FC2ブログ


昨日は月寒のグリーンドッグへ行ってきた!
130619 001
姉妹と、いつものチョッパーと!
ミコ、めっちゃくちゃ楽しそうだね。笑

突然思い立って、エリちゃんにメール!
快くOK!ありがと♡

いつもと違って、昨日は1台で相乗りしてったよ。
道中もおしゃべり~♪


左上の人に注目!
130619 002
ネェネェ オ姉チャン! ミコ達 「可愛い」ッテ 写真 撮ラレテルヨ!照レルネ♡

ミコ、残念ながらレンズの向きと合ってないよ。笑


他のワンコさんスルー出来てる!
130619 003
ミンナガ ミコヲ 見テル~。ウフフ

いや、見られてないから!笑

ミコ、ちょっぴりずつ ランでも遊べるようになってきてて嬉しい❤


130619 004
けどー・・・エリちゃんがチョッパーの為に投げたおもちゃ、ミコが奪おうと・・・


130619 005
残念!実は・・・・チョッパーのおもちゃはまっちゅが持ってる!

ちょっと!威張って言う事じゃないから!!!


やっとチョッパーにおもちゃ戻ってきた!?
130619 006
と思ったら、ウチのボールでした★
チョッパーのをどうしてもマツリが離さないから、ウチのボールで遊んでもらう。
チョッパー、えらいね。涙


珍しくミコがボールにあんまり興味を示さず
130619 007
追いたてられてるのにニッコニコ!
改めて、散歩とのギャップ。笑 
別ワンコだね。

てか、後ろのコが遊んでるボールを狙って、怒られてるの!笑
たしかそのボールも別のコのだった・・・ってオチだった気がする。あはは


130619 009
コレも別のコの・・・ってチョッパーのだけど。


130619 010
チョッパーも別のコの・・・ってしょうがなくウチのおもちゃでね。


130619 011
このおもちゃ、チョッパーのお気に入りらしく、柿の形で顔がついてるの。
『カキピー』って呼ばれてるらしいんだけど・・・ピーを壊してしまいました。ゴメン。。。
今度どこかで探してみよう。
楕円っぽい形が、お口にフィットして良いみたい。


130619 012
誰に狙われても絶対渡さないもん!
ってそれ、まっちゅのじゃないけどね。


130619 013
今回も複数の飼い主さんにシツコクシツコクしてました★
あぁ。。。。。
ワンコに行くよりいっか!と思って、ゴメンナサイしながら若干放置。
だって、ランだもんね。
色んなワンコがいるってことでさ。


あまりにもカキピーを返さないので、受付に戻って似たおもちゃを買ってきた。
ついでにテニスボールも30円で売ってたので買った。。
ミコがこないだ喜んで遊んでたし。
130619 014
って、まっちゅかい!
エリちゃんに見せてるけど、何の意味があるんだか!?苦笑
さんざんチョッパーのおもちゃを独占して、新しいのが来たらそっち!?
しかもちょっと可愛い顔して(おいっ)


130619 015
新しいのは赤いケロちゃん・・・なんだけど、ミコの口元が赤いのは・・・舌?


130619 016
やっぱり!

奥ではまっちゅとチョッパーが、まだ探してるんじゃないの??

素早くミコがかっさらってったけどー★


130619 017
チョッパー、ようやくカキピー(ピー鳴らないけど)GET!
これ、2枚上の写真で見るとマツリの前にあるからね。笑
マツリはまだ何か探してるし。。。何もないからーーー!( ´艸`)


そして、この後赤ケロちゃん・・・まさかの・・・・!?

他のお友達がGETしちゃってー。汗


「絶っっ対に離さないの!』と決め込んで・・・
飼い主さんがゴメンナサイ・・って来て、ワタシと同じく受付に新しいおもちゃを買いに。

ケロちゃんはもうないので、同じ素材の豚さんになりました。
ケロちゃんも楕円なの。みんな好きだね~。^^

※ホントはちぃちゃなおもちゃでは遊んじゃいけないんです。
 大きなワンコさん、呑みこんだら危ないからね。
 けどさ、ウチの子たちはお口が大きいからテニスボールも咥えられるけど、トイプーやらヨーキーには無理でしょ。
 一応、気をつけながら“ダメと分かってて”遊ばせてもらいました。


豚さんはちゃんと出番なく、エリちゃんのバッグに良い子で納まってたよ。

けどチョッパーには少し大きいんだろうなー。。。
豚さんはまんまるだったから。




それにしてもね、いつもいつも、チョッパーのおもちゃが大人気になっちゃうの。
なんで?
もしかしてチョッパーのおヨダ、良い香りなのかなぁ??
ウチの持ってった赤いボールだって、いつもチョッパーが遊んでる色チなのに。
チョッパーのあれは大人気だったのに、ウチのはやっぱりみんなフル無視が多かったよ。

なんでさ。



って感じで1時間半程遊びましたら
130619 018
帰りの車で、乗った瞬間コテンのチョッパー。
ミコも後ろでコブタ寝してたわ。


じつは、今回はミコのハァハァがすごかったの。
いつ!?どこで?何してた!!??ってくらい、不思議。
休ませても全然治らないの。
熱中症な感じもなく、ただ空興奮・・みたいな。
車に乗った瞬間、治まってたし。
ちょっと心配だったからコブタ寝を見てドキッとしたけどスースー寝てた。ほっ


心配してたマツリはぜ~んぜん、ハカハカなし。
きっと半分以上カキピー守ってたからだね。
で、疲れてないので、帰り道もずっと起きてて窓から顔出してたよ。

グリーンドッグは人ひとりにつき470円 だから良いけど、他のランみたいに普通に1ワン1000円とかだったら今度からマツリは留守番!って感じよ。笑


なんつて。

ケチかっ!笑



エリちゃん&チョッパー、いつも楽しい時間をありがとねー!(ココ見てないけど)


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

この顔がみたくてランへ行く。。。の顔。
コレ、呼んだら走ってきた・・の途中。良いコになったねー。うるうる



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事