FC2ブログ


今日は久しぶりに伏古公園に行ってみました。
過去記事検索・・・あれ?もしかして1年半ぶり??
去年は一度も行ってなかった?
書いてないだけかなぁ。

ナント!
歩いて行ったわよ。
って誰も距離しらない。ぷぷ
えっとね、片道1kmくらいかなぁ?
まー、歩くようになったよね、ワタシもミコも。

マツリはどこまでも~果~てしーなく~♪歩きそうだけども。笑


rps20120529_205547_671.jpg

ミコも最近はお散歩が嫌ではないみたいで、結構張り切って歩きますよ。
昨日パパに
「ミコの前足も良い筋肉ついて来たね!」って褒められた♥
ミコはワンコなので、前足ですよ。
マツリは『腕』だけどね。ぷぷぷ


夕方だったので、ワンコさんいっぱーい!
もちろん、避けて歩きましたよ。

と、向こうから若いお兄さんが歩いてきてすれ違いざまに
「フレンチブルですよね?」って。

なんと!!!
そこのおウチもクリームと黒がいるんだって!

なんかね。ブリンドルじゃないの、黒なの。笑

ブリンドルって、“主な地色に別の色の差し毛が混じったもの”だからさ。
マツリは血統書では“ブラック&ホワイト”なんだけど、マツリが一般的なフレブルのブリンドルですよ。(多分)
今日会った方の黒いコは、ホントに全身真っ黒なんだって。
で、買った時に「1年くらい経って差し毛が出てきたら返しても良いです」って言われたらしい。
・・・それってどうなの。
そのお兄さんも「1歳過ぎてもホントに真っ黒で、返さなくて良いから良かった」的な・


え?1年も我が子として育てて、差し毛が入ったらマジで返すんですか!?
みたいな。

ひとそれぞれ考え方や感じ方は違うし・・・けど、ちょっと、ん・・・
ってなった。


けど、ワタシの受け取り方が間違ってただけかもね。
ブログもやってないし、ひろば登録もないみたいだし、お互いワンコの名前も教えてないのでココにたどり着く事はないと思うけど・・・

その話しにワタシ、ビックリしましたからーーー!


rps20120529_205602_592.jpg

サヨナラ~でまた歩くよ。

少し前に雨がパラついてたし、家にいたら寒かったから厚着して出たら、暑かった。
空気も重かったしね。


帰りはラルズでお買いもの。
姉妹は車の中で、お留守番ね。
ワタシ、お散歩でる時は必ず車で出ます。
ついでに買い物を済ませる事が多いしね。
スーパーの外につないでるワンコとか、心配じゃないのか、いつも思うよね。


rps20120529_205624_010.jpg
ラルズの前にこんな真っ白いお花が。

って、ねー!下じゃなくて上見てよ!

なんか、ゴミ落ちてるし・・・


rps20120529_205643_333.jpg
なんか真っ白いお花も可愛いね。

今、無事仕事が終わって提出!やったぁ。

けどまたニートか。


今回の仕事はちょっと楽しかった。
ここ数年、入れば超急ぎ!の仕事ばっかりだったけど、今回は仕事量と日数が合ってた。
おかげで散歩に行ったり掃除をしたりご飯作ったり食べたり・・・という普通の生活をしながら、仕事が出来た。

こういう仕事の仕方だと、楽しんで出来るんだけどな。

いや、贅沢はだめだね。
なんでも良いから仕事はいってこーーい。


・・・適度に。笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事