FC2ブログ


昨日は頼れるお友達、ヒメちゃんとヒメママが病院へ行くと言うのでついて行ってみた!
病院は・・・3回目?かな??
あ、前はホントにくっついてったんだけど、今回はちょっと、セカンドオピニオン・・・的な?

130712 001
マツリのおメメと、ミコのポチポチを、別の視点からも診てもらおうかと・・・

どうしてもいつもの病院では、ミコが薬に弱かったりとか、今までの背景があったりしてさ、治療も難しくなっちゃうからね。
それに、以前くっついて行った時に感じた病院の雰囲気とか先生の雰囲気とか、丁寧な説明に
{もしかして、アタマの悪い 理解力の乏しいワタシにも分かりやすい説明をしてくれるかも・・}ってさ。


130712 002
思った通り、細かく聞いてくれて、説明してくれて、分かりやすかった。


130712 003
実は、ワタシが思っていた以上に症状はよろしくないみたいで・・・
マツリもミコも、外からだけではもう治らないから、1週間薬を飲むことに。
ミコのポチポチ、すごく痒がるでしょ?って。
いえー、全然無反応なんです。
というと、フレブルはたまにいるよね、痛さ痒さに鈍いコ。
他の犬種ならもう~痒くて痒くて大変な事になってるよ!っていうレベルだったみたい。涙
ミコー、ホントにかゆくなかったのかなぁ?ごめんねぇ。。。。。
たしかに、お腹のポチが、化膿して白くなってるのもあるしね。
(先日いつもの病院に行った時よりも、ここ数日特に酷かったの)

マツリも、昨日はようやく赤味が取れてきたー。って思ってたけど、診てもらったら「赤味がひどいもんね」ってさ。
2日前はもっとすごかったのよ★

体を触っても、週一で洗ってるわりにベタついてると・・・うん、最近パパもマツリの脇、クサイ!ってよく言ってた。
菌の繁殖とかだっけー?あ、覚書きしとこうと思ったのに、24時間経ったらもう忘れてるっ。汗


とにかく、週一ペースのシャンプーで良いので、顔もキレイに洗って、シッカリ乾かす!散歩の後もなるべくなら脚だけ洗って、シッカリ乾かす!そして薬を飲む。
コレで様子を見ましょう!との事。

そして、マツリは蒸しタオル(レンチン)で拭いてたけど、ミコはウェッティーで拭いてた(なんでた)けど、やっぱりカビないようにとか、肌に余計なモノが入ってるので、ミコも蒸しタオルで・・・てさ。
そして、タオルで拭いたら軽くドライヤーか乾いたタオルで軽く拭く。
とにかく湿った状態にしない。ということでした。


シャンプーやドライヤーには諸説あって、最近は乾かしすぎるのも良くないというのを見て、生乾き程度に終えてたシャンプー。
どれが正しくて正しくないのかは置いといて、その子に合ったモノを見つけていきましょう!
的な事を言ってもらいました。
その一言って、すごい納得。
理由を言われないと他の人に何か言われる度に『乾かすのか?乾かさないのか?』とブレちゃうから。
や、ホントはもっと色々言われたよ。
乾かさない理由:マツリ、乾かしすぎてフケが出るから。。。なんだけど、背中は乾きやすいし乾燥しやすいので、そこに合わせるより他の部分で・・・的な事とか?

ね、アタマ悪いでしょ。
最近『その先』を考える事が出来なくなってるよねー。


薬に弱いミコの事も考えてくれた出し方と、更にもしも嘔吐や吐き気があった時の対応もハッキリと2回言ってくれました。笑
アタマ弱いの、バレた~。笑
とにかく、薬はストップして電話下さい!状況を聞いて考えます。 と。


まずは一週間薬を飲んで、また病院へ行きます。
改善されていかなければ、何度でも検査をします!と言ってもらいました。

あ!検査代儲けようとしてるんじゃない?と思ったアナタ!
違いますよ~!
どう考えても、いつもの病院より安いの。
お会計で何度も「え?ふたりでこの料金?安すぎませんか?」って言っちゃった。笑
ひとり分としたって、安いと思ったわ。


って今日は自分の為の●覚書き●になっちゃった。
ってココで言うな!アタマに書いとけ!!てね。ぷぷっ



130712 004
病院はね、パパもちょうど時間が合って、かけつけてくれたよ。
パパも一緒に聞いてくれると安心感があるよねー!
(てか、パパエコカー使ってたので、ワタシがアメ車だったの。急ブレーキでマツリ転がり落ちてたからー)
帰りはチェンジして安心エコカーでそれもホッ☆



そんなパパ、なんと今日から出羽三山で山伏?の修行へ出掛けました~!
3つの山を駆け登る(?)とかいう大変な修行をする・・・のかなぁ?
普段はチャラくても、やる時はやるんです!!!

出羽三山は3回目?かな?他の修行も行ったりしてるんだよ。
すごいね。




という、今日は写真と本文は関係ないブログになってますが・・・

いつも見ていただいてるアナタにはおわかりでしょうか?
本日の写真、いつもと違うんです!!!

そう言われたら、細長いな・・・ってそこーーー!?笑


じゃなく、マツリの毛が1本1本見えそうなクリアさでしょ!

スマホやっと替えてきたー。
ただ、全く分からず★(仕事が忙しくて触ってないんだけど)

※ホントは病院で写メ撮ろうと思ったのに・・・やっぱり電源が落ちてて、撮れなかったー★

とりあえず、LINEを一番に入れました。笑
そしてWIFIも入れて、ようやくホッ。
ヨシ!そのうちFBデビューもしちゃおうかな♪


パパもいないし、夜はの~んびりする為に、もう少し仕事頑張るかーっ!



●薬●
マツリ 抗生剤 1日2回x7日分、炎症止め 1日1回x7日分(朝)
ミコ  抗生剤 1日2回x7日分、一緒に整腸剤も1日2回x7日分、炎症止めx5日分



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

薬のせいなのか?
ふたりともずっと寝てるの。
そして、薬のせいなのか?
ンコが出てません★




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事