FC2ブログ


昨日、無事に仕事の提出の目途が立ったのが午後2時

そこから掃除機かけたりお茶椀洗ったり洗濯したり・・・って家事一言で済むか。


夕方、いつもの3点セットで病院へGo!
120912 001
マツリは第一診察室が開くのを待ってる。

120912 002
ミコは最近多い第二の方が気になる様子。
さ~て今日はどっちから呼ばれる!?


正解は・・・・・

第一!って全然楽しくないクイズ。笑

爪はほとんど夏は伸びないし、耳もキレイを保ってる!
けど肛門腺は自分ではどうにもならないよね~。
相変わらずミコは必死の形相で逃げて歩いて先生に笑われる。

それでも病院や先生が大好きという、楽チン♪


はい、月に一度のケアも済んで、次はアリオのテンテンへGo!

120912 003
って、いきなり雨!!!

駐車場から出た時は全然降ってなかったのに、ちょっとお店で商品を見て、騒ぎだしたからお外散歩しましょ!
って出たらこれ!
少し座って様子見。(涼しいし)
すぐ止むかな?と思ってお水飲んだりおやつ食べたりしながら待つ・・・


120912 005
やまないどころか、激しくなる!
スコール的な感じ?
北国なのにーっ!(今日もさっき、打合せ帰りにこんな雨に降られた)


120912 004
ミコもランでワンコさんと遊べると思ってウキウキしてたのに、ガックシ★

ま、元々ランで遊ぶ気はなかったのはナイショ。( ´艸`)



アリオに行ったのは・・・・・

120912 006
ヒメママさんに会うためー!
あいべつで買ってきたという舞茸をいただいちゃいました。
トマトをもらってもらいたかったんだけど、「舞茸食べられますか?」と聞かれたので。。。
つい・・・・


120912 007
早速昨日の晩酌で、天ぷらに♪
おウチにあった揚げられるもの・・・
かぼちゃと茄子と、チクワもあったのでそれも。
お弁当のちくわの天ぷら、大好きなんだけど、自分で揚げてもああはならないよね。
ちくわが違うのかな。

舞茸美味しかった~!
歯ごたえもあって味も濃くて、パパも喜んで食べてました。

とっても立派な舞茸さん、ごちそうさまでした!


あと、かりんとさん・・・
前もお土産もらったのに、ワタシ今回も買ってくるのを忘れたっ!と帰りの高速で思ったんだよね。
もー、ダメダメです。
ヒメママさんはサラリと気のきいた事をしてくれるので、見習いたいと思ってます。
ほらワタシ、影響されやすいから。
ただ、少し時間がかかります。苦笑
↑の可愛い箸置きも、少し前に誕生日にいただきました。
真ん中の所がすごーくキレイで、なんだかジッと見られません。笑 なんでさ。

いつもいろいろありがとう♡→ܫ←♡



さて、トマト禁止令が出たマツリ、昨日はかぼちゃが当たりました。

120912 008
ままと引っ張りっこ。
なんか、きかない顔も可愛いなぁ。親バカ。



マツリが食べられないからミコもトマトが当たらない。
120912 009
で、かぼちゃを引っ張りっこ・・・出来ない。
ミコはマツリよりもしゃくれてるのでうまく噛めないの(薄いもの限定)
あと、甘がみもしないので、手を噛みそうになるから怖いーって感じっぽい。

おもちゃは絶対離さないのに!?って最初ビックリだったよ。


そんな一日。
え?数時間?だって他はほとんど寝てるからー!ぷぷっ



そう~パパからトマト禁止令が出てますが、多分トマトじゃないと思う。
ポチポチでてないし。

昨日も病院で聞いてみたら、今年は皮膚で来るコが多い!って言ってた。

気温と湿度で皮膚の弱いコはテキメンらしいよ。
マツリの肌はまだ良い方で、特に薬用シャンプーも必要ないくらいかな?って。


で、パパが良いものを入手してきた。

除菌・消臭スプレーで、食べ物にも使えるものだけどパワーはちゃんとすごいの。

早速マツリの手と、部屋中にシュッシュしたら・・・

なんと!カイカイが激減!!!
寝起きはやっぱり掻いてたけど、それでもすごく少なかった。
これ、少し続けてみて、大丈夫そうならお友達にも勧めたい!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事