FC2ブログ


今日はようやく散歩日和の札幌でした。

午前中からマツリはソワソワしてたけど、とりあえずワタシだけおでかけ。
郵便局へいって、リサイクル料金を支払って、前日からぴっぴと車に乗せておいたブラウン管のテレビ2台を処分しました~!
取りに来てくれる業者だと、1台で2台分(以上?)かかるから~!
2台処分すると万金が飛んでっちゃう。

で、ずっと寝室に置きっぱなしだったんだよね。

テレビ台は大型ごみに電話して、シール貼って出しました。
なんだかんだお金はかかるけど、部屋はスッキリだよね。



で、モエレに行ってきたよ。
せっかく天気が良いからね。

マツリは何してるの?

ミコはだいぶ歩いてくれるようになった。
たしか、歩かないから抱っこして「楽チーン♪」と思わせといてー、車に戻ってひとり取り残されてからじゃないかな。
やっぱりズルだったんだよねー!笑
って言うかさ、考えてるんだ!って思ったら可愛いよね。あはは

けどまだまだマツリに比べて腕が細い。
体質かな?マツリはムキムキだもんね。


ウサギみたい

これで分かる通り、ミコは普通に歩いてるところマツリは飛んでるからね。笑
後ろ足が同時に動いてる時って走ってる時だもんね。
ちょっとでもリードが緩んだ!?と思ったら走るマツリ・・・
ママを引っ張って歩いてるんだもん、筋肉付くわぁー。

そして間違ってリードが手から離れた瞬間、振り向いて不安な顔して止まるからね。
ママとしては安心だけど、いつまでも引っ張るのがスキってどうなの。



チワワ3匹に会ったー!

可愛いの?

ミコの事可愛い可愛い!ってナデナデしてくれた。

チワワ好きな人もフレブル可愛いんだねー!?
(え?お世辞??笑)



その後、20歳くらいのカップルの彼女の方にもミコ可愛い可愛いって何度も言われた。
(言ってる割に触ってなかったけど)
彼氏は可愛いね!って言われて「可愛い・・(か?)」だって。
ちょっとー!最後の「か?」すごーーくちいちゃい声で言ってたの聞こえましたけどー!爆


彼女もお家でワンコを飼ってるらしく、全然ウチのコと違うタイプだけど、可愛い~!って。

うん、多分さ
「こんな(鼻のつぶれた)ワンコでも可愛いって言うアタシって可愛いでしょう~!」って
彼氏にアピールなんでしょっ!( ´艸`)イヒッ

っていぢわるおばちゃんなワタシ。


走ったり歩いたり止まったりして、ゆっくりモエレを満喫して~・・・

最後に1歳くらいの女児とママさんに会った。

遠目からマツリ、ミコ、ママでガン見してたら気付かれた~!あはは


なんで見てたかというとね。
女児をママさんが写真撮ってたんだけど、ママさん草むらに横になって撮ってたりしてちょっと雰囲気が良かったんだよね。
ホンワカ幸せオーラ・・・みたいな。
で、見てたらワンちゃんいるよ~って近寄ってきてくれて、マツリはもうハァハァよだれも凄かったから最近人気(?)のミコに「ご挨拶されてもらったら?」と言ったんだけど、
(その間に一応マツリの顔も拭いといて)
マツリがちょっと女児に近寄ったらナデナデしてくれて・・・そしたらママさんが女児に「よかったねーなでなでできて」って。
黒い子が好きなのかな?
女児もミコが近寄ってもナデナデしないで、マツリにだけしてたー。


好き好きもあるけど、ハァハァしてるワンコって、怖くないのかね??
ほのぼの~な気持ちでゆったり散歩を満喫出来たよ。

明日も晴れかな。






帰宅後、寝室を模様替え。
コルクマットを撤去して掃除機かけて、タンスの位置をずらして、コルク敷いて~・・・・

頑張りすぎてちょっと腰痛いー!
けどちょっと広くなった寝室はやっぱりスッキリで気分が良い!!!


マツリとミコも激しい寝息立てて寝てますよ。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事