FC2ブログ


ちょっと仕事が忙しい~★

の前に、GW最終日、病院へ。
月イチの爪・耳・肛門腺絞りと、血液検査。
それとマツリがカイカイしてるのと、涙やけらいんがカピカピしてるので、相談。
140509 001
血液検査の結果が出るまで、待ってる。

ミコ、こんなにくびれてる風だけど、先生から「少し痩せた方が・・」って。
ワタシもそう思ってたからね、ダイエット食を分けてもらう。

以前もサンプルをいただいて試したけど、アレルギー反応も出なかったから大丈夫かな。
(喰いつきは、なんでも良く食べるので心配なし)

「太ったらすぐに顔についちゃうの~」っていう女子みたいに、ミコは太ったら顔回りに着くのかな。
喉(の中)にお肉がついて呼吸が苦しくなってる風。
音を聞いてもらっても大丈夫らしいので、やっぱ興奮した時だけだよね。

年を重ねると、喉周りの筋力も衰えて行くので、出来れば今から少しでもスッキリさせておいた方が良い・・的な。

顔がまるくて大きくって、今が一番可愛いんだけどね。
可愛いよりも健康が一番!


ただ、ダイエットフード、高っ★



マツリは、今月はカイカイが多くて薬もいつもよりも多く飲んだ。

大丈夫な量だけど、これ以上増えないよう、別の薬を試してみましょう。と言う事で、2週間弱めの薬を試してみる。
それと塗り薬も。


どっちが効いてるのか、ラインのカピカピが柔らかくなってる。


この季節はカイカイは増えるよね。
可哀想だからなんとかしてあげたいけど。。。
薬に頼りっ切りも少し怖いしね。
負担の少ない物を、なるべく少しの量で、カイカイも治まってくれるといいんだけどね。


それと、首輪が良いかハーネスが良いかも聞いてみた。
ひろばでもちょっぴりトピあがってたけど、夜中にやっていたトレーナーさんの方法が気になってて。

「そういうのはプロツールだと思うので、慣れてない人がやるのは危ない事もある」
そっか。
そして、ウチの姉妹を見てて思うんだろうけど、ひっぱりと興奮がハンパないから、やっぱりハーネスが良いって。
マツリが着けてるのはヒッパリグセのある子用。

首に負担が少ないの。
苦しくないから引っ張るんだろうけど、苦しくても引っ張るコはいるって。
一度やって分からなかったコはきっとずっとひっぱり続けると思う・・・
そして、気道に負担がかかり炎症を起こして呼吸困難になって哀しい運命になった子も、医師として見てきているので、ウチのコみたいなコはなるべく楽な方を選んであげるのが良いのではないか?って。

うん、ワタシもそう思ってた。
同じ考えで良かった。

もちろん大丈夫なコは何でも大丈夫だろうし、「躾がなってないからでしょ」って言われたらその通り。
けどもう年齢もあがってきて、マツリも少しずつひっぱりが弱くなってきてるのも事実。
(最初から最後までひっぱり続ける・・は無くなってきた)

それなら、今のままで良いな。
と、ホントはついて歩いて欲しいパパに一生懸命説明して、納得(?)してもらった。

まぁね、マテ!で待ち続けられるのが事故も防げて良いのは分かるけどね。
教えてる最中に哀しい事故があったらその方が怖い。


あぁ、、、またダラダラ書いてしまった。



一昨日、打合せに行った時に咲いてた。桜?
140509 002
なんか分からないけど満開だね。
そして、なぜだろう?
見てるだけで痒くなりそうな色。ワタシ的、花粉っぽい色?

ワタシはアカシアの花粉のアレルギーなので、花粉の映像を見るとムズムズするんだよね。

っつって、車停めて写メ撮って、何やってるんだ。笑


まったり。
140509 003
ではなく、マツリ的必死。
キャベツさん待ち。


ミコはまったり?
140509 004
いーや、いつもらってもパクン出来るようにスタンバイ中!笑

いつまでも食欲旺盛でいて欲しいよ!



仕事(打合せ)でバタバタしてたワタシに、パパからの優しい提案。
140509 005
ラーメン食べたいね。

って事で、食べに行ってきた。
晩ごはん作らなくって良いー!って助かる!


さらに
140509 006
昨日は突然夕方帰ってきた。
「仕事が早く終わったから、散歩に連れてってあげようと思って」ってワタシが忙しいからだってさ。

けど、そんなの知らないから、気分転換かねてもう行っちゃった。

ホントにそう思ってたかどうかは「?」笑
けど、ま、そういう事にしておこうか~!ぷっ

で、散歩行ったんだったら、俺走ってくる~!ってさ。


そうそう、昨日の散歩で、ちょうど小学生の下校と遇っちゃった。
あちゃちゃー。
嫌なんだよ、子供。

案の定「さわりたーい」ってさ。

「白いコなら優しくしてくれたら大丈夫かな」と言って見る。

でも黒いコも気になるらしく・・・「蟻食べる?石、舐める?」ってさ。

きっぱり

「それはやめて!」とワタシ。

舐める?って小石差し出すからさ、人がそうやってくれる物は食べる物って思っちゃうからやめてね。

「食べるとどうなるの?」

「しぬ事もあるよ」


小学生、、、お友だちに「行こ」って言ってワタシ達から離れてった。

ホッ



とした瞬間、

「蟻だ!このっこのっ!!!」って足でめったくそ踏みまくってた。楽しそうに。



いやー、そうだよね。
子供って残酷だよね。
もしかしたらワタシの言い方がきつかったかな。
けど子供って残酷だよね。
そしてこのコは女児。
怖いんですけど。

やっぱこの時間に出たのは失敗だったー。

そして、今度こそ言おう
「触って良い?」

「噛むよ!」


もうちょっと優しく「噛むかもしれないから触らないで」の方が良い?



ホントはね、ワンコ好きなコには好きになってもらいたいから触って欲しいんだけどね。

ワタシ、子供いないし接し方分からないし、子供って難しい。むぅ。。。


ってワタシったら病んでる風?
昨日ちょっと、ひろばのトピを見てしまい、若干心がブルーになってたのかも。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事