FC2ブログ


テレビか何かでコドモが着てる浴衣を見て、「可愛い~」というとパパが「(ワタシなら)作れるんじゃない?」と言ったのが始まりで・・・
それは5月か6月の事だったかな。

和っぽく見えるニット地は買っておいたんだけどね・・・

しばらく放置してたよ。

ほら、仕事入ったり面倒だったり(おいっ)

突然仕事が空いてしまったので、今だ!と重い腰をあげ・・・
130719 001
水通ししてー。。。端っこまるまって扱いにくいな。


130719 002
アイロンで何度も平らにしながら、パターンを当てて、これに縫い代分を足してカットするよ。

このパターンは以前マツリ用で作った型紙。

けど、マツリもミコもその時よりも痩せちゃったからさ、もしかして・・・と思ってさ。。。


出来たー♪
130719 003
けど、マツリにはちょっとやっぱ大きいみたい。


と言う事で
130719 004
コレはミコの!
以前のマツリの型、ミコでちょうどだった。



突然ですが!!!
130719 005
友達が札幌に来るので30分程立ち話(笑)
おみやにルタオのショコラドゥーブルを買って来てくれた!
※次はノーマルのドゥーブルフロマージュでお願いします。笑

冷蔵庫で解凍ちゆう~♪



マツリの分を仕上げようね。
130719 006
マツリのは、肩と脇の所は縫い代足さずにそのままカット。
これで一回り小さくなるからさ、良いぐらいかと思って(テキトーだな。笑)

大丈夫そうなので、リブを着けて・・・


あっ!

130719 007
うっかりすっかり、解凍されてしまったーっ★
まずは半解凍で食べようと思ってたのに。。。


まー、色々忘れるからね、こんな事かとは思ったよ。



で、言いだしっぺパパの感想「浴衣・・・じゃないよね」


その通り!!!Ω\ζ゜)チーン




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

揃って着た写真はないのかーい!笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事