FC2ブログ


昨日もさ、めっちゃ降ったよ、@姉妹地区
140123 001
微妙に屋根のあるところでも、吹きさらしてスコップ達が埋もれてたー☆

てか、どんだけ緑好きさ。笑



これは先週除雪した庭に行く通路。
140123 002
膝付近まで積もった。
奥に見える黄色いのは除雪機。
埋もれてたー★


140123 004
マツリとミコも心配そうに(?)のぞいてたよ。


大丈夫、あとでパパが帰ってきたらちゃんとやってくれるから!笑


休みだったパパ、朝からスノボ行って、帰宅後休む間もなく除雪!
2時間かかったってさ!

その間ワタシはマツリミコを連れて月イチの病院へ。
普段車ないからね、今行かないとっ!的な感じで除雪拒否。

じゃなくて、40~50cmは降ったであろう駐車スペースを雪かきしたのはワタシ。
遊んできたパパがすんなり入れるようにさ、帰ってくる前に除雪しておいてあげたよ。( ´艸`)ニヤリ


なのであとはパパ、よろしく!


病院が終わって、道は混んでるけど行かなくちゃ!とイオンへ。
家の近所に必要な銀行がATMすらなくって、車がないとホント不便。
イオンに行ったついでにミスド(オヤツ)とサブウェイ(朝ごはん)と焼き鳥(つまみ)買って帰りました。笑

欲がいっぱい!笑

だってさ、久しぶりに車に乗ったから、普段買えない物買わないとさ。笑


帰ったらきれい~に除雪されてました。
2時間もお疲れさま!


翌朝。。。
140123 005
また20cmも積もってたー★(車の上の写真)

さらに除雪車が入口に置いて行った重たい雪!

朝から二人で雪かき1時間!
やっぱ除雪機買って大正解!ワタシ、集める係、パパ飛ばす係。
腰の負担が軽減!
1時間雪かきしても汗もかかずに出来ちゃうって良いね。


今日は新年初、打合せ!
140123 006
の前に散歩!!!
あ、昨日の病院では爪耳肛門腺の3点セットの他に、ミコの膝の所を診てもらった。

また“まだら模様”が出来て来たの。分かるかな?
コレは覚書に最後に書きます。


140123 007
マツリも、おメメを診てもらった。
これも後でね。


140123 008
お日さまが出ていて、寒いけど気持ちのいいお散歩が出来た。

マツリも誰かのお手紙(おちっこ)に夢中!!!

どんなメッセージが残されてるんだろうね。^^



◎覚書き◎
まず、マツリのおメメ。
ここ一週間、特に目やにが多い!
って言ってる先から目やにが。
ちょうどどんな目やにか診てもらえるから、楽チンだ。
ってくらい目やにが多い。

先生診立てによると、結膜炎?
まずはノンステロイドの目薬を朝晩2回x2週間で様子を見ましょう。。とのコト。

他の状態はとってもイイ感じ!だそうです。(ほっ)
体重は、8.45kg
増えたっきり、変わらず。


次はミコ。
耐重9.9kg! 今度はフード減らしても全然痩せなーい。汗
お正月、実家で発見したポコリ。
今までのポチッな膿皮症の感じとは違う、けど触るとモリッって膨れてる?
皮膚が硬い??
最初は右の膝に直径2cmくらいのを発見。
すぐにその回りにちぃちゃなのも発見。

痒そうな感じでもなさそうだし、様子見。

しばらくすると、左ひざにも同じようなモノが出来る。
うーん。なんだろ??
今週になって右ひじにもちぃちゃなモノを発見。

先生に聞いてみる。

「うーーーーーん・・・・・コレは!!!!?」

(ドキッ)


「いや、多分大丈夫なモノだと思います!」

・・・あー、ビックリした。笑


皮膚炎が治った後、時々こういう子がいるとか。

なんでも、弱ってた皮膚が再生されて、その部分だけ毛が密集して生えるのだそう!

考えたら・・・キモッ。苦笑
けど触ると確かにそんな感じ。

だから、先生曰く、「見た目はまだらで、アレ?って見えるけど、実は逆に良いコトなんじゃないかな?」って。

もしかしたらそのウチ体全身がこんな風になるかも?って。怖っワラ


一応、経過観察という事に。
もしもその部分が炎症とか起こして、今と違う感じになってきたら、その時は病理(だっけ?)に回して検査・・っだそうだ。


「なんでも無さそう!逆に良い徴候」を信じよう~!!!


明るくいたら、きっと良い風が入ってくる!ヨシッ!



昨日は先生、いつもと違ってオモシロイ先生だった。
「いつも裏ではこんな事ばっかり言ってるんですよ~」ってさ。

真面目な感じの先生と思ってたので、ビックリ~!
けど、下ネタ(エロじゃなくて)系イケるんだ!?と思ったら、親近感。笑

クダケた話しをしてくれるって、なじんできたのもあるだろうけど、姉妹の状態が随分良くなってきた証拠かな?

と、それも前向きな感じで思えるよねー!^^



イイ感じで前を向いてたら、お仕事もイイ感じっぽい。

何がって、組まれたスケジュールに、ちゃんと『休み』が入ってた。笑

いや、コレ重要!
いつも無いからね。

年末に目が痛くなるほど頑張ったお仕事は評判が良かったみたい。
コレもホッ!
頑張ってあげた仕事が、頑張りどころを分かってもらえたのが嬉しい!!!

色々あるけど、ワタシなりに楽しい1年にしよう!
今年も頑張って行こう~!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事