FC2ブログ


先日、イイ子でお留守番してくれたので、リンゴさんをプレゼント。

120601 001
一玉で4日楽しみます。
姉妹は一回で、ふたり合わせて1/8コを食べます。
あれ?じゃぁ8日分でしょ。って思ったら、そうはいかない。
ママも一緒に1/8食べますよ。
今回はフジを買ったんだけどちょっと薄味・・・リンゴの薄味ってどうなの。笑


120601 002
それでも姉妹は喜んでくれるよ。
ミコも、これで(ままには)精いっぱいの喜んだ“マテ”
最近晩酌時のおやつは、クッションに寝たままだからね。
パパママも、口までおやつを運んであげると言う、お嬢様ぶり。ぷぷぷ


120601 003
けどリンゴさんなら起きるわよ!的な。
コレでも喜んで食べてる。
シャクッシャクッ♬♩♫♪


120601 004
あーあ。。。ミコがいっぱい食べるからあと2つしかない。
いやいや、まっちゅも同じだけ食べたんだよー。

で、2つしかないって事は、1コづつ分けるんだからね。


120601 005
食べたらパパの上で寝るマツリ。
目をギュッと閉じて寝てる❤
これは、ヒメちゃんと束の間の逢瀬をした日。
いっぱい歩いてお友達に会って、ウマウマ食べて、グッスリ☆シアワセだね。


120601 006
やっと定位置のクッションで寝られたー!
ほんっと好きだね、ままのクッション。


もうミコがおヨダや肛門腺や涙や鼻水を付けたり、ホリホリして寝床作りするからもうボロボロです。
新しいのを買ってもどうせすぐこうなるって思うと・・・
って思ったら何も買えないですけど。笑

肛門腺もなんだか出るし、目やにもすごいし、どうしちゃったんだか?
チョッパーママが昨日「目やには花粉や埃のアレルギーかも?」って。
うーん、なるほど!
そんなとこまでまま似?

ちなみにワタシは、小学2年で初めてアレルギーになった時、世間では(田舎だし)そんなの全然なくて、学校でもふたり、、、ワタシと長兄だけでした。
運動会の練習も体育の外の授業も、ピークの時期は休んで教室にいました。

花粉はアカシア?の花粉限定らしいので、札幌に出て来てからは症状が出ないのが助かってます。
けど、隣町の庭園が有名な温泉に行った時、いっきなり症状が!
やっぱり治った訳ではなく、特定の花粉に反応するのね。
札幌もアカシアはあるのに・・って聞くけどどこにあるのか?
アカシアの木がどれか?もよく分かってないけどー。笑

症状が出始めるとホントにひどい事になるので、できれば、なるべくそういう地区には住みたくない。
けど、アレルギーになったことのないパパは
「そんなのしょうがないしょ」と前に言ってました。
意外に冷たい一面もあるのよ。

パパのいいとこばかり書いてると、ワタシの悪妻ぶりが目立つので、たまには。ひひひ





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事