FC2ブログ


日曜はモエレ沼公園散歩へGo!

天気予報は『弱雨~みぞれ』
午前中から迷ってー迷ってー・・・
結局濡れても良いから行こう!で着いたのが13時頃。

ちょうど晴れ間も出てきてね、暖かい感じだったよ。


それが失敗と言えば失敗・・・?

レインエプロン装着!

ビショビショな雪で重たいーーーっ★

一応さ、レインエプロン(だっけ?)をつけて行ったの。
確か初だよ。笑
初めてのオフ会の時、雨予報だったから買って用意してたら、雨どころではなく防風雨?で急きょ室内オフ会になったから使わないで、この日まで忘れてたっ。

なかなか良いじゃない?
てゆうかさ、「M」サイズを買ったんだけど・・・姉妹、ギリですから!( ´艸`)
ミコなんて男の子の“OTT”用のお腹のカット部分のボタンを外して、ギリです。あはは
あ、セーターのせいだね。^m^ホント?


足元が嫌なんだね。

拒否

踏ん張り。
行きたくないっ!歩きたくないっ!!

だって。


マツリは

重い雪

もう雪にも慣れたね・・・
っていつの間に!?笑


ミコは

何度も固まり…

何度も固まりながら、引きずって散歩しましたよ。

その場にいたらもっと足冷たいですからっ!

ところでねぇ、影が物語る“ミコばぁちゃん”

どう日が当ってこうなる訳?( ´艸`)


なんとかかんとか、だましだまし外周へ。

なぜ整列?

やっぱり冬は外周だよね。
そうだそうだ、去年を思い出したわ。

てゆうか、なんか端に寄ってるし縦に並んでるし、ずいぶんと良い子たちじゃないの?

多分さ、マツリが踏み固めた所を歩いてきたのを引きずってるんだね。
ミコは頭がいいのか、タイヤのあと、マツリの足跡、ママの足跡のところを通るんだよ。
どんだけ濡れるの嫌さ。笑


アスファルトって分かったのか、ようやく

アスファルトが良いんだ。

張り切りだした!

日曜の昼間、あんなにヒトやワンコがいないのにはやっぱり理由がある!


けど、覚悟して行ったので、エプロンと足ふき濡れタオルも2本持参してたし、車に乗る前にキレイキレイにしたのでそんなストレスはないわぁ。

しかもヒトがいないから撫でてくれる人もいない⇒マツリが寝転がらない。

良いじゃないの。笑



なんだかんだ、帰宅後はイビキかいて寝てるし、1/4周くらいだけど、雪道のせいか30分は歩いたから程良い疲れで良いじゃない?


そして冬は外周!も思い出したし、今年の冬も 近所散歩<モエレ散歩 かも。

だって、車の泥ハネもないしキレイだもんね。




そうそう、散歩が終わって車に乗って走り出した時、雨が降り出して来た。

天気には恵まれたらしい。

それってやっぱり成功♪♪♪


普段の行いはそんなによくないオヤコですけどね。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事