FC2ブログ



今日はミコのの4歳の誕生日!

本当はミコの大好きなランに連れて行ってあげたいけどね、それはまた今度かな。
先日の集まりがまだ少し残ってるみたい。
それにまた明日も疲れる予定!笑

だからね、もうちょっと良い天気になってからだね!


さて、今日はミコの事を少し考えてみよう。

実は下記は少し前に下書きしたもの。
今読んでみても変わらずだったので、使っちゃいまーす!


あんまり好きではなかった抱っこ寝で寝るようになったのはここ1年程の事かな。
ミーは少しずつ変化してます。
140303 011
ホントはひとり寝の方がゆっくり眠れるのにね。
『寂しい思いをさせてしまったのかな?』
いつもパピコの頃、マツリを優先でミコは次!でしてた事を思うとアタマをよぎる。

過去の事を言ってもしょうがないからね、今出来る事をしよう。

ミーをいっぱい甘やかす。
いっぱい抱っこして、いっぱいちゅっちゅ。
いっぱい名前を呼んで何度も何度もなでなで。


あっという間に甘えん坊のヤキモチ妬きミーちゃんが完成。笑


ミーはままが大好き。
140303 012
多分、ままは別格。

「マツリもままっこ」ってパパは言うけど、ふたりのまま好きは違う。


フレブルに遭遇すると大興奮でナデナデしたいワタシ。
間に入ってくるのはふたりともおんなじ。

ただ、理由が違う(と思う)

マツリは
他のコをナデるならまっちゅをナデてよ!

ミコは
ままが他のコを可愛がるのは嫌なの!

この違いって大きいでしょ。

時々、マツリを見てるとつまらなさそうにする。

ミーちゃん ダケ 見テテ


って伝えてくるようなウルウルした目とキュッと閉じた口。






ミーは最近パパの言う事を聞かない。

不思議なくらい聞かなくなった。

パパの、低い声が怖いのかな。
もうちょっと優しく呼んであげて!って思うんだけどね。

おちっこした後、ちょんちょんする時とか、ワタシの時は呼ばなくてもそばにくるのに、パパの時は行かない事が多くなって、つい「ミコッ!」って呼ぶ声がワタシから見てもちょっと強い。

メンタル弱いからね、ミーは優しく扱わないとさ。苦笑


寝る時も最近ワタシがもう~眠くて先に2階にあがるんだけど、歯を磨いて、ハンドクリームをつけるとミーがムクッと起きて階段の下で待ってるの。
絶対置いてかれたくないみたいで。


もちろんパパにペッタリして寝る時もあるよ。

けどママが座ったりお布団に入ったりすると、ハッ☆として移動してくる。


パパは少しさびしいだろうなー。
けどままは嬉しいし、尚更可愛くなるよね。


パパが嫌い!なんじゃなくて、ままが好きすぎる?
そう言えば、ずっと前からパパは「まま依存が過ぎる」って言ってたっけ。
依存症なんじゃないの?ってさ。

そこまでではないと思うけど、少し気を付けないとダメかなぁ?


けどやっぱり甘やかしちゃうままでした。
140316 001
ままの上でくつろぐミーちゃん。

こうして、真正面から見つめてくるの。

何を伝えたいのかな~?

愛情は伝わってるのかな??


最近はね、「ミコ!」って呼ぶよりも「ミーちゃん」と呼ばれるのが好き。
優しい感じがするからかな。

メンタルが弱いから、長い時間怒られると、吐いちゃうよね。

ンコは相変わらず食べるね。
4歳の朝も、食べたね(哀)

ランでの遊び方が少し変わってきたね。
追いかけっこで、追いつけなくなってきたからかな。

見つめる時は抱っこして欲しい時だよね。

けどボールを持って見つめてる時は奪って欲しい時だね。

お手とおかわりはセットになっちゃうね

“ミコのチョイチョイ”は絶品だからね!

10kgの永遠のままの赤ちゃん。

まんまるだけど、最近ムキムキしてきた赤ちゃん。笑

お肌の調子が良くなってきて、本当に良かった。

怖くて「米」だけは食べさせられないよ。




ギャウされるけど、マツリの事が大好きなミコ。
140316 002
ずっとみんなで仲良く暮らせると良いな。


誕生日は、今日やる予定~。

その様子は・・・・・いつか(近々)アップしまーす!^^



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事