FC2ブログ


昨日は午前中・・・と言っても11:30頃からかな?
モエレに行ってきました。

120507 001

朝起きた時のような青空はなかったけど・・・
風が強くてちょっと肌寒かったけど・・・
家族連れが多くて自転車が怖かったけど・・・
桜もそんなに咲いてなかったけど・・・

ゆっくりと半周を1時間半程かけて歩いてきた。

5歳ちょうどのあの子には会えなかったけど。
会って直接オメデトー!って言ってハグしてチューしたい気持ちと、
せっかくの家族水入らずのお誕生日散歩を邪魔しちゃ悪いかな?なんて気持ちと。

今回は、偶然出会えたら良いな♪って事にしてみました。
なかなか会えないよね、やっぱりモエレは。

ココでも言っちゃう!笑

LEON 5歳の誕生日おめでとう
少年と紳士が混じり合ったところが魅力のLEON
いつまでも変わらないでいて欲しいな。。。。



お散歩に戻るよ。

120507 002
ハジメマシテ コンニチワ


120507 003
フレブルのモモちゃん(来月5歳)8kg とボステリのウメちゃん(6歳)7kg
って言ったかな。
ふたりとも♀の子なので、マツリが思い出したように吠えてたけどー。汗

モモちゃん8kg・・・ちょっと小ぶりな感じ!
ママさんがミコを触って「いいなーガッシリしてて!」ってー!

うんうん~、気持ち分かるわ。
けどミコも他のフレブルさんと比べるとやせっぽちだよね。
ウメちゃんの方はボステリさんの中でも大きな方だって。
やっぱりお家の環境って言うよりもその子の持って生まれた体格かなぁ?

可愛かったわ❤
やっぱりね、フレブルに出会うとテンションあがるよね♪


他にも毛と鼻のあるワンコさんとご挨拶したよ。
半周の間に同じワンコさんに2度も会ったってすごくない?
行きと帰り?ちょうど逆回りしてたのかな。
残念ながら写真は撮ってないの。
モタモタしてるとマツリがきっと吠えるから。
けど↑のフレブルさんは、吠えても同じ犬種飼いなら分かってくれるかとおもって。笑

あと、別のボステリさんにも会った。
♂の子で、ミコを気に行ってくれたっぽかったんだけど、珍しくミコが全っっっく興味を示さず。
あんな事は今まで初めてかも。
遊んでくれるコなら誰でも言い訳ではないのね。


桜事情はね
120507 004
咲いてる木もあったよ。


遠目で見てもピンクだね。
120507 005
ただ、空がこんな色だとテンションもあがらないねぇ。
やっぱりピンクの桜には青空でしょ!

やっぱ平日何度も足を運ばなくちゃね。



1時間半、ゆっくりとはいえ結構疲れたみたい。
120507 006
昨日もお散歩したしね。
って感じで、家に着くなりマツリ、コテン☆



昨日は久しぶりに早く帰宅したパパ。
と言っても21:30頃だったかな。(最近遅かったから)
晩酌もゆっくり~な感じで楽しかったよ。
メニュウは(写真はないよ)
・鶏ささみのマスタードマヨパン粉焼き。(マスタードマヨで漬けこんでパン粉付けて焼くだけ)
・アボカドの黒ゴマポン酢(刻んだアボカドにかけるだけ)
・新玉ねぎの“チン玉”(輪切りにしてレンチンしてねぎと醤油をかけるだけ)
・〆にブナピーご飯(炊けたご飯にブナピーと生姜千切り・塩を乗せて蒸すだけ)

何せ「帰るコール」が早かったので、慌てて晩酌の準備だよ。

けど基本『○○だけ』の簡単料理の方が好きなパパ。
アボカドもいつもより喜んで食べてたな。
チン玉も透明になるまでチンするだけ。アッサリウマ~だよ。


そんな楽しい我が家。

深夜に突然「相手の似顔絵を描いてみよう」ってなったよ。

見る?

いや、見て!

何せ、絵心ない夫婦が、がんばっちゃったから!

ちなみに以前の絵心ない姉妹の画


いっくよー!



覚悟は良い?


あ、今回はそんなに笑えないの。



じゃぁ、まずはパパの描いたワタシから。


120507 007

まぁまぁ、人を描いたとしてはうまいでしょ!
ただ、ワタシではないよね。
のっぺりなワタシが、メリハリのある女性になってる。笑

パパに、ワタシの特徴を聞くと
「大きな目、大きな口」だって。笑

確かに、どちらも大きく描けてる。


けど、若かったころはもう少し大きかった目も今はすっかり小さ目になったよね。
今の若い子が大きくなっただけ?


実物よりも良く描いてくれましたー☆
多分パパの愛情。ぷぷぷ


パパにワタシの良いところを聞いてみたよ。

「こんな俺についてきてくれるところ」だって。


うんうん、着いて行くさ。疲れたら押してあげるさ。
だからママが遅れた時は手をひいてね。

なんちて。




そんなママが描いたパパ。



ちょっと似てるよ!


いくよ!




せーのっ


120507 008

ぷぷぷぷぷっ

俺そんなにエラ張ってないし、眼鏡もそんなに小さくない。
中心に全部寄ってる!

あはは、ホントだ。
描いてる時は真剣過ぎて気付かなかったよ。

ちなみにパパの特徴は
張ったエラ、小さなおめめと小さな口、眉毛の形・・・とか?


けど、顔の輪郭変えたらちょっと似てるんじゃないの?

って描いた時(飲酒中)は思ってたんだけどさ。


朝(シラフ)見て、一瞬にして思ったよ。

あれ?ワタシの夫は山ちゃん(南キャン)だっけ・・・・?なんちて

ね、似てない?

パパにはいえないけど。あはははは



人は意外に描けるんだ?と勘違いな画伯でした。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事