FC2ブログ


ミコが家に来てすぐ、ケンネルコフにかかりました。
マツリにうつらないように居住を離したり、除菌したりしなくてはならない。
けど何でどうやって??
と思ってネットで見つけたのが、バイオチャレンジ!

おもちゃにシュッと除菌できるし、空気中にシュッとすれば空気の除菌もできちゃう(らしい)
除菌だけじゃなく消臭効果もあって、トイレの失敗にもシュッ。

これ、舐めても大丈夫なんです!
だから食糞してしまうミコの口にもシュッ。

って使ってましたよ。



だんだんトイレの失敗もなくなり、食糞も減り(見てるから)バイオチャレンジの出番が少なくなり・・・


と思ってた矢先、涙やけ用の薬がなくなる。

ネット注文しなくっちゃ~・・・と、フと思う。

バイオチャレンジ、使えないの??


ネットで調べる・・・目の周りもOKだって~!

一応入らないように、コットンにシュッとしてそ~っと拭いてみたら、茶色いのがついてきた!

おぉ!

試しにミコのチョンチョンらへんも拭いてみた。

おぉぉぉおおお!!!!


茶色いのがすごくついてきた!

♂の子に大人気な理由が取れちゃった??


もちろんマツリの涙やけとチョンチョンもキレイに。
とくに茶色くはならないんだけど、3日で変化が。
マツリの顔が(あんまり)くさくなーーい!

顔を拭き始めてもう一ヶ月くらいになるけど、涼しくなったからか?
「マツリ、海に行ってきたの?」ってにおいがしなくなりました。



バイオチャレンジはお水で2倍にうすめるものなので、お水が腐らない様、少しずつ作ってます。
(腐るか腐らないかはしらない)

コレ自体のニオイは特にしないし、ベタベタしないし、どこにかけても気になりません。

口にシュッと出来るのも、なんだかんだ良いですよ。

タオルにシュッとして、体を拭いてあげたり、あと耳掃除(拭くだけ)にもつかってます。



回し者みたい。笑

なのでリンクは貼りません。
けど検索したらすぐに出てくると思いますよ。

興味のある方はみてみてください~。


お世話になってるよ

最初に買ったスプレータイプ。
次からはこれに、詰め替え用のを買って薄めて使ってます。

センス的にこのスプレー容器はどうなの!?って感じですが(笑)出が良いんです。
プファッと広がるので、なんとなく使い続けてまーす。


コレ自体安いと思うし、いろんな箇所用(目・耳・消臭・除菌・・・)を用意しなくて良いので、安いし良いなぁ~と思ったので、紹介してみました。




え?ブログのネタ切れ?とか言わないのっ!




そうそう マツリが思うに・・・ 更新されたよ。
まっちゅが久しぶりにブログ書いてたよ。( ´艸`)

可愛いミコが増えたよ。見てね♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事