FC2ブログ


今日は怖い話しを2本立てでいきます!


先日、我が家で起きたホラーブログを書いたのはまだ記憶に新しいかしら?⇒★★★


簡単に書くと、丑三つ時に勝手に居間のテレビが点いたってハナシね。


なんと!



またあったのよ!!!





今度はね、古い方のスマホのテレビが勝手に点いたの!
スマホでテレビなんてさ、数えるほどしか点けてないのに、今(勝手に)点くかーっ!?

けどね、点いたのはパパがいなかったけど昼間だったからまださ、怖くはなかったよ。

ただ、ビックリするよねー★

どんだけ違法電波走ってるんだ!?
てか、ウチばっかり?
ご近所さんも点いてるのかなぁ?
まさか、ピンスポットで狙われてるワケ!?


そんなにワタシにテレビ見せたいのか?
けど、スマホで点いたのも、ちゃんとは見ずに消したなー。
そういえば、夜中のテレビも今回のも、チラッとしかみてないけど・・・・


バラエティの、似たアングルだったかもーー????え。

事故や天災のニュース番組じゃなくて良かった。
未来に起きることとかだったら怖いよね。ってそれこそ映画の見過ぎ。笑

えっとー、ロトとかの抽選風景とかだったら大歓迎だけどね~!



なんて。色んな意味で怖いから結構ですけど。



次があれば、消す前に見るようにしたいと思います。



130717 001





怖いコト、ふたつめ。


これ、すごく怖かったの。(今は大丈夫)



一昨日の夜2時少し前頃、なんか気配で目が覚めた。

いつもなら爆睡のミコ、めっちゃハァハァしてた。
伏せた状態で、顔を少しあげて・・・

浅く早い呼吸。ハッハッハッハッ・・・・

頭や脇、体を触っても普通に暖かい程度。
舌もピンク色(だと思う)
体を触っても嫌がる部分はないみたい。
目も焦点は合ってる。

気温、いつも通り。湿度65%  風、少し。
扇風機をつけ空気を回す。

少し様子を見る。



20分程して、治まる様子がないので、風が入って来てる窓のそばで抱っこ。
夜風に当ててみる。
気持ち良さそうにしてたけど、抱っこは嫌らしく、ソファに移動⇒すぐ布団に戻った。
横になっていたいのかな。

少し様子を見る。


寝場所が決まらないようで、ウロウロ・・・
やっぱり暑いだけかな?。。。。。寝た。

呼吸、少し楽になってきた様子。


ビデオを見ながら様子見。


ワタシが少し動くとミコも反応、そしてまたハッハッハッ・・・が始まる。


さすがに不安になり、パパを起こす。


「冷やしたら?」て事で、クールネック装着。
けど、特に体が暑そうな訳でも・・・・


20分程しても治まらない。


夜間病院に電話してみる。


「その症状では判断出来ないので、気になるようでしたら連れて来て下さい」と。

浅く早い呼吸は、暑さ(熱中症含む)の他、どこか痛かったり緊張しててもなるとの事。

いつも通り寝てて緊張もないだろうけど、痛みに鈍そうだし、その辺心配。

「フレブルなら、少しの興奮でもハァハァするコもいるだろうし・・・」と言われ。

もちろん、分かってるよ。
ただ、ミコはラン以外では滅多にハァハァしないコだから!!!

それに、そのハァハァと浅く早い呼吸のハッハッハッハッ・・・は違うのよ。


受け付けが5時までなので、もう少し様子を見てみます・・と言って切る。


そして、そんなミコにマツリ、ケンカを売るという・・・苦笑
「ミコミコ・・・」ってやってたから、ヤキモチ妬いたっぽい。
けど逆に、それを見て{マツリがそうならミコ、そんな弱ってる訳ではなさそう}ってちょっと思えた。^^


クールネックを一度取替え、涼しくなったのか、パパに守られてすぐ寝に入った。
(ままのところにはギャウマツリがいるから)
電話を切ってすぐ、呼吸が落ち着いて来た!

マツリを撫でながら、その向こうのミコがちゃんと息をしてるか?
ビデオを見ながらナデナデ、呼吸確認。。。
朝の6時過ぎまで不安で眠れなかったよ。


その後なんでも無さそうなのでアップしました。
なのでご心配なく!

原因・・・もしかして・・・まさか・・・?

この日のお肉はラム肉を食べました。
少し涼し日だし、(トリムネがちょうどキレたし)大丈夫かな?って思って。
ケド、ラム肉って脂肪燃焼するよねー。
ワタシも体調によってなのか、ジンカン食べた日、毎回じゃないけど暑くて寝られなくなる時あるけど、燃焼中!?
内臓的に暑くなっちゃった??

じゃなくて、単純にラムが体調に合ってなかった??


昨日は買い出しに。
鶏ムネ、いっぱいカットしたからね。
そして、体を冷やしてくれるお馬さんも食べておこうね~。
昨日は風も強くて涼しいくらい。ミコも落ち着いて寝てました。



今週、ヒゲメガネ先生の所へ行くので、(覚えてたら)ちょっとだけかる~く聞いてみようと思います。




130717 002

ミコ、あんまり心配かけさせないでね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事