FC2ブログ


ミコ、ほぼ元通り元気になったようです!
昨日も吐いてないしうん○も良い!
体力が落ちたみたいで、ずっと寝てるけどね。

マツリもミコにつきあってお散歩に行けてなーい★
いい加減バクハツしてきてたので、土曜の夜、一杯ひっかけたあとに思いついてお散歩。
121001 001
ミコはパパに任せて、マツリとふたりで近所散歩。
明るい所ウロチョロ・・・。
それでもマツリ、嬉しそうにおメメきらきらさせて喜んでた♪


という、マツリ孝行をしておいてー・・・

日曜日、ままだけお出かけ!
ミコが心配だから迷ってたんだけど、マツリ散歩後、家に帰ったらパパが思い立ったように
「俺、明日休んで家にいるわ」って。
あんしーーーん☆


で、姪の学祭に行ってきた。
121001 002
これから(ワタシ的)メインイベントが~~~!!!


121001 003
女子バンド!
おいおい~もうちょっと真ん中に寄ってよ!って気持ちもありつつ。笑
なんてったって、持ち時間たったの8分なんだってさ。
それで楽器準備して演奏してはけて・・・
短すぎっ!

それでも楽しそうで、姪ドラマーの格好良いとこ見られて♪♪♪

良い思い出になったんじゃないの。



せっかくだから学祭楽しんじゃえ~!

おかんもきていて、バザーも見て、ちょっぴり売り上げに貢献。笑

ホントはおそばとか食べたかったけど、食べ物を食べる余裕がなかった。

教室廻って展示品を見て。。。

121001 004
修学旅行(って今言わないの?)のレポートがあったり・・・


121001 005
壁新聞があったり・・・(姪のクラス最優秀賞!)


121001 006
すごーく細かい立体模型?(おしくも優秀賞)


121001 008
貼り絵(っていうんだっけ?)(おしくも優秀賞)
この3点とあと合唱が、賞の対象になっていて、合唱はダメでした~★
けど、姪が壁新聞のリーダーとかで、最優秀賞!すっげ~!ってオババカ。笑


121001 007
他に、デッサン?
自分で好きな枝を選んで描くらしく、みんな上手だったけど、姪もうまいのね。
「これはえだまめ?」みたいな枝のデッサンもあり、けどワタシが描いたらこうだな・・・。って思ったわ。
ワタシ、ほとんどの人が“画伯”なんだと思ってたけど、平均が予想以上に高いのね。


121001 009
自分の「一文字テーマ」?
真ん中が姪なんだけどね・・・・マジメかっ!
クラスのみんなのを見てもたいてい漠然としてて「なるべくがんばる」とか
具体的でも「勉強しなくても毎日5分は机に向かう」とか。笑
姪のは・・・ほんっと誰の子?的な。
5~6時間勉強して、睡眠時間が6時間?
その他に好きなドラムやったりお友達とも遊ぶんでしょ。
恋する時間はないねぇ。

・・・それは別?笑


いやー、姪とオバの違いにビックリよ。
マジメだなぁ。
ちゃんと学校の行事に参加してる!

後からきっといい思い出になるね。
大変な事もきっといっぱいあると思うけど、信じた道を突き進めーーーっ!
ってブログ、見てないけど。^^



終わって、ちょっと兄宅に寄って。。。
姪2号、アホタレです。
さんざんワタシのオツパイをさわって、終いには
121001 010
こんな。
こんな。。。。。悲
「ワタシの姪だなぁ」って思える。あはは
けど、幼いな。これで小5ですからっ!
このぬいぐるみ、姪2号のお気になの。ちなみに男の子らしいけど。。。
で、終いにはこの子のオマタもゴムで留められてた。
オツパイあるのにティンティンもある!あははははは だってさ。

おばかでしょ。


だって・・・・
おバカなオバの姪だもの。

おバカなオバ、初体験しました!

なんと!!!


121001 011
姪のセーラー服、着ちゃいましたーーーっっっ!!!

学生時代、ずっとブレザーだったからね、セーラー服に憧れてたの。
ホントは夏服が着たかったわ。爆

姪1号が脱いだのを受け取って、姪2号にワタシのスマホを渡して「撮って」って。
どんなオバだよ。


兄も「うわーーー、すすきのにいるよね」って。
え?すすきのなら歩いてイイデスカ☆


家帰ってからパパに見せた(もちろん顔出してるやつ)

「うーん、やっぱり顔がアレだね・・・オトナ過ぎだよね」

ぱぱ!言葉選び過ぎですからっ!!!



口直し画像探したけど・・・可愛いのがないわ。
121001 012
お留守番組。
寝転がってるパパのアタマのところでミコグースカ☆

柱に首ひっかけてつらそうだけどね。


パパが久しぶりに帰ってきた時はジャンプして喜ぶ姉妹。
ままが帰ってもジャンプなしでパパ「そんな感じ?」と拍子抜け。
けど、マツリの表情がいきなり変ったんだって。
生き生きとしだしたってさ。
ミコはぺったり「もう離れない」って感じでついて歩いてた。

よかったよ。愛されてて。
ジャンプだけが喜びの表現ではないって事で。^^

そしてパパ「こんなに長い時間3にんでいたの初めてかもー。楽しかった」ってさ。
どうやらまま、邪魔らしいです。

たまによろしく。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事