FC2ブログ


昨日の病院で。

レントゲンを撮ってもらって、誤飲がないか?診てもらって。

120928 001
胃の中はガスしかなかった。
で、ついでに背骨の写メを撮らせてもらう。
パパに見せるのにね。
首のあたりの骨の隙間が狭くなってる。
酷くはないので、経過観察中。
先生曰く「この犬種は骨の異常が多いのでね」と。
ミコは首。マツリは腰でたしか一部石灰化してると言われた気が。
いつまでも大好きな散歩が出来るように、筋肉つけてカバー・・・と思ってるけど。


120928 002
やっぱり胃腸炎って診立てで、先生が注射を取りに奥へ。
ミコも 行く
行かなくて良いんだよ。
さっきはレントゲン撮るのに連れてってもらったから?また行く気マンマン。
病院好きで良かったわ。
てか、元気そうでしょ。


120928 003
帰りの車で。
乗ってすぐ、寝る。
グリーンのアメ車で頑張って行ってきた。
ブロロロロローーーー。ですよ。
けどベンチシートなので隣で見てられて安心。
行く時に胃液吐いた時も、このBED内にしてくれて、しかもちょうど赤信号で。
良い子でした。



今朝。
120928 004
ミコ ガンバッタ 

昨日、病院から帰宅後、3~4回胃液を吐いた。
昨晩の下痢以来のうん○。良いうん○で少し安心。

注射が効いて来たのか、嘔吐も落ち着いてきたのでご飯を半分。
5分後、吐いた。
片してる間にうん○。さっきのいいうん○から1時間ちょっと。
今回のうん○はドロ状で血が混じってる。
病院に電話。
胃腸が荒れてしまってるので、そのせいかと。。。
残り半分はあげないで様子見て下さいって。
明日またもう1度注射を打つのも良いかと。って。
今晩は様子見で。
その後も血混じりうん○を2度ほどしたけど、先生に「大丈夫」って言われてたので少し安心。

よし!まま、飲む!(え?)
実はパパ、昨日から1泊で実家へ帰ってます。(車で5時間程)
何かあったらワタシしかいない。
ミコに夜食もあげられない=マツリにも  って事だから、食べる事を忘れてもらうしかない。
という事で早寝。
9時くらいには布団に入った気がする。
健康なマツリはお腹がすくので、途中トイレのご褒美時に5粒づつくらいナイショであげて。
トータル夜食くらいにはなったかな。



今朝のマツリ。
120928 005
昨日は自分だけ置いて行かれたし、早寝だし夜食もないし・・・
若干いぢけモード。
朝ごはん後、マツリがいない!?と思ったらパパの部屋でポツーン★
洗濯したものたちがいっぱい干されてる部屋です。
「ミコ」「ミコ」言ってたから寂しかったかな?
ごめんね。もうちょっと我慢してね。


120928 006
なんて、元気いっぱいのミコ。
早速ボールで遊ぼうとしてる。

今朝、ご飯後吐かないようなので様子見。
ご飯前、一度胃液を吐いた。これってお腹空いて?
様子を見て落ち着いてたので1時間以上置いてから朝ごはんと薬をあげてみた。

これで吐いたら病院!って思ってた。
落ち着いてる?・・・って思ったら上の写真のボールキープはじめてた。元気!


・・・と今病院から電話が。
「多分行きます!」と昨日ワタシが言ったので。^^;
大丈夫そうならこのまま少しずつご飯を増やして~って。
気にかけてもらって、ありがたいです。
病院行かなくても良いかな?どうかな??って思ってたけど、それを電話して聞くのもどうかと思ってたの。
かかってきた電話なら聞けるもんね。



※掃除機の音がうるさいです!!

今朝のミコ。
こんなに元気だから、病院行かなくても良いかな?って思っちゃった。



このまま良くなりますように・・・



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事