FC2ブログ


さっきマツリだけ散歩に行ってきた。

天気も穏やかだし、ゆっくり散歩するにはイイかと思ってね。
何よりも、一人でお留守番が出来る練習がしたいの。
なかなか面倒でしょ、散歩を2回も行くのって。
Ⓛママ、えらいなぁ。
今日はなんか気合が入ったので、まずはマツリから散歩!
せっかくなんで、多頭引きだとなかなか難しい『ついて』の練習。

おぉ!右手にリードを持って、左手で途中を持ってワタシの横に着く長さにして・・・

rps20120401_142620_439.jpg

意外にちゃんと歩けるようです。


と、そこでとんママに会った!
弟くんとパパさんも!!
「わぁ~こんにちは!」マツリもゴロン☆
とんちゃんはお家の中にいたようで会えなかったけど、みなさんお久しぶりです♪

ひとしきりご挨拶・・・ってワタシ何話したっけ?
いつも緊張するのはどうして。笑


実はね、ゴロンしてて気付いたの。
マツリの左手がハーネスから抜けてた!
それでちょっと慌てた。
しかもとんちゃん一家がいる前で装着し直し。苦笑
とんちゃん一家、お家に入れず。
ワタシ、もう少し考えろっ★

「はっ」と思って道路の反対側行って装着~。

とんママにもバイバイして、再び歩き出したよ。

いつもバタバタしててごめんね。

弟くんが大きくなってる!なんて密かに見てました。
前はベビーカーに乗ってたのにね。
ちゃんとひとりで立って、マツリを指して「ぎゃおぉ!」って言ってた。ふふ
正解!
マツリもぎゃお!だし、今日はスティッチのアップリケの付いた服だし。
きっと、スティッチなんて見てなかっただろうけど。笑



で、歩きだしてまた気付く。
ハーネスから左手が抜けてる!
てっきりさっきは、間違って着けちゃったと思ってたんだけど、思い出した!
足の短い子は抜ける事がある・・・って。
けどマツリはフレブルの中でも足長いと思うんだけど・・

よーく見てると、引っ張るから調整金具が緩んでサイズが合わなくなる⇒大きくなったため、前側にあるはずのDリングが横にくる⇒それに伴いお腹を通るベルトがずれる⇒抜ける。
というシステムらしい。
けど、これって引っ張る子用のハーネスでしょ。
引っ張って調整金具が緩むってどうなの?
毎回着けるときにサイズ調整して着けるんだけど、歩いてる最中にゆるんじゃうの。

見ててもそれでハーネスが外れることは(今のところ?)なさそうなんだけど、気付いた時は焦ったわ。
イージーウォークハーネスを売ってるサイトでも書いてて、Ⓛママとも「抜けるの?」的な事を話してたんだけど、あんまりピンと来てなかったんだよね。
なるほど、そういうことだったのか。

今以上に気をつけなくちゃ。

ちなみに上の写真の様に反対側からリードを出すと、抜けないみたい(今のところ)
あ、もしかして説明書にそう書いてある?
ワタシ読んでないだけかも??

やっぱりマツリの体格でSMサイズは少し大きいのかもね。



帰宅して、次はミコの番!
って思ったら、置いてかれて嫌なはずなのに、おとなしく服をきない。
前だったらもう置いてかれまいと、そばを離れなかったのに!
逃げ回って服も着させられないので、散歩やーめた。

ミコは大した散歩好きじゃないし、ワタシもハーネスでドキドキ★して疲れちゃった。
てゆうか、アタマ使ってお腹減った。ぷぷっ


ミコ的に

rps20120401_142649_623.jpg

あれ?ママ追いかけてくれないの?
感は若干あったけど、やめったらやめ。
ママ主導で行くからね。


rps20120401_142727_574.jpg
エイっ!
可愛いことしてもだめ。
ミコが上向いても、ヒメちゃんのように『エイ』には見えないようです。

それもそうだけど、ずっとミコの向かって右がタフタフ出てるよ!って思ってたんだけど、ヒメちゃんの写真と見比べてビックリ、ミコは左がなさすぎなんじゃない?
明らかにカタビッコ*だよね?(*北海道弁・・・差別用語のつもりは全くないけどダメなのかな?)
表現変えた方が良いなら変えます。けど、昔から使っててシックリくるのはコレなんだよね。

このタフタフ、他の子はどうなんだろう~♪♪♪


rps20120401_142923_398.jpg
よく見ていいよ!

見えませんよ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事