FC2ブログ


昨日、0時を回ってすぐのまちゅ。
140303 001
寝てたけどねー、起こして「おめでとう」言うよねー^^

5歳の誕生日はパパに抱っこされて迎えてました。

ク~っっ!ちょっと悔しい★
けど、ままはミーを抱っこしてたからね、良いんだ。

最近ミーはとことんままっこ。

今までとは明らかに違うくらい、ままっこ。


パパ曰く、「まっちゅもままっこ」笑

うん。だね。

けどまっちゅのそれとミーのは違うんだよね。





さて、今日は世間的にはおひなさま。

我が家ではマツリの誕生日♪イエイ


5歳か~


毎年思う「あっという間・・・」

不思議だね。

そして、毎年思う「ここで年齢が止まれば良いのに」

健康や体力もね。


そんな事は有りえないから、一日一日を大切にしなくっちゃね。

140303 002
マツリの大好きな、お散歩♪


140303 003
お日さまはポカポカだったけど、風が冷たくて寒かった。
それでも良い笑顔くれた❤


140303 004
一歩一歩、ゆっくり歩いて行けたらいいな。



ばぁばからね、
140303 005
マツリとミコに誕生日プレゼントが届いた!
「リンゴとレタス送るね~!」って数日前にメールが来てて。

他にも(スーパーで買った)野菜たちが入ってた!
後、煮物とかも色々。
ありがたい~!
ってそれはヒトの分だけどね。

マツリとミコにはあくまでもリンゴとレタス・・・レタス2玉も!笑

そしてお小遣いも❤
おもちゃか何か買ってあげて!ってさ。

覚えててくれただけでも嬉しいのにね。


じぃじ&ばぁば ありがと(ココ見てないけど)



数日前から作ってたオーナメント
140303 006
ぶきっちょままがやるとさ、「m」が大きいな、とか「i」がほっそー!とか、色々あるけど・・・

そもそもこれは大文字なのか!?小文字なのか!?って思いながら作ったよねー。ぷぷっ


140303 007
へぇ~ コレ ままが作ったの?

まま 頑張ッタ ジャン



まだ有るよ!
140303 008
王冠!

パパが「手作り感満載だね~」っていったやつ。ぷっ

けどね、ちょっぴり厚手の芯材があったからそれに白いレース生地を貼ってー、オレンジのガラス風ボタンがあったからそれ縫いつけて、顎にゴム。
寂しいのでファーも着けたの。←これが手作り感増したのかな?笑


良いの良いの。
雰囲気だから~!
あとで、パパが帰ってきたらケーキ食べようね。
その時またかぶってね。笑





まっちゅ~❤
140303 009
ままの まんまるまっちゅ❤❤❤



まっちゅ。
140303 010
やんちゃな顔もいっぱいするけど、確実に少しずつ年を重ねてるんだね。

お口の周りの毛が、少しずつ白くなってきたね。

ちょっぴり頑固になったかな?

段差が登れないとか、出来なくなることがたまにあるね。

ミコを見習って、少しワンコっぽくなってきたかな。

ヤキモチ屋さんは変わらないね。

空気は少しだけ読むようになったね。

最近ミコがマツリのコト、怖がることがあるね。
ミコはマツリが好きで、頼ってるんだから優しくしてあげてね。

ままに付き合ってモデルさんをしてくれるようになったね。

好き嫌いなくなんでも食べる良いコで、まま助かるよ!

5歳にしてようやく「マテ」が長く出来るようになってきたよね。

マツリとおしゃべりしながら歩くお散歩が大好きよ。

もうちょっとゆっくり楽しんで歩けば良いのにって思うよ。
けど、グイグイ引かなくなると、きっと寂しい気持ちになるかな。



4歳はどんな年だった?
散歩中に誤飲をして、初めて吐く注射、打ったね。
気持ち悪かったよね。懲りてくれたらいいな。
ままも今以上に気を付けるからね。

パピコの頃から住んでた、慣れ親しんだお家を出てお引っ越しをしたね。
今度は上と下の階があって、姿が見えない時があるね。
寂しい思いをしてるかな?

新しいお家もお日さまポカポカで良かったね。
マツリは日向ぼっこが好きだから、それが一番心配だったよ。

病院も変わったね。
それまでの先生も親身になってくれていい先生だったけど
新しい先生や看護師さんたちも優しくって良かったね。
マツリとミコのカイカイやいろんな事に、一生懸命対応してくれてるんだよ。
今はずいぶん楽になったもんね。
症状が良くなったら会うのが少なくなっちゃって、良い事だけど寂しいねって看護師さんが言ってくれたよ!
まっちゅ、そう思ってもらえてシアワセだね。


5歳はどんな年にしたい?
どこに行きたい?
何がしたい?
一番食べたいものはなぁに?

いっぱいままに教えてね。
ずっと、一緒にいたいね。

今のまんまのマツリが大好きだよ。


マツリ、誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。

まっちゅ 大好き!


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事