FC2ブログ


はーい まっちゅだよ

このたびは心配おかけしてごめんね


今日は案の定ずっと寝てるけど、ご飯も8割程の量を食べ、薬も飲み、ンコはまだ出てないけど元気そうな瞳のキラキラは戻ってるのでもう復活。

拾い食い、誤飲はずっと付いて回るね。
やっぱりちゃんと教えてあげられないワタシが悪いんだろうな。
このマツリ、どうやったらイイコちゃんになるのかな。



けどねー、誤飲や生死にかかわることはともかくとして、姉妹のやっかいな性格、「コマッタ」と言いつつ気に入ってるのです。
大人しい子も可愛いけど、手のかかるコがワタシには可愛い。
けどね、ホント誤飲やけがや病気は避けたい。


お座りし続けられなくても、マテがちょっぴりしか出来なくても、普段はいいよ。
ただ、何かあったとき、『マテ』って必要だよね。


マテ


みんななんで待てるんだろ。





ミコ ダヨ
131025 002
ミコ オ家 デハ オトナシイノ

うん。だね。

昨日はマツリにつきあって一食抜いたもんね。
元気でないね。

じゃなくて、ホントに普段はおとなしくって、ランのミコとは別ワンコだもんね。
大人しいミコも可愛いけどね、ランでのイキイキしたミコも好きよ。


ってクッションかぶせて言う事でもないか。
131025 003
もちろんクッションなんかじゃ全部補えないよねー!( ´艸`)




すっかり甘えんぼまっちゅ
131025 001
ままのスカートをめくって、定位置おまたでオヤスミ☆

病院ではちょっとつらかったんだろうな。
抱っこしようとしたら逃げるの。
また何かされる!って思ったんだね。
何かされる!!て、先生もマツリの為なのにね。


けど!どんな事があっても、ウチのコたちは次の病院ではもうハリキリガールに戻るけどね。




ミコ。。。。。

おかんの作ってくれたbuhiぐるみの『キムミー』に似てる。ぷっ


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

↑キムミー。笑


キムミー探しでブログ見たら・・・その日もミコの誤飲の事が書いてあった。。。

ワタシって・・・ダメダメだぁ。






そうだそうだ、アメーバニュースかな、気になる記事を発見!

[23日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は22日、中国産などのペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。

FDAによると、2007年以降、約3600匹の犬と10匹の猫が中国などの工場で作られたジャーキーを食べて、食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。

ジャーキーの原料は鶏や鴨の肉、さつまいも、ドライフルーツで、さまざまなブランド名で売られており、大半は中国から輸入されているという。FDAの広報担当者はブランド名については明らかにしなかった。

FDAは中国の製造工場数カ所を調査しており、引き続き中国当局と協力していくとしている。結果が出るまでは、ジャーキーをペットに与える際には注意するよう飼い主に呼びかけている。



ですって。
怖いー。
ウチは中国産の物はほぼ買わないし、ジャーキー自体をあげていないけど・・
この記事がホントなら、哀しすぎる。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事