fc2ブログ


ミコが家に来てすぐ、ケンネルコフにかかりました。
マツリにうつらないように居住を離したり、除菌したりしなくてはならない。
けど何でどうやって??
と思ってネットで見つけたのが、バイオチャレンジ!

おもちゃにシュッと除菌できるし、空気中にシュッとすれば空気の除菌もできちゃう(らしい)
除菌だけじゃなく消臭効果もあって、トイレの失敗にもシュッ。

これ、舐めても大丈夫なんです!
だから食糞してしまうミコの口にもシュッ。

って使ってましたよ。



だんだんトイレの失敗もなくなり、食糞も減り(見てるから)バイオチャレンジの出番が少なくなり・・・


と思ってた矢先、涙やけ用の薬がなくなる。

ネット注文しなくっちゃ~・・・と、フと思う。

バイオチャレンジ、使えないの??


ネットで調べる・・・目の周りもOKだって~!

一応入らないように、コットンにシュッとしてそ~っと拭いてみたら、茶色いのがついてきた!

おぉ!

試しにミコのチョンチョンらへんも拭いてみた。

おぉぉぉおおお!!!!


茶色いのがすごくついてきた!

♂の子に大人気な理由が取れちゃった??


もちろんマツリの涙やけとチョンチョンもキレイに。
とくに茶色くはならないんだけど、3日で変化が。
マツリの顔が(あんまり)くさくなーーい!

顔を拭き始めてもう一ヶ月くらいになるけど、涼しくなったからか?
「マツリ、海に行ってきたの?」ってにおいがしなくなりました。



バイオチャレンジはお水で2倍にうすめるものなので、お水が腐らない様、少しずつ作ってます。
(腐るか腐らないかはしらない)

コレ自体のニオイは特にしないし、ベタベタしないし、どこにかけても気になりません。

口にシュッと出来るのも、なんだかんだ良いですよ。

タオルにシュッとして、体を拭いてあげたり、あと耳掃除(拭くだけ)にもつかってます。



回し者みたい。笑

なのでリンクは貼りません。
けど検索したらすぐに出てくると思いますよ。

興味のある方はみてみてください~。


お世話になってるよ

最初に買ったスプレータイプ。
次からはこれに、詰め替え用のを買って薄めて使ってます。

センス的にこのスプレー容器はどうなの!?って感じですが(笑)出が良いんです。
プファッと広がるので、なんとなく使い続けてまーす。


コレ自体安いと思うし、いろんな箇所用(目・耳・消臭・除菌・・・)を用意しなくて良いので、安いし良いなぁ~と思ったので、紹介してみました。




え?ブログのネタ切れ?とか言わないのっ!




そうそう マツリが思うに・・・ 更新されたよ。
まっちゅが久しぶりにブログ書いてたよ。( ´艸`)

可愛いミコが増えたよ。見てね♪





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事