FC2ブログ


よっぽどの事が無い限りとか言って、2日連チャンで町内散歩をしてます。

嘘つきとか言わないで。


今時期、昼の時間が一番短いんだっけ?
午後4時でもう暗いもんね。
だから、ちょっと用事を足してたら、すぐに暗くなっちゃう。
今日はまた眼科へ。
帰ってきて掃除機かけたりなんかしてたらすぐ「え?もうこんな時間?」な時間。(仕事が遅いともいう)
そんな“よっぽど”な理由で、町内散歩です。


こないだよりもいっぱい降ったし、こないだよりも気温も低いせいか、道路も歩ける程度のツルツル。
そして、アスファルトが出てるところも少なくなってきて、歩いてても汚くはない。

・・てゆうか、大きな道路を渡らずに、圧雪の路面だけ選んで歩いて。
帰るってなったらまたミコが「いやだ」と踏ん張る。

ので、またまた公園に侵入。

今日は動画を撮ったよ。

youtubeの“日向の公園”

日陰と日向では雪の深さが結構違うよ~!

youtubeの“日陰の公園”

明るさも違うよねー。


ただの雪の中のふたりの動画だけどね。

雪国の散歩事情って感じで。


雪を蹴って歩く感じが、楽しいかな?って思わせてくれる。

“日向”の方の動画では雪の粒が飛んでるのが見えるよ。


仲良くニホウ

マツリがニホヘばミコもニホウ~

誰かのちっこのニホイがするのかな??



舌がヘンだよ?

けど、姉妹は嗅ぐだけ。
♀の子だから?そこに被せたりはしないよね。
姉妹はちっこするとしても、歩いてて突然何もないところでちーっとっします。


マツリの舌がおかしいのは、ペロンとしたところだから。

さんざんニホッたあとにペロン~って、あんまりやって欲しくないんですけどねー!!!



散歩後に、いつものスタンドへ用事を足しに。

もう10年以上知ってるスタッフくんが姉妹を見つけた!
「あれ?いつから飼ってるの?」とか言ってすごい反応。
「おー、おまえらーカワイイなぁ~!」とか言って。笑
今年の初めまでシー・ズーを飼ってたとか。
20歳まで頑張って生きてたんだって。
15歳くらいからは週に一度病院へ、何も無くても“定期健診”に連れてってたんだって。
すごいね。
そして、いなくなったのは寂しいけど、やれる事は全部やったので、後悔は無いって。

いつかくるその時に、そう言えるようにしたいな。
今はなるべくいっぱい遊んで、いっぱい一緒にいて、いっぱいおしゃべりして。

色んな事に後悔なく生きたいよね。
・・・なかなか難しいけど。

一生のテーマってくらい、難しいけど。




星とか空が好きなワタシです。
今夜は全国的に月食が見られるようで!
晴れると良いな~!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事