FC2ブログ


久しぶりに楽しいモエレ散歩♪

ボステリ『ゆばちゃん』初期の白内障が心配な5歳の♀のコ
130811 001
向かいでマツリが吠えまくってるのに、果敢に立ち向かってくれてる❤


ボステリとパグのMIX『おからちゃん』内弁慶な1歳の♀のコ
130811 002
顔が、どことなくマツリと似てる気が❤


ままさんと女6にんでモエレを1時間程ゆっくりおしゃべりして歩きました。

ゆば&おからちゃんのお豆腐姉妹(笑)は、退屈になるとふたりでじゃれ合って遊ぶの!




なんと!


なんとなんと!!!




初対面です。爆

歩きだしてすぐに会ってご挨拶して、しゃがみ話から、なんとなくご一緒( ´艸`)

なんとなく・・・てか、ミコが「ママしゃん、バッグの中身見せて♪」バリで離れないの!
お水休憩も一緒に取って(奪おうとするから)ワタシが電話中はちょうどそっちでもおトイレタイム取ってたり、タイミングよく同時に進んでたら普通に、最後まで一緒・・・という。笑

いやー、楽しかったな♪♪♪

なんていうか、マツリが突然リード外れて(!)脱走したらママさんが素早くキャッチしてくれたり(まだしゃがみハナシ中の時)、マツリが散歩したくて立ち止まると吠えるんだけど、それを見ても
「全然大丈夫だから~!少しくらいコマッタさんな方が可愛いし^^」ってさ。
えー!実はワタシも「少しくらい厄介な方が可愛いと思ってる!」ので親近感♡

あとね、一番の共通点を見つけた!
お豆腐姉妹がチョロチョロ歩いて、ママさんの足にリードがグルグル。。。
ママさん足をヒョイヒョイあげながらの散歩・・・それっていつものワタシじゃーーーん!

ホント、色んな場面で、自分を見てるようでした。あはは
しかもそのまま伝えたりして。

共通点多くて、共感が多くて、他人とは思えない~~~@人見知りなワタシ



ちょっぴり遠いので、そんなにモエレには来てないようだけど、またどこかで会えたらいいなー♪



パパとのモエレ散歩も良いけど、やっぱりたまにしゃべりまくりのお散歩も楽しいよねー!
久しぶりで新鮮でした♪





さすがに疲れて寝るミコ。
130811 003
おメメ開いてるよーーー!( ´艸`)
お豆腐姉妹のママさんにも「えっとー、このコはもう結構(トシ)いってるの?」ってさ。笑
いえいえー、マツリより年下で・・・「えっ!?・・・・落ち着いてるねー」

これ、最近パターンです。
バッグにこそ執着するけど、散歩中は静かだもんね。
早くランでパワー全開走りたいね!

って、散歩で充分クッタクタかー★


ね!ミコ。
130811 004
・・・・・・グゥ。

おメメ開いたまま寝てたー。


130811 005
お腹ぽっこりキューピーさんみたい。笑


と思ったら・・・
130811 006
変な夢でもみた!?・・・てか、変なモノ食べた!?!?って顔。笑

顎の下のたるみ方、あのコとは違うよね。


まっちゅはどうかな?
130811 007
いつもはカメラ向けるとプイッてするくせに、横顔撮りたい時に限って、真正面。。。

てか、近すぎーーーーー( ´艸`)



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

マツリ 4歳 まだまだタルまないっ☆

上向き加減でちょっとズル・・・ぷっ




そうだそうだ●覚書き●

現在マツリ8.2kg、ミコ9.3kg

それぞれ今がベスト体重!
ミコのアバラも目立たなくなり、先日の病院でもヒゲメガネ先生が「これをキープで!」だそうです。
やっぱミコ、いつかの10kgは太ってたんだね。ぷぷ

今年の夏はお散歩少しサボリ気味。
やっぱいっつも頑張って歩きすぎなのかな。
けどできるならいっぱい食べて、いっぱい動くのが楽しいよね♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事