FC2ブログ


昨日の昼間の姉妹。

何してる?

なんかさ、並んでるよ。( ´艸`)




何もないところで。





さて、何をしてるところでしょうか??





動画も撮ったよ。

youtube


写真で見たら一見おとなしそうなマツリですが、秘儀☆鼻鳴らし 中です。


これがうるさいんだよね~。



実際に口を動かすおしゃべりと、こうして鼻にかけたあまい声を出して訴えてくる時と、2パターン用意してるマツリです。
鼻にかける時はそのまま動画のようにアクビに変わる事も多いです。




何を訴えかけてるか分かるかな。




分かった人は、“マツリフリーク”として認定しますよ。




え?断る?


(T_T)





では、(多分)答え。







いつも通り。

「天気が良いよー!散歩行こうってばー」


です。


そこに、そばに寝てたミコが

「ねぇちゃん何してるの?ママ散歩行くの?マジで?」

と来たところです(ホントか?)




で、散歩に行かなさそうってわかったマツリは



駄々っ子マツリ

イヤダイヤダー行くんだーーーっ!!

ねーちゃん残念だったね。そんな日もあるよ。



的な。( ´艸`)

ミコ、(まだ)行かないって分かって安心したんじゃないの?




ちなみに、この時にお散歩に出てたらもしかして、ぶぅ子ちゃんに会えたかも!?です。


あぁ残念。







ところでマツリとミコのおひげ事情・・・

7月くらいにカットしたのが最後です。
伸ばそうと思って。
なんでも、おひげさんがアンテナ変わりに少しは役立ってるって話を聞いて。
(出費も減るし)


で、頑張って慣れてるのですが(ワタシ達が)
アンテナ変わりのはずなのに相変わらずぶつかって歩いてるし。

ぴっぴ「ねー、これ、いつまで伸ばすの?もうずっと切らないの?」とか
「この1本だけ生えてる毛なら切っても良いんじゃないの?」
と眉毛らへんの毛を“ムダ毛”呼ばわりしたりしだしました。

確かにワタシ達はヒゲがない顔の方が好きなんです。
マツリは途中からぴったり伸びてないし!爆


近々カットしちゃうかも!?

今日かも???

明日かも???




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事