FC2ブログ


マツリは可愛いんですけどね。

ちょっとだけくいしんぼうなんです。


ヒトよりも先に!いっぱい!!食べたいんです。


周りが見えなくなっちゃうんです。



最近は特に、食欲の秋のせいか?食欲モリモリがとまりません。


ある日のパパママの晩酌時。(いつもの光景)

くいしんぼマツリ

テーブルから離れません。

ミコは待ちくたびれました。

マツリは真剣っっっ


こんな顔してずっと見られるから、ついあげちゃうよねー。



てか、あげないと・・・

光るものが…

おヨダが。
テーブルや床と時々繋がってるマツリです。
繋がる前に拭くんだけど、気付いたら繋がってます。

そんな訳で、ウチのコルクマットはアチコチマツリのおヨダの後(拭いてますけどね)で変色してます。


おそるべしっっ



「まっちゅ、痩せたんじゃない???」と言われたので体重を久しぶりに計ってみました。

いつも、ヒト用の体重計で、ワタシ単独で計って、次は抱っこして計って・・・とむすめたちのを計ってます。
なぜ久しぶりかと言うと・・・

ワタシ、最近食欲モリモリ!

あ、マツリはワタシに似たのか。


で、ワタシ自身体重を計るのがこわいー。


という事で避けてました。

で、久しぶりに計ってみたら・・・

マツリ、300g増↑

あれ?痩せて見えるのは筋肉量が増えたのかな??


ミコ、300g増↑

え?


同じだけ増えて、やっぱり二人の差はちょうど1kg

どんだけシンクロ。( ´艸`)


ちなみにママは・・・そんなには増えてませんでした。

そんなには。

じゃぁこのお腹のお肉はどこから集まってきた???
すぐ上のふたっつあるところ??



(元々少ない)女子力低下中!!!



ちなみに、ワタシはわかーい頃から体重計に乗ってます。
それがダイエット。
なるべくベスト体重に近くいられるように食べる量をコントロール。
日々気をつけてると、辛いダイエットもしないで済みます。
実はワタシ、食べるの大好き!あ、知ってた?
しかも放っておいたらすっごい量食べます。あははは
けど、毎日(のように)体重計に乗ってると摂取量も自然にセーブしやすいの。
最近はちょっと、1kgくらい増やしたいといっぱい食べてたんだけど、折しも食欲の秋。
“いっぱい食べ”が止まりませんっ。
しかも甘い物とか、お肉とか、炭水化物とかが頭を常によぎってる。


しょうがないよね、秋だもの。
と夫に言ったらひとこと。

もう冬なのに。




昨日は一日のーんびり過ごしました。

とは言っても、パパ結婚式にお呼ばれしていて夕方まで家でのんびり。
そして会場まで送って行くと言うママのお仕事。

ワタシだけなんだかのんびり気分ではなかったような・・・

マツリとミコはパパとダラダラ一緒に寝てて、深夜帰宅したパパ、マツリとミコの元気復活にビックリ!笑

「あんなに眠そうにしてたのにー!?もう復活したの???」


と言う訳で今日はモエレ散歩に行ってきたよ。
良い天気で気持ちが良かったよ。

久しぶりののーんびり公園散歩に、マツリもミコも嬉しそうでした。
やっぱ近所の車を避けながらの散歩とは気分も違うよね!

帰ってきたらマツリが「ママ、楽しかった。ありがとうね♡」って感じですごーくペッタリ。

ムフフなママです。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事