FC2ブログ


モエレの道路状況(残雪状況) 偵察してきたよ~!

・・・なんて、昨日から樽川公園のドッグランがオープンとか?
偵察するならそっちでしょー!笑

ちょっとズレてるワタシ。ぷぷっ

ま、自分が良ければいいじゃないの♪


では、左半分の様子、スタート!
120421 001
自販機の駐車場を出てすぐ。
脇にあった雪がいっさいなくなってたー!
だから道路も乾いてて、歩かせやすーい!

自転車、ランニング、ワンコ散歩、子供連れ・・・色々いっぱいいた!


珍しく マツリの高速ブルブル~☆
120421 002
さ~て、今日も歩くよー!的な気合い入れ?


気合い入りすぎて
120421 003
もう早イッちゃってるおメメさん。


久々の『スポーン ハルター』
120421 004
何の事?って?笑
引っ張りグセのあるコ用のトレーニングハーネスね。
今までずっと使ってたものに、今回から少し戻して様子見。
首が絞まらないから楽なんだよね。
やっぱりこの体勢になっちゃう。苦笑


もー楽しい楽しい!が伝わってくる!
120421 005
口の中でおヨダが糸ひいてるよ~!ぷぷ


緑もちょっとずつ増えてるね。
120421 006
部分的に乾いてるのでちょっぴり上がらせてもらって。


雪捨て場は当然まだまだ高さもあるよ。
120421 007
けど、GW頃には一切無くなっちゃってるのかな。


ココもほら
120421 008
ぜ~んぜん雪がなくって道路もキレイ!


ココも・・・
120421 009
あら 失礼っ!!


変わってマツリがお伝えしまーす
120421 010
お散歩楽しいよ~!
あ、そう言う偵察じゃないよー!
けど、確かに楽しい季節になってきたよ!
冬の間は寒いから立ち止まる人も少ないし、何より道が狭いから、お散歩中にナデナデしてくれる人に滅多に会えないからね。
今日は「可愛い」とかナデナデとか、いっぱいもらった!
ひとり「すごい!」って人がいたけど、何が?笑


プレイマウンテン(だっけ?)もキレイな緑に。
120421 011
あ、山の下の茶色らへんは水が見えるね。


その向かい側は
120421 012
木の間はやっぱり雪が残ってたよ。


その雪解け水が
120421 013
音を立てて流れてたよ。
春だね。
ワタシ、こういう所でも春って感じるー!って今日思った。
花とか景色とかじゃないし、キレイじゃないけどね。


楽しそうなふたり♥
120421 014
あ、暑いだけ?
マツリはもう早苦しそうなハカハカをしてた。
お水もいっぱい飲んだ。


プレイマウンテンのこっち側は
120421 015
雪が残ってたよ。
この下が乾くのももう少しだね。


この上のスペース、ワンコ用に欲しいよねー!
120421 016
っていつも思ってるよ。
嘆願書とか、書けないのかな?
飼い主ひとりひとりのマナー向上が見られないと・・・ダメだよね。

木の根元はやっぱり雪が残ってるよ。


モエレ山(ソリ山)
120421 017
雲ひとつない空と、雪がすっかりなくなった山。
空の薄い色が春って感じだね。


けど、ソリ会場(笑)側は
120421 018
少し雪が残ってて、雪解け水がすごかったよ。


ゆっくり1時間半くらいかけて半周してきたところ。
120421 019
スタートの時みたいに元気に引っ張る様子はないよ。

ハカハカして来たから休んだり、デジイチ持って行ってたので止まって写真撮ったり、の~んびりと歩いてきた。
ブリンドルのコを発見した。
少し離れてるのでご挨拶はしなかったけど・・・若そうな男女が連れてたな。
フレブルに出会うとやっぱり嬉しいよね~❤


姉妹、外でお座り!ってコマンドが入らない!?
おやつ持ってないから?
それとも座ったら大事なトコが汚れるから~?( ´艸`)


散歩から帰ったらシャンプー!
珍しくパパがいたのでドライヤーかけてもらった。
楽チン♪
その間にお風呂掃除~。
ふたりっていいね。


今回も気持ちのいいお散歩でした~。
モエレはやっぱり良いな。ワタシが好き。
けど、自転車がちょっと怖いんだよね。
常に音を鳴らすようにしてくれたら良いのに。

なんて、まっすぐ歩けるように躾したら良いのに。って言われるね。笑
けど、ワンコはあちこちニホッて歩くのも楽しいんでしょ?

ウチのはチョロチョロしてるので、気をつけないとな。
パパは、「モエレは広くて良いけど自転車が危ない」っていつも言ってるの。
ワタシ的にはもしも引っ越す事があっても、モエレ散歩がしたいんだよー★
なのですっごい「モエレ大好き!」アピールしてるんだけどね。あはは
てゆうかもうね、引っ越したくないし。^m^


いよいよ散歩シーズン到来だね。
暑くなる前に、今年も太陽浴びにいっぱい行かなくっちゃ♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事