FC2ブログ


もうずいぶん前に函館のお土産!といただいていたもの。

121126 004
ワタシはついつい『もったいなくて』しまいこんでしまうクセがあります。汗
ちゃんと美味しい時に食べないとね!
ごめんね、飾ってるだけで。苦笑


121126 005
中のかぼちゃチョコはこんな感じで顔が付いてる!
って個包装開けてお皿に乗せるとかしなさいよっ!って感じですが・・・
だってほら、3コもいっぺんに食べないしさ!
って思って写メ撮ったんだけどね、この後結局出した3コは食べちゃいました。えへっ
パフ?が入っててサクサクしてて美味しかったんだもーーん♪
ゴチソウサマでした❤

このかぼちゃの女の子は「チャコ」と言うらしい。
ワタシが親に呼ばれてる呼び名、ちゃこです。笑
小さい時から呼ばれてるので、ある時「ひさこ」という名の子が「ちゃこ」と呼ばれてるのをすごーく不思議だったよ。
「ち」はどこから引っ張りだしてきたのさー!?ってね。
けどそんなワタシは兄達から「“子”が付いてないお前がなんでちゃこなんだ?」と言われてました。

知るかーっ。親に聞け!!!


そんな、誰も興味のないエピソードを思い出したので書いてみた。笑



ひめままさんがお泊まり会でママたちのおやつを用意して来てくれた。
121126 006
これ、いっぱーい!
色んな味があって、優柔不断なワタシは悩む。笑
それを悟られないように、素早く決めれたワタシ。
ヨシッ!心の中でガッツポーズですよ。

けど、食べるのが遅い。
なぜなら食べるとなくなっちゃうから『モッタイナイ』という訳のわからない理由で。笑

ゴチソウサマでした❤




2週間程前から手作り食にしようと移行していってる事は書いたばかりですが。。。

参考にした本はコチラ。。。

121126 001
イギーちゃんちのをまるパクリです!!!
すみません、見てないと思うけど・・・ここで言っちゃいまーす!えへっ


手作りにしようと思ったきっかけは、
今まで食べたフードがリニューアルされてミコが食べられなくなった事。
マツリが早いうちからアレルギーが出て、そのフードに辿り着くまで軽くフードジプシーだった時
ヒメママさんに勧められたのがバッチリあって、ずっと食べてたの。
その後迎えたミコもたまたま合うからふたり同じものを食べてたんだけど・・・
リニューアルでミコがダメなライスが入っていて、マツリも食べ続けてたらポチポチが出来てきた。

また一からフード探し・・・もしも合うものが見つかってもまたリニューアルで食べられなくなるかもしれない・・・
そんな事を毎日軽く家族会議
試してみるフードも決まらない。やっと見つけたリニュ前のフードも残りわずかに・・・焦
ブブトト母さんも「テキトー」みたいな感じでやってるって言ってたし!
たいした勉強しなくても出来ちゃうのかな?良い風に受け取ったり。笑

という流れから手作りに。

お友達に手作り食先輩のひめままさんもいるし、なんとか重ーい腰をあげてスタートしてみました。

まずは大根・ジャガイモ・人参を炊いたものとフードの半々から。

クッタクタに柔らかくなるまで、弱火で2時間もかかる!?

ガス代もバカにならないわぁ~・・・と、すぐに使わなくなりそうなアレをゲット


アレ?これ↓
121126 002
圧力鍋。
カードのポイント、もう少しで期限がきてなくなっちゃう分があったので、それでもらったの。
(ステキな奥さんアピール・笑)
これだとトータル10分以内で火が消せるから、見てなくて安心だし、良いんじゃないの?
水分も飛びにくいし、なんだか美味しそう~!



とか言って、作ってるごはんがこれ↓
121126 003
おいおい、少なすぎやしませんか。苦笑
うどんを1/4人分程混ぜてみました。
白米がダメだから、腹にたまるもの・・・と思って。
ひめままさんに聞いたので、少し安心してあげてみた。
※腹にたまるもの・・・と思ってイモ類ばっかり食べさせてたワタシ。テキトーすぎでしょ。

栄養の気休め程度に、フードをトッピングしてます。笑 (意味無さそうだけど)
フードももうなくなるので、味わってね~。


あまりにも少なそうなので、夜食は少し多めにしたよ。

今朝は初・納豆をトッピング。

姉妹は何の疑いもなく、なんでも喜んで食べてます。
あんなクサイのに、なんの躊躇もないんだなぁー。。。
(クサイとか言って、ワタシは納豆大好きですよ。)


2週間ほど前に、「まだちょっと恥ずかしくて書けない」と書いたのはこの事でした。
そんなの気にしてる人はいないかー。笑



直接・間接的に、我が家は皆さんにとてもお世話になってます。
ありがと!

これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事