FC2ブログ


昨日の地震、ビックリでした。

ウチのマンション古いし、元々この辺は玉ねぎ畑だったらしく、地盤悪い地盤悪いって聞くよね。
その割にアチコチで温泉掘ってなかったかい?的な。。。

地震の前、地響きみたいなゴゴゴォオオって音と共に少し建物が震えた。

いつものトラックの音ともちょっと違う。

なんかおかしい??

と思って、テレビの前のクッションで爆睡してたマツリを抱っこして、ストーブ前にいたミコの所に行く。
一応ストーブを消して、スマホ持って、テレビ点けて・・・

直後、おぉお~~~~~~揺れたっ★

首輪掴みつつふたりを抱きしめ「大丈夫だよー大丈夫だよー」って言ってた。
多分一番ビビってたのはまま。苦笑

揺れも治まったので、様子見て開放。
その後ミコを抱っこしようと近寄ったら逃げられた。
あれ?地震よりもままが怖いのか★

いいのさ、嫌われても何でも、無事なら。

すぐにパパから入電。
「大丈夫?」って優しい❤

パパの会社のある地区、地盤が頑丈らしく、ちょっとやそっとじゃ揺れないの。
それが昨日は揺れたんだって。
これはウチ、大変な事になってる!?って慌ててかけてくれたんだってさ。
化粧品が落ちたくらいで、大丈夫だったよー。とお知らせ。

ほんとに、地震は怖いわ。
皆さまのところも、何事もなければ幸いです。



さて、すっかり前置きが長くなりました(って前置きかいっ!)


タイトルの「ネル」
121208 001
本気寝のふたり。
平和ってシアワセな事だよね。


121208 002
我が家に敵はいないのね。
ミコも、地震前の無防備寝。

こんな穏やかな日がずっと続きますように。。。




だいぶ~慣れてきた手作りご飯。
121208 003
初めての「さかな」
ミコが「???」て顔して食べてたよ。笑

ところがこのおさかなさん、ワタシ達も食べたんだけど、ぜーんぜん美味しくなくってビックリ!
もっとおさかなさんは美味しいんだよー!と教えてあげたい。



夜食。
121208 004
ヒトもさ、寝る前に納豆とかを食べると良いんだよね。
ってことで、お豆腐さんも寝る前に・・
あ!姉妹はいつでも『クウ⇒ネル』だった。

ホントにフードがあとちょっと。
もうご褒美入れには先日かった『大豆サクサク』さんになりました。

ところが、サクサクさんったら、サクサクいわないのっ!

どう考えても
『大豆ゴリゴリ』さんだよね?ね??
パパに言ってみました。

『ゴリゴリ』『ガリガリ』『ボリボリ』・・・『ガリゴリ』かな?

パパ「それじゃ売れないよ・・・」ボソッ


けどサクサクじゃないよねーーーー?

ま、逆に歯石取れるんじゃないの?的な。笑

もちろんワタシも味見してみたよ。
コロコロさんよりも大豆の味が強い気がした。
パパに言ったら「俺、食べない派」だってさ。
ちぅーはするのにね。同じもの、食べてみないんだ・・・・・



ホントはご褒美に緑と白のデンタル的なやつを小さく切ってあげようと思ってたんだけど・・・
米粉・・って書いてあったの。
くぅ~。残念★

歯磨き、頑張らないとね。


121208 005
お顔も毎回拭いてますよー!

ほら、こんな可愛い事になっちゃうしね。ぷぷぷ







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事