FC2ブログ


J-AKのランへ行ってきたよ。
前々からトイプーのチョッパーママが一緒に行きたい!って言ってたの。
昨日はいきなりメールして、行けるとなったので突然行ってみた!

チョッパーは初めてのラン。
だってまだパピコですから~!

そんなパピコのチョッパーを連れてママも初めてで
「よろしく」って言われてたんだけど、ウチの方が多分ワタワタだから~!って伝えておくワタシ。

頼り無いのはしょうがないよね。

ミコ、上手に遊べるかな。

ラン♪

まずは広さ確認?
グルッと歩いてまわるよねー!

今日は広いしワンコもすくないなー。


って感じ?


チョッパーと

チョッパー、まだちょっと心配でママ~♡って感じ?


姉妹は相変わらず

姉妹はいつもの通り他の子の水を飲む。

それ、チョッパーのですから!

しかーし!
順番待ちがもうひとり。笑

あ、ミコのおちり匂ってるだけ?

実は・・・この子にはワタシも何度も匂われてたー!笑

ショーパンの隙間にも鼻先突っ込まれて、周りの人に笑われてた。あはは

え?くさい??


ミコ、スルー出来てる

大きな子とか好きなミコだけど、意外にスルー出来てきた!?


いつも通り

マツリはいつでもどこでも。


マツリのランの遊び方

ナデナデを強要。


そうそう、初心者チョッパーは?

若干ひきぎみ?

同じトイプーの男の子を見つけて、自分から近寄ってた!
同じ犬種って分かるの??

この男の子はなかなかビビリ慎重な子で、男の子が近寄ってくるとダメらしい。

すごく尻尾を下げて逃げて歩いてたよ。


けど女の子のおちりはとりあえず全員のを嗅いでた。笑

その中でもやっぱりチョッパーがお気に入りだったみたい。

マツリのは最後の最後でようやく嗅いだよ。
マツリってそんなに魅力ないんだろうか??
他の♂の子もあんまり嗅がないよ。
嗅がれる頻度って実はママと同じくらいじゃない?( ´艸`)


けど好かれてたよ。

こんな感じで、チョッパーの行くところを静かについて歩いてたよ。


柴くんのおもちゃをママさんが貸してくれたの。

マツリ悪い顔

咥えたっきり離しませんから!
柴ママさんが「貸してごめんね~」って。
いえいえ。貸してくれてありがとう!ですよ。
その前にはミコに貸してくれて、おんなじ感じで咥えてたの。
おやつで釣って返してもらったんだけど、次はマッチュの番でしょ!ってママさんから借りてきた。笑
ミコはだから「次はミコでしょ?」って感じで順番待ち。

終わりませんから~!


ミコスマイル

マツリは誰かに守られながら咥えてるボールを離さない。
しかも、
あたしは咥えてるから、ママさん撫でて。
やっぱりナデロと強要。

大人しい顔してやるな。^m^


ミコもちょぴっとだけ良い子だったよ。


この後柴の子と激しくギャウって(柴の子帰る時)、マツリも参戦し初めてちょっと怖かったわ。
普段潰れた鼻先に慣れてるので、とがった口先と見えるキバがやっぱり怖いよね。
逆に、鼻のあるワンコにしてみたら潰れた鼻は匂う時顔が近すぎて嫌だっていうよね。


ミコ的に火がついたのか、その後入ってきた少し大きめの子にもしつこく追いかけ始めて。
ミコの大きな口を開けて遊ぼうって誘うところが、飼い主さん的には噛まれるとちょこっとおもったらしい。
ワタシがミコを捕獲しようとして、ハーネスで爪を引っ掛けて折って「痛っ」って手をひっこめたら「噛まれた?」って言われた。
噛みませんから!!!
ワンコ好きで、遊びたいんだけど誘い方を知らないので、こうやっちゃうって説明するとホッとした顔してわが子に「ほら、遊びたいんだって。遊んだら?」って言ってくれた。
ホッ。

その子が(嫌だったのか別の理由でかは?)すぐに「ちょっと休憩しに行くよ」と出て行ったのでミコ、遊ぶ相手がいなくて大人しくなった。
(トイプーの♂の子しかいなかったから)


ランですから、ワンコですから、昨日は多少おいかけっこが激しくなってもしょうがないかな?と甘ーく見て思える範囲だったかな。


ワンコは少なめで、チョッパーデビューにはちと物足りなさはあった物の、最終的にはちょうど良かったよね。と言える1時間ほどのランでした。

チョッパーも多少吠える程度だけど、ビビる事もなく激しすぎる事もなく、上手に冒険しながら挨拶をして歩いてたよ。

来月には妹を迎える予定のチョッパー、妹が来たらまたしばらく遊べないかも?

けど妹の為にも上手に遊び方を身につけるのも良いよね。

ウチはマツリがワンコ嫌いだったので、上手に遊べないのはしょうがないもんね。
ワンコ嫌いだからミコを家族に迎え入れたくらいだもんね。

結果、マツリもミコを通してワンコOKになれたし、良かったと思うよ。
マツリもなんだかんだ、楽しいよね!?



さて、今日も遊びにいくよ~!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事