FC2ブログ


昨日のご近所散歩。

夕方無事提出が出来て、よ~し!フリー♪と、張り切ってお散歩へ。
暑いかな?部屋の中は風が強くて寒いくらいだけど、地上は暑いのよね?
と、ふたりともエプロンを着けて。

うわーぉ!暑い!!
すぐにマツリにはバンダナも着ける。

120704 001
ほら、18時で21度近い!
これはアチチ~★


120704 002
興奮しないようにゆっくり歩いてたら、発見。
立ち止まって読んでみる。
・・・と『炭そ病』
え????
焦っちゃった。
『たんそ菌』(あえてひらがな)と間違えたよ。

あービックリ。



120704 003
この木は『炭そ病』にかかってしまって、枝を切り落として新しく元気な枝が生えるのを待ってるんだって。

生命力・・・良いね。

以前ウチの前にも枝がない木があって、どうしたんだろう?と思ってたけどこういう事だったんだ。
その木は翌年は他の木と同じくらい、青々とした葉をいっぱい付けた枝が生えてたよ。



ミコがそろそろ疲れて来たからまたゆっくりおウチに向かって歩くよ~!
と思ったら、後ろから来た車がワタシ達を過ぎたところで停まった。

120704 004
オトコ「ヘイギャル~乗ってくかーい?」
ミコ「そーね、なかなか好きな顔してるわね。どこ連れてってくれるの?」
オトコ「夏は海っしょ!」
ミコ「いいね!ちょうどビキニっぽいの着てるし!(パンツはいてないけど)」


120704 005
オトコ「そっちのねーちゃんも行こうぜ~!」
マツリ「軽いオトコはキラーイ★」
ミコ「オバちゃんは放っといてアタシひとりで良いわよ」
マツリ「この尻軽めっ!」


なんちて。

我が家はやっぱり

120704 004
パパ「お散歩してたのー?」
ミコ「パパ~❤ミコ疲れた。のーせーてーー」


120704 005
パパ「まっちゅーハァハァすごいね」
ミコ「このお姉ちゃんとままに付き合ってたらミコ、たいへーーん★パパー抱っこー」
パパ「乗ってく?」
マツリ「あたしはもっと歩く!」
まま「うん、ミコも歩かせるっ!」
ミコ「・・・・・。」

的な。笑
こっちがシックリくるよね。
我が家の『使い回し劇場』でした。^^


やっぱほら、ナンパなんてもう20年以上昔の話でしょ。
どうやって声かかってたか?どんな会話してたか?すっかり忘れちゃったよね。あはは
(ヘイギャル~ってどうよ。ぷぷ)

良い子のみなさーーん!
ミコみたいについてこうとしちゃ、ダメですよーーー!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事