ち良さそうに寝てる~・・・

ん?


140528 002
マツリ、足あげて寝てる。笑
手っても浮いてる。笑笑

で、日が移動して日陰になってる。

あ、(パパの)アイドルだから顔は絶対焼かないんだっけ。ふふっ
・・・・充分黒いけどねっ❤



上の写真でわかるかな、草ぼうぼう!

で、
140528 003
パパがいっそいで仕事片して、知人にバール(?)借りてきて、敷いてある木をはがしまーす!


140528 004
もうね、腐ってて虫たちの温床になってるからね。


140528 005
根のつよーい、生命力のつよーーいスギナがやっかいらしい。


あ、気付いた?
140528 006
ままはマツリミコと一緒に家の中で写メ撮ったり応援したりしてただけ!

テーマソングはね、平井堅の「君の好きなとこ」
以前、この歌がワタシたち夫婦のコトみたいだね!って言ってもらったの。
先週の帰省ドライブ中に数年ぶりに思い出して、それからずっと頭から離れないの。
これをね、スマホで聞きながら部屋の中でパパの応援をしてましたワタシ。ぷっ


140528 007
優しいパパは文句も言わず、ワタシにもやれ!とも言わず、黙々とやってくれた。

終わった後は腰のマッサージを5分くらい?しましたよ。短っ


次は早く、この木たちを片したいワタシ・・・

そして、タイル?とか何とかでこぎれいにしたーい。



ところで、タイトルの「大脱走」

最近たまに、お留守番させてお出掛けから戻ると、玄関に下りてビックリすることがあるの。

柵があるのに、どうやって!?!?

ようやく動画に収めた!
※若干変な(低いワタシの)声が入ってるので注意!



パパと、どうやって出てるんだろうね?
ねじれて・・・?とかまさか誰かいる?とか、これはミコにしか開けられないよね。とか
色々話してたのに、アッサリかんったんに開けてた。

たしかに、ミコのデカイ顔でしか開けられないんだろうなー。笑
マツリはきっと開けない。
てか、マツリ的には「だって開いてたから~」的な?フフッ

パパと動画見て、ぶったまげました。笑

で、今は変えたけど、きっとまたミコは考えて脱走するんだろうな。

家から出なければ良いんだけど、これじゃ意味ないからー!



そして、タイトルの「質問」

ウチのコたち、今年(今月)初めてフロントラインをしました。
ダニが怖くて。(今までは!?)

みなさんしてますか??

どうなんだろう。。。

良かったら教えてくださいね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事