fc2ブログ


実家での事。

去年はマツリがばぁばと一緒に寝て、ミコはじぃじの部屋に入れて寝せようとしたら、出たがって出たがって
「だめだぁー」と返品(?)されたので、今年はばぁば&ミコでトライ。
ちなみにばぁばの部屋は2階。戻りたくても簡単に自分では戻れないのだ。

じぃじにマツリと寝るか聞いたけど、さりげな~く却下。笑
男の人って嫌がられるのがホントだめだよねー。それってワタシの周りのオトコだけじゃないでしょ?あはは


マツリは夜中に何度も起きてトイレに行くけど、ミコは寝る前にしたらもうしないから!と言ったんだけど・・・

なんだかんだ3回オシッコ(そのウチ2回は失敗)、ウン○1回は半分召しあがったらしい★


そして案の定ドアをカリカリ・・・


なかなか寝なくて、放っておいたら布団に入ってきて、で足元から出て、また肩のところから入って・・・の繰り返し。
そうこうしてる間にばぁばがトイレに。
戻ったら速効肩のところから入って、Uターンして寝たんだって。

{わがまま言ってる間にばぁばまでどっか行っちゃう!?汗}

って思ったんじゃない?( ´艸`)



その時マツリは・・・


実はマツリもパパとママと一緒の部屋1階の離れ(離れてないけど)で寝てたのに、ずっとソワソワ。
離れを出て居間に行きたがる。
なんだかんだワタシもトイレ(飲み過ぎ!)・・・で着いて来たのにマツリは居間でソワソワ。

うーん・・・・


もうね、分かったよ。
マツリとミコは離れちゃダメなんだね。

朝、ミコを連れて降りてきた音が聞こえてきたので寝不足のマツリとままで起きて居間へ行ったら、マツリとミコ、懐かしそうに挨拶してた。
で、大きな口を開けてマツリの口元を(噛まないけど)ギャウギャウとやってた。
ランで他の子によくやってるのを見てたけど、アレってやっぱりミコにとって好きな子にやるんだわ。

来年はマツリとミコ、ふたりともばぁばに預けようと思います。笑

そんな感じで、みんな寝不足でしたね。

新年初シンクロ

ようやく安心して、ふたり並んでストーブ前であくび。

ってミコ、自分だけ座布団!( ´艸`)


若干ミコの目が・・・

新年初カメラ目線

ワタシを責めてる気がするのは気のせい・・・?


パパが起きてきたら・・・

新年初パパと寝んね。

パパの近くでふたりともねんね。


マツリはじじばばのお家でお留守番1泊した事あるけど、ミコは出来る?
マツリと一緒ならどこでも大丈夫なのかな??



昨日はパパのお休み最終日。

神社巡りして、ワタシ、最近では久しぶりの『大吉』でちゃいました!
あんまり良くないって言うよね。
けど良いの!書いてある事とか嬉しい!!!


今年の抱負はね、
とりあえず夫のいうことには「はい」と言おう。

今までずーーーっと、言いたい事もあんまり言わず、不満をため込んできたワタシですが、去年はどんどん出して行こう~って感じにしてた。
それも悪くは無さそうだけど、今度は逆パターンでやってみる。

けど、全部に「はい」は無理なので、“なるべく””時々だけ”とか付くかも。
ってどんどんハードル下げてるワタシ。あはは



今朝、パパが出勤後のふたり。

新年初仲良し

ようやく、ホントの日常だよ。
パパもいない、ママがいるだけ。
パパがいないとほとんどテレビも点けない静かな部屋です。

パパがいるとテレビの音がうるさいんだよね。


って早速毒吐いてますが。^m^

今年の抱負は守れそうにありません。あはは
けど、そもそも“今年の抱負”を考えた事がないですからーーー!

思っただけでヨシとしよう。(えっ?)






フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事